*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

しあわせな母の日 No.2 

2013_5_12-Mothers Day-01n2013_5_12-Mothers Day-02n
【2013年5月12日撮影:母の日の夕食:画像は2枚並べてupしています】

「母の日の夕食は、オレがご馳走するわ」と、下の息子がいうので、近くのよく行くレストランを予約しました。

通されたテーブルには素敵なプリザーブドフラワーが飾ってあったので思わず撮影しました^^
私は「魚のコース料理」を注文・・・
どのメニューも美味しいですが、こちらのレストランのコーンスープは絶品です♪

12日は恒例の「小さな庭の薔薇巡り」の日で、朝、7時過ぎから18時30分まで、友人たちと楽しい時間を過ごし、
19時の予約で家族で夕食に。。。

楽しい楽しい一日締めくくりに・・本当にしあわせな時間になりました。

ありがとう。。。ごちそうさまでした



[edit]

優しいお子さんたちですね♪

幸せな母の日No.1とNo.2を拝見しましたが、お子さんたちの母を思うこころが伝わってきます。
無償の愛情で身近で守ってくれる母親は、小さな子供たちにとってはこころから信頼できる存在です。
大人に成長して親の気持ちが分かるようになると、更に尊敬の念が強くなります。

Shokoさんのお子さんたちの思いと私の母への気持ちを重ねていました。
子育て中には色々と大変なこともあったと思いますが、今は幸せいっぱいですね。
バラの匂いや姿とともに、その幸せな気持ちを満喫なさって下さいね。(^-^)v

かずお #s.Y3apRk | URL | 2013/05/16 05:07 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪
おはようございます(*^_^*)

早速お優しいメッセージありがとうございます。

母を思い、中々十分なことが出来ないと涙が出ることがあります。
孫が出来て、孫に母がしてくれたこと、子育て中助けて貰ったことを思い
感謝の気持ちで一杯です。。

この季節は、ピンクの牡丹、白のコデマリ、白のイチハツ、青のあやめを他所さまで見ると
それらが咲き乱れていた庭を思い・・幼い頃の情景が蘇って、色々な思いが押し寄せてきます。
つくづく歳を取ったなぁ・・と思います。

上の息子の母の日のメールの
「毎日お疲れ様です。これからもずっと元気でいてください。」
という、行が胸に沁みます。。
あたりまえのよく聞く言葉ですが、思いが伝わるというか・・

母は私の同じ年齢の時にはバリバリ元気で身体の不調を訴えることなく
いつも動いていました。。。
改めて凄いなぁ・・と思います。。

すっかり体力がなくなりましたが、私も頑張らねばと・・しあわせを満喫しつつ思いました。。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/05/16 06:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1287-69a53347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)