*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

朝ごはん 

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【2013年5月24日撮影:朝のキッチンで作るフレッシュジュース】

朝のジュース(スムージー)はずっと続いていて、GW頃から飲み始めた「グリーンスムージー」も
3週間余りが過ぎた。
朝が「グリーン」昼が「レッド」のパターンで定着しつつある
グリーンの量も、「ビキナー」からやっと「スタンダード」に・・(^^ゞ
グリーンの時のフルーツの定番はバナナ・リンゴ・オレンジ・ゴールドキウイ&キウイ・レモン
本日(24日)のグリーンは「サラダほうれん草」と「葉が中心のセロリ」、
出来上がりは中々キレイなグリーンだったが、セロリが入ると結構独特なお味・・

体重の方は増減がありつつも以来あまり変化がないが、じりじりと増加する数字に
しっかり歯止めがかかったことがとにかく嬉しく、希望的には1ヶ月500gの減量が
コンスタントに出来れば嬉しい。。。





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【2013年5月25日撮影:今朝の朝食】

5月1日から始めたレコーディングダイエットも・・ずっと続いている
忘れてしまうので、とにかく1,2枚写真に撮る・・
ぼけてることもあるが、折角なのでプリントアウトしてのノートに貼り付ける・・・

朝はフレッシュジュースにご飯(胚芽米が中心で+発芽玄米、雑穀等)
味噌汁の定番は椎茸・玉ねぎ・ワカメ・豆腐・青ネギ・・・
本日(25日)は、ジャガイモ・玉ねぎ・椎茸・青ネギ
これに大根おろしと焼き海苔が多いが、梅干しだったり、漬物だったり・・

この日のグリーンは庭の「明日葉」です。
正直、明日葉・・初めて食べました。。(^^ゞ
今年のキッチンガーデンは朝のジュース用の食材ばかりです。(笑)

実は、4月末に、行きつけの病院に定期検診に行った際、ドクターに「少し太った?」と云われ・・
「先生、もう太った・・と云うものではなくて・・坂道を転がる如くで、今、○○kgあるんです。。(・・;)・・」と云うと
「○○kg!?、それはいけん・・・毎食のご飯は100gにしなさい」と・・・。

朝は元々、ジュースでお腹一杯になるので控えていたが、
以来毎食70g~110gのご飯に・・・この日は80g

甘いものは完全に断ち切れず・・・カメの歩みのダイエットだが、
今度の検診には、このノートを持って行く予定・・・
もう少し成果が出るといいのだが・・・(祈)

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