*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

自分に費やす時間 

2013_4_23-TC-01n.jpg
【2013年4月23日撮影:テーブルコーディネートレッスン】

心地よい時間でした。
心底好きなことに向き合う時間はあっと云う間で、全く疲れませんでした。

窓から見える沿道のグリーンにも癒されました。

モーニングとブランチの爽やかなテーブルとそれに合わせたテーブルフラワー
花と向き合うのも器と向き合うのも本当に心地よい

白いシンプルな器は改めていいなぁ・・と感じました。

次回のレッスンが楽しみです


[edit]

なんて清々しい1ページなんでしょう
Wedgwoodのプレートが素敵に映えてこちらまで心地よくなります♡♡♡

よい時間をお過ごしになられましたね♪
自分の好きなこと・・・時間が許すならいっぱいしましょう~*^^*


わが家も同じプレートあります ( ´艸`)ムププ

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2013/04/29 21:03 * edit *

フランネルさん♪


フランネルさん♪
こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます♪~♪

同じプレートをお持ちとか~^^

色を多用しないシンプルなテーブル・・・いいなぁ~と思いました。

色々と凝ったテーブルコーディネートがありますが、
料理を盛ってからのコーディネートを大切に考えないといけないと思っています。
色を抑えた器やクロスはきっとお料理も映えますね^^

我が家は朝は完全和食ですが、こんな爽やかなテーブルで一日をスタート出来たらいいなぁ・・と思います。。

ずっと、1歩が踏み出せないでいましたが・・・やっと扉をたたきました。。
月に1,2度存分に楽しみたいと思います。。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/29 22:34 * edit *

Shokoさん こんばんは♪

そう・・・1歩が出たなら次も次もできますね♪

もともとお好きなテーブルコーディネート
そこに腕をふるったお料理が並ぶのですからおもてなしを受ける方も喜ばれますね~

わたしはShokoさんが仕事から離れた生活をもっとエンジョイして欲しいの
もちろん仕事が大好きなのは知ってますが! …(。・w・。) ププッ


わが家はそれこそ和食党なので洋食器を使う機会はずっと少ないです
でも、シンプルな白なら何にでも合いますから^^

わたしもこんなテーブルで朝食をいただきたいわぁ~~~*^^*

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2013/04/29 23:08 * edit *

フランネルさん♪


まぁ!!早速お返事~(@_@)
嬉しいヾ(*>∀<)ノ゙

ありがとうございます^^
ハイ、5月もしっかり予定しております。
楽しみです♪

とにかく基本だけで学びたかったので・・・
本を通じてある程度は勉強しているつもりですが実践はまた別の楽しさがあります(*^_^*)

>わたしはShokoさんが仕事から離れた生活をもっとエンジョイして欲しいの

ありがとうございます^^
今年はそのつもりでおります。
今年こそ・・何処かで一緒にエンジョイさせてください。

歳を重ねるとホント和食ばかりになるというか・・・
健康を考えるとそういうメニューを食卓に並べてしまいますね。。
我が家も専ら和皿ばかりで・・

ご一緒する朝食には爽やかなテーブルで、紅茶などいただきたいです♪

今日は、こちらは雨です。。。
傘をさして歩こうかと出ましたが・・・ちょっと強めの雨で断念。。。

フランネルさんも佳い一日を~(*^_^*)


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/04/30 06:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1279-06b328a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)