*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

友人の美しい庭 

2013_5_17-Atei-L-01-1n.jpg
【2013年5月17日撮影:A邸東庭】

私の薔薇歴はこの素晴らしい友人の庭から始まった
今は枯れてしまったらしく彼女の庭にはないが、
それまでの私の薔薇のイメージを覆す満開の「ヘリテージ」を見て
それはそれは衝撃を受けた・・

こんな素敵な薔薇があるんだ・・・と、
ガーデニングは楽しんでいたが、お世話が大変そうな薔薇は私にはとても無理かも・・・と
手を出せないでいたのだ・・・

そしてその年の秋に・・メアリーローズを迎えた・・・

この庭はダイニングから見える庭である・・
彼女の庭も変貌を遂げてきたが・・常に美しくいつ伺っても見事に手入れされている

尤も美しいのは庭だけではなく、家の中は更に美しく無駄なものは一切出ていない・・
これまたいつ伺ってもモデルルームのように美しく・・まさに片付けのプロ・・
キッチンのシンク台には何一つ出ていなくて・・窓にグリーンが置いてあるだけというシンプルさ・・
本当にここで生活しているのか・・と思うような「整い方」なのだ・・
凛とした静謐・・・とでもいうか・・
2匹のゴールデンリトリバーをお世話しながらインテリアもエクステリアもこれだけの美しさを保っているのは
驚くばかりで・・とても真似ができない。。。

そんな彼女に声をかけていただき彼女の自宅である気功ヨガのレッスンに2月から通っている
仕事が忙しい3月はお休みしたので、実質未だ2ヶ月・・って感じであるが・・
素敵なお庭を見乍ら、セラピストでもある笑顔の素晴らしい先生の
元気の出る前向きになれるお話を毎回聞けて、1週間に一度・・癒しの時間をいただいている・・・

上記の一枚はダイニングから撮らせて貰った・・
この庭には写真のヤマボウシのほかにハナミズキやモミジも植えられていてグリーン一杯の
落ち着いた雰囲気で本当に素敵だ

レッスン終了後、南側の薔薇の咲き乱れるお庭も撮らせて貰ったのだが、
日差しがあり過ぎて・・私の腕では全然綺麗に撮れない。。。(/_;)

2013_5_17-Atei-L-04n.jpg2013_5_17-Atei-L-05n.jpg
【2013年5月17日撮影:東庭の入口から&南庭の玄関満開のアンジェラの一部:写真は2枚並べてupしています】

アンジェラとシュネービッチェン(アイスバーグ)がこぼれんばかりに咲く玄関側の庭も圧巻で・・
それはそれは美しい。。。

Kさん♪いつもありがとう。。。


[edit]

Shokoさん、こんなに素敵にそして大きくUPして頂いてどうも有難うございます(*^_^*)
しかしこんな風に褒めて頂くともっと綺麗にあれこれ考えなくっちゃってワクワクしてきますね♡とっても嬉しいです(=^・^=)

お洒落なShokoさんの事だから秋を迎える頃にはお庭も素敵にイメチェンされて、お庭でティータイムはいかが?♡ってお誘いが有りそうな。。。

そんな風に元気出せる様、気功もスローペースで楽しみ乍取り入れていきましょうね♡♡♡
素敵な写真を有難うございました(●^o^●)

KIMI #- | URL | 2013/05/23 12:52 * edit *

KIMIさん♪


KIMIさん♪こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい。
手入れの行き届いた素晴らしいお庭・・・綺麗に撮れなくてごめんなさいね(・・;)
自分的には「いい感じ!」と思ったのですが・・・PCに落としてみるとねぇ・・(/_;)
なんせ、光の調節が出来なくて・・・。(^_^;)

お庭・・何とかしないと・・と思うばかりで・・一向に前に進みません。。
私的にはデッキを作りたいんだけど・・夫がねぇ・・・
ティータイムを楽しめるようなお庭を作りたいです。。
庭で落ち着いてお食事もしたいですけどねぇ・・

毎週、KIMIさんの素敵な空間を見せていただいているので・・
癒しとやる気をいただいています(*^_^*)
いつも本当にありがとう。。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/05/24 00:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1290-f631efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)