*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

今朝のフレッシュジュース 

2013_5_17-G-Somoothie-01n.jpg
【2013年5月17日撮影:今朝のフレッシュジュース】

2013_5_17-G-Somoothie-02n.jpg
【2013年5月17日撮影:今朝のフレッシュジュースの材料】

恒例の薔薇巡りも薔薇もアップしたいと思いつつ・・
「今朝の・・・」はタイムリーじゃないと・・(^^ゞ

薔薇の花も写真も勿論大好きだけど・・
フルーツや野菜(キッチンや料理)の写真もたまらなく好きだ。

今朝は、青梗菜と大根菜を少し入れた「グリーンスムージー」
昨日は、小松菜を1/2束入れたら・・結構なグリーン(青汁のようなお色)になって・・(^_^;)
でも・・・思ったよりさっぱりと美味しかった。。。

冷凍トマトを入れるよりグリーンを入れる方が、工程が楽なので・・忙しい朝は
グリーンがいいかな・・と・・ここのところ朝が「グリーン」だ。

一日にグリーンとレッドと・・・飲んでいるが、胃の調子が良いように思える・・・
何より、添加物も調味料も入らないのが嬉しい。。。

出来上がり、420ml
本日は写真の材料に蕎麦の蜂蜜が入り、夫とほぼ同量
基本、出来上がり量から400ml程度の私の分を差し引いた残りの量が夫の飲食分(^_^;)

夫は朝、先ずオレンジを1個食べるので・・400mlだと逆にこんなに飲めないと文句を云うから
200ml位が丁度良いのだ・・・

通常レモンは半分、バナナは1本(今朝は1,5本)
材料的には今朝はフルーツが一品多め


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1288-c6c73b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)