*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

感無量 

上の息子は大学入学の18歳の春からこの家を出て、そのまま大阪で就職・結婚したので
当然息子の出勤姿を見ることは叶わない
だから、月一の、スーツ姿での帰省時はわけもなく嬉しい

下の息子がこの春からF市で働くこととなった
本日自宅から初出勤である
身長184㎝、肩幅のある股下サイズ86㎝のスーツ姿は親ばか全開と云われようがカッコイイ

スーツ姿で出勤する息子の見送り・・もう感無量
唯々嬉しくてしょうがない
嬉しすぎて涙が出そうだ。。。

2013_4_12-Y-01.jpg
【2013年4月12日8:15撮影】



[edit]

おめでとうございます

Shokoさん、ご無沙汰でしたm(__)m
次男さん、初出勤おめでとうございます。
とっても素敵な息子さん達に恵まれて幸せですね(*^^)v
男性のスーツ姿って良いですよね~(*^_^*)
↓のお孫ちゃん、すっかり小さなレディになって、とっても可愛いですね。
それにしても子供の成長の早さには驚かされます(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2013/04/12 21:44 * edit *

その気持ち本当によくわかります

keikomama #mQop/nM. | URL | 2013/04/12 21:49 * edit *

サリーママ♪


ママ~♪おはようございます(*^_^*)

早速のメッセージありがとうございます!
こちらこそ、仕事に忙殺され、プライベートのPCタイムは皆無状態でした。

朝ご飯を一緒に食べ、スーツ姿の息子を送り出すのが本当にしあわせです。
高校生までもそうだったのだけれど、その頃はその「しあわせ」に気付かずにいたような感じです。。

スーツ姿っていいですよね~♪
私自身、スーツが好きで、若かりし頃はスーツしか着ませんでしたが、
好み(カチッとしたウエストシェイプ)のスーツが着れないような体型になってしまい・・(T_T)
代謝は悪くなる一方ですが、何とか歯止めをかけようと少しづつ頑張っています。

孫のことも温かいお言葉ありがとうございます。
本当に子どもの成長には驚かされます。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/13 08:37 * edit *

keikomama さん♪


keikomama さん♪おはようございます(*^_^*)

こころに沁みる一言・・ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。。

今日も、嬉々として送り出しました。
この喜びやわくわくが一粒のサプリメントのようなものですね^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/13 08:43 * edit *

まぁ

新しい春とはこのことだったんですね!
スーツ姿の息子さんに「行ってらっしゃい」と言える幸せ・・・あああ、伝わります~。
これから賑やかになりますね~。

そして・・・お孫さん、大きくなって!ますます可愛い時期ですね。
Shokoさんに似ている・・・っと思ったのですが、言われませんか?

鼓 #tHX44QXM | URL | 2013/04/15 07:17 * edit *

鼓 さん♪


鼓さん♪おはようございます(*^_^*)

昨夕の雷は凄かったですね。。まさに春雷(@_@)
そちらは如何でしたか?

夫とは仕事が一緒ですから・・仕事に出かける家族に
「行ってらっしゃい」と送り出すのは何年振りのことでしょうか・・
2人ののんびりした生活も良いのですが、「若い人間」が居るのは
それだけで生活が華やぐというか・・・
嬉しいですね。。

孫は・・多分息子似で、小さい時の写真にそっくりです。
私に似ているとは余り云われませんが、私の小さい時の写真に凄い似ている!と
密かに思っています^m^hahahaha

でも・・女の子ですから・・いずれ「ママ」そっくりになるに違いありません(*^_^*)
何より、唯々健康に育ってほしいです。

今年は帰省の度に下の息子も一緒ですから・・
昨年の色々なお出かけや思い出を思い浮かべ・・今年は更に楽しいだろうなぁ・・と
わくわくする思いです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/15 09:15 * edit *

ご就職おめでとうございます☆彡

息子さんの初出勤姿に感無量だったとのこと、
そのお気持ち、と~~~ってもよくわかります。

長身足長の息子さんのスーツ姿、
きっとすごくかっこいいんだろうなあ。
お写真の紺色のスーツにすべすべの若い大きな手、
もうこれだけ見ればわかります!

うちの息子もたぶん同じくらいの身長です。
(アメリカはインチ表示でなんとも大雑把ではっきりした身長は本人も知らないんですよね)
まだ学生なので、スーツ姿での出勤を見る機会はずっと先になりますが、その時はきっとShokoさんと同じように嬉しすぎて涙がポタポタ落ちそうな気がします〈爆)

家の中に若者がいるのはいいですよねえ。
これから賑やかで楽しい生活になりますね。
なんだか嬉しさがこちらにも伝染してきちゃいました。
息子が来月戻ってくるのですが、楽しみで楽しみで〈笑)
お互い親ばかバンザーーーイ\(^o^)/


凜ママ #qIl8JUQY | URL | 2013/04/15 16:52 * edit *

凛ママさん♪


凛ママさん♪こんばんは(*^_^*)

嬉しいメッセージありがとうございます!

>親ばかバンザーーーイ\(^o^)/

最高!

息子さん、来月帰国されるのですね♪
大阪にいても淋しいのに・・アメリカとなれば・・半端じゃないと思います。
どれ程楽しみなことか・・・凛ママさんのお気持ち手に取るように分かります。。
本当に来月が指折り数えて待たれますね♪(*^_^*)♪
凛ちゃんも心待ちにしていることでしょう~♪

息子さんも背、お高いのですね^^
うちの息子は高校生の頃まで180cm以上あるのがとっても嫌だったらしく
身長を聞かれると「178cm」と答えておりましたが、今はその身長も受け入れ(笑)
面接で、長身というだけで、「君はいい男だねぇ・・」と云われたらしく・・・
「イエ・・全然モテません」と答えたそうで・・・^m^pupupupu
面接時の様子も含め・・以来、夕食時毎日の仕事のエピソードを聞くのが本当に楽しみです
(息子は迷惑でしょうが・・・^m^pupupupu)

お返事も親ばか全開になってしまいました。。(^^ゞ

息子さんが帰国されたら、その様子・・是非アップしてくださいね~♪
楽しみにしています♪~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/15 18:35 * edit *

Shokoさん こんばんは♪

やっとこちらに到着 ( ´艸`)ムププ
すっかりご無沙汰してしまって敷居が高く感じられました!^^;

次男さんとお孫ちゃんの近況をお聞きし
Shokoさんの元気の源はここにあるんだ!!!と納得でした。

子供や孫の成長には目を細めてしまいますよね
「可愛い」とか「カッコイイ」を云えるってすごく素敵♡♡♡
謙遜するなんてナンセンスだと思うし・・・・・ね!そうでしょ?(笑)


お仕事も一段落したようでご苦労様でした*^^*
これからは目にも心にも優しい緑いっぱいのお庭を見て
のんびりと癒しの時間をお過ごしくださいね~♪♪

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2013/04/17 21:00 * edit *

フランネルさん♪


フランネルさん♪おはようございます(*^_^*)

いえいえ・・ご無沙汰はこちらも同じで・・・
これから暫くは、時間も取れそうなので、度々楽しみに伺わせていただきますわ♪

身内の写真をアップするのもどうかと思うのですが・・
HP開設当時からのことなので・・・(^_^;)

孫は一応「ママ」に了解を取っておりまして・・
「おめでとうとか可愛いとか云って貰えるのは嬉しいです」と前向きの返事を貰っていますので・・・
ばばバカ丸出しなのですが・・・(^^ゞ

息子は本日新しいネクタイに黒のスーツで出勤しましたが、
またもや「黒のスーツもカッコイイ~♪」の連発の母でした。(^_^;A

可愛いとか素敵とかカッコイイとか・・・
賞賛の言葉は素直に誰に対してもどんどん発した方が良いと思っています(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

庭の草木草花にもどんどんいい言葉がけをするのが良いですよね^^

写真を撮る余裕もなく、ムスカリもチューリップも終わってしまいましたが、
ハナミズキがほころび始めました。
ダービーも今にも咲きそうな花があって・・本当に心躍る季節になりました。

今年もお花や食のお話一杯できること楽しみにしています♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/18 09:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1276-db972a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)