*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

癒しの笑顔♪ 

私の仕事が忙しくなることも合わせ、3月まで帰省しない予定の息子たち家族が、
3月にある友人の結婚式の為のプロモーションビデオを作るとかで1月25日夕方帰省した。

仕事もし乍の忙しい週末ではあったが、孫の笑顔や仕草に
目一杯癒しと元気を貰った。

2013_1_27-momo-01n.jpg2013_1_27-momo-02n.jpg2013_1_27-momo-03n.jpg
【2013年1月27日撮影:画像は3枚並べてupしています】

我が家に来た際は食事の時に椅子の上に置いて使用している「バンボベビーソファー」
(勿論遥々持参です^^)
今までは一人で座ることが出来なかったが、床に置いた「バンボ」に
一所懸命、足を入れて座ろうとする姿が可愛く、思わずカメラを構えた。

足がするんと入り、尻もちをつくようにドンと座って、嬉しそうなこの笑顔・・・♪
「○○ちゃん、ハイ!!」と声をかけると右手を上げる仕草がまた可愛く

この笑顔に帰ってからも液晶画面を通じ、毎日癒して貰っている。。

人の笑顔はいいね・・・
笑っている人の顔を見ると、その相手が老若男女、誰であろうと自然にこちらも笑顔になる。

笑うと細胞が活性化するらしいから・・・
毎月孫に沢山の元気を貰っているようなものだ。。。




[edit]

若いおばあちゃんへ・・・

Shokoさん こんばんは♪

留守中はご心配をかけてすみませんね。。。
バタバタと出かけたものだから家のほうもあちらから連絡する有様でした^^;
でも、嬉しいわ~
心配かけちゃってはいるんだけど心配してもらえるって有難いわね ( ´艸`)ムププ


ところでお孫さん (お孫さんがいるなんて見えないShokoさん!)
もうこんなに大きくなったんですね
すごくしっかりしてる♪
「○○ちゃん ハイ♪」も板について私も目を細めてしまいました~♪♪

笑顔は大事よね!
わたしも極力笑顔を絶やさないようにしているつもりだけど・・・
微笑みを見た彼
お前、シワが増えたねぇ・・・なんて言われちゃうと目がだんだん上がってきちゃう!(笑)


突然の帰省は嬉しかったでしょ~
温かな食卓が想像されます*^^*

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2013/01/31 00:19 * edit *

フランネルさん♪


こんばんは^^

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
早速のコメント嬉しいです!!

余計なお世話ですけど・・妙に心配になって・・通い詰めてしまいました。。(^^ゞ
元気に恒例のご旅行・・何よりでした(*^_^*)

孫のこと・・ありがとうございます。
もう、衰える一方ですが・・若いおばあちゃんと云って貰えるよう頑張ります^^
プラスに考え、そう体に云い聞かせることが大事だそうですね。。
栄養も休養も大切ですが、メンタル部分の影響力は予想以上に大きいようです。

>お前、シワが増えたねぇ・・・なんて言われちゃうと目がだんだん上がってきちゃう!(笑)

その様子を思い浮かべて、思わず笑ってしまいました^m^
笑顔は大事ですよね。。
笑顔は自分も周りに居る人も健康にするような気がします^^

息子たち家族が帰省の際は、食卓もだんだんパターンが決まってきて
帰省した当日の夕食は息子のリクエストで「牛しゃぶ」が定番になっております。。(^_^;)
そしてTVも観ず、11時過ぎまでそのまま話し込む感じですかねぇ・・・
夫と二人の食卓も落ち着いてほっとしますが、大勢で囲む食卓もまた賑やかでいいですね^^

毎月帰省してくれて・・本当にありがたいとこころから嬉しく思っています。。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/02/01 22:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1271-c3cd6cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)