*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

初物とおでかけ 

2013_5_8-Hatumono-01n.jpg
【2013年5月7日(火)撮影:初物のイチゴ】

スーパーの店頭にイチゴがずらりと並んで久しい
もう度々買って口にしてきたが・・自家製には特別の思いがある

今年もイチゴの季節の到来。。。
プランターで育てる僅かな量のイチゴであるが・・観賞用にも最高で
勿論栄養的にも素晴らしい果実

本日(5月7日)初収穫

これからフレッシュジュースの材料を切ろうかととまな板を出した上に収穫した夫がばらばら・・と
「ヘタ」まで新鮮!!

バックのグリーンは青梗菜・・
ここのところ・・葉物を少々、フレッシュジュースに投入しています^^

2013_4_20-Strawberry-01n.jpg
「2013年4月20日撮影:やっと実が出来たプランターのイチゴ】



季節の果物と云えば・・可愛い「さくらんぼ」が店頭に並び始めた

夫と二人ではとても贅沢で買えないが、GWに息子たちとスーパーに行った際、小さな箱入りの「佐藤錦」を買った
息子たち夫婦はその金額に驚いていたが、宝石のように美しい輝く赤色に思わず手に取った
よくぞこんなに綺麗に並べられるものだと驚いたその美しい赤を撮っておくのだったと残念である

動物園に行った帰りに(動物園からは近い)「宅配購入」で利用している「生協」のお店に寄った
「国産」のパプリカや「無農薬栽培」のバナナ等、少しでも安全な「食材」の確保の為だ・・

手に持った沢山のビニール袋とショッピングバックを見て息子が驚いていたので
「仕事でこっちに来た時には寄るけど・・生協は買い物ビニール袋5円なのよ^^」と云うと
「何千円もするさくらんぼは躊躇せず買うのに、5円は節約するんやなぁ・・(゜o゜)」と息子
「当たり前でしょ!」とσ(-.-)

未だまだ我が市の(生協以外の私の知る)スーパーのビニール袋もタダだし、
ごみも無料で出せる・・・地球の資源を考えて両方とも有料にすべきだと思う。。

さて、その動物園での記念ショット
GWとあって・・凄い人でした。

2013_5_4-zoo-01n.jpg2013_5_4-zoo-02n.jpg
【2013年5月4日(土)撮影:動物園にて:2枚並べてupしています】

昨年のGWは倉敷でした。
1年前はずっと夫に抱かれていた孫ですが、もうしっかり一人で歩き回るようになりました。

思い出深い楽しい一日になりました。



[edit]

子供の成長は早いですね~

お孫さん、可愛いですね~♪
ママのファッションの好みがよく分かります。
きっとおじいちゃんも私と同じようにでれでれではないかと・・。(笑)

それにしても赤ちゃんの時の成長はびっくりするくらい早いですね!
つい先日産まれたのにと思っていても、あっという間に歩いている姿を目にします。
それだけ自身も年輪を重ねている訳で、本当に光陰矢のごとし。
毎日をしっかり生きなくちゃと再認識させられます。

さて、これからShokoさんの大好きなバラの季節ですね。
風薫る素敵な季節を存分に楽しんで下さいね。(^-^)v

かずお #s.Y3apRk | URL | 2013/05/09 05:21 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪こんばんは^^

温かいメッセージいつもありがとうございます(*^_^*)

かずおさんのところもすっかりお姉さんぽくなって・・先日伺った時、
お孫さんのお写真を拝見して驚きました!
素敵な笑顔が一杯で、私もしあわせな気持ちになりました。
ありがとうございます。。。

>ママのファッションの好みがよく分かります。

この度のファッションは「宮島」の時と同じく実は「ばぁばチョイス」です。。(^^ゞ
他のお店にあった白のデニムのオーバーオールに
赤を基調のチェックのシャツが欲しかったのですが、
サイズが小さすぎてダメでした。。
というか・・これを買ったベビーショップにはオーバーオールはこの1点のみで
ちょっと彼女には大きすぎるんですけど・・「つなぎ」が可愛くて好きなので・・(^_^;)

勿論帰省時に買うベビー服は一緒に行く(スポンサーとして)ので
私一人の独断で購入するわけではないのですが、
とても喜んでくれてこうして必ずここぞという時に着せてくれて・・・
出来た彼女(お嫁さん)です。

彼女は多分、もっと可愛いふりふりのものとかキャラクターものとかが
好きな筈(?)ですが・・
「ばぁば」は色を抑えたシック好みなので・・(^^ゞ

基本・・「Sちゃんが好きなものを買えばいいよ^^」と、
出すのはお金だけにしておりますが、時には・・・ね。。(^_^;A

ありがとうございます^^
全く手入れをしていない(施肥ゼロ、農薬ゼロ)状態でも
我が庭の薔薇たちも健気に咲き始めました。

12日は恒例の薔薇巡りです♪
長年のお付き合いの彼女達に会うのがとっても楽しみです♪
しあわせな一日になりそうです。。^^


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/05/09 23:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1282-641fcaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)