*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Birthday 

2013_1_6-Shikki-01n.jpg
【2013年1月6日撮影:自分へのプレゼント】

沢山のメッセージありがとうございます。

かずおさん♪シンベリンさん♪サリーママ♪Katsuyaさん♪
温かいメッセージありがとうございます。

今日は仕事始めだったのですが・・
予想通り忙しく・・・最後のお客さまがお帰りになったのが、19時でした。

今日は早く仕事を切り上げ、自分の為のBirthdayテーブルを作るべく
エプロンを着けキッチンに立ったところへ「お客さまです」との電話。。((+_+))

結局Dinnerが始まったのが20時半で・・・
すっかり遅くなってしまいました。

クリスマスからお正月と・・また夜更かしが続いておりましたが・・
誕生日から・・0時就寝の生活スタイルに戻したいと思います。

お返事、明日ゆっくりとさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。




2013_1_6-Shikki-02n.jpg
【2013年1月6日撮影:自分へのプレゼントの漆器】

年明けにも拘らず、購入のショップの方のご厚意で誕生日に間に合うように届いた漆器。。。
本日はこの漆器も使って、テーブルを作りました。。。


[edit]

Happy Birthday♪♪

Shokoさん お誕生日おめでとうございます☆彡

また新たな一年、素敵な事がたくさんありますようにお祈りしています♪

今年もお仕事忙しそうですね。
お誕生日ディナー、素敵な漆器でテーブルセッテイングされたのですね。
漆器のしっとりとした感触っていいですよね。
どんなに忙しくてもShokoさんはご自分を大切になさっているのだなあって、
我が身を振り返って反省してしまいました。

凜ママ #qIl8JUQY | URL | 2013/01/08 08:04 * edit *

凛ママさん♪


ありがとうございます~(*^_^*)
温かいメッセージに励まされます。

ハイ、昨日は仕事始めの日だったので、休んでる間に溜まった仕事が一杯で・・
その上アポも多く、張り切ってテーブル作りの筈が・・・
間に合わせで終わってしまいました。。(T_T)

洋食器は勿論大好きなのですが、歳を重ねてから漆器も好きになり・・・・
少しばかりの漆器を持っています^^
漆器の手触りはいいですね~♪
あの凛とした感じもとっても好きです^^

今日中にはアップしたいと思っておりますので
また見ていただけましたら嬉しいです(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/01/08 12:53 * edit *

お誕生日おめでとうございます

Shokoさん お誕生日おめでとう♪

年を取るって当たり前のことだけど
一年一年の積み重ねは人生を更に豊かにしてくれるわね♪
今年もまた一段と輝いて・・・素晴らしい日々を送ってくださいね。
私はShokoさんの笑顔が大好き♡♡♡


もうお仕事が始ったそうですね
一年で一番寒い時期にきていますから
今年も風邪をひかないよう健康管理をしっかりして
大好きなお仕事に精を出してください(笑)


昨日の漆器・・・・ 惚れ惚れしますね~~
マイ・プレゼントの漆黒、ホントに素敵!!!

私も器の類は大好きで漆器は日常でもよく登場します
経年し色が褪めたものは塗り直しに出したり、金継ぎしたり
器はそうして使いたいと思っています
せっかくのお気に入り、仕舞っておいてはつまらないですもんね。
ですから漆器に盛られたお料理が今から楽しみですぅ~*^^*

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2013/01/08 13:17 * edit *

遅くなりましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。

babyちゃんたら、もう歩けるんですね~
大人はちっとも変らないのに、ほんと成長の目覚ましいこと!!

それと
お誕生日おめでとうございます。
ちゃんとちゃんと年をかさねていらっしゃるのは、私の憧れです。
こちらにお邪魔するたびにシャンとしなきゃって、思います。

クリスマス、お正月、お誕生日。。。
それぞれのテーブルとっても楽しみです♪
眺めては、ため息ついてますよ~~笑

えみ #wsnhibXk | URL | 2013/01/08 15:31 * edit *

フランネルさん♪


ありがとうございます(*^_^*)

たっぷりのメッセージ嬉しいです♪

大好きな(-。-)仕事場からお返事しています。
今日は早めに仕事が一段落で、こうして遊んでおります故、
仕事が好きだ等と・・・滅相もありません。。
この季節、コタツに入ってぐだぐだしているのが一番好きかもです^m^

>一年一年の積み重ねは人生を更に豊かにしてくれるわね♪

あぁ・・まさにその通りだな・・と気づかされた思いです。。
年を重ね、体のあちこちに不具合が生じますが、
心は豊かになりますね^^

嬉しいお言葉とスペシャルハート3つありがとうございます♪
元気が出ますわ♪

漆器・・そうなんですね~
私も見習って「輪島」以外はどんどん普段に使おうと思います♪
もっとも重箱屠蘇セットは普段には用がないですけどね。。(^^;

>経年し色が褪めたものは塗り直しに出したり、金継ぎしたり
>器はそうして使いたいと思っています

成る程、漆器とはそうしたものなのですねぇ~~
勉強になります。
フランネルさんの漆器もどんどん撮ってアップしてくださいませ~~♪(楽しみ!)

>ですから漆器に盛られたお料理が今から楽しみですぅ~*^^*

それがですね~(・・;
間に合わせの料理なのと、シャンデリアの明かりで撮る漆黒で・・・(T_T)
ご期待には副えそうもないのですが・・・
夜、アップしたいと思います。。。(・・;

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2013/01/08 17:56 * edit *

えみさん♪


新年と誕生日のお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。
1年前はあんなに小さかったのに・・子どもの成長には驚かされますね。。

テーブルの写真(ページ)も見ていただきましてありがとうございます。
沢山の励みになるお言葉、とっても嬉しいです♪
元気が出ます!

今年こそ!仕事はセーブして、
自分の時間、キッチン、テーブル作り等を
もう少し楽しみたいと思っています。

季節を感じる記事をもっともっと発信できたらと思っております。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2013/01/08 18:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1267-d5f151a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)