FC2ブログ

*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ガーデニング全開! 

とにかく・・・許せる限り庭に。。。

ロクに仕事もせず・・それを容認してくれる夫に甘え・・・
私の(本来の)仕事は溜まる一方・・・
でも・・
庭から離れられない。。。o(>_<)o

今年は・・野生のポピーは云うに及ばず・・・ツルニチニチソウをヘデラを・・どれ位抜き去ったか分からない。。。

一昨日・・・
紅カナメモチの足元のヘデラを整理していると・・・
生い茂ったヘデラに隠れ・・・怪獣毛虫(イラガの幼虫のことね)の繭がそこら中に。。。(▼▼メ)

全くこれだけのイラガの幼虫・・何処から卵を産み付けにくるんだろう・・ってそう思っていたら・・・
何のことはない・・我が庭で・・・何代もの命の営みが行われていたなんて。。。(T_T)

昨年・・秋・・・
やはりヤマボウシの足元の生い茂った五色かずらに隠れたおびただしい数の繭に・・・背筋がぞ~~~っとなった。。。
尤も・・この繭が怪獣毛虫の繭だとは知らずにいた。。
(ちびめるさん・・教えてくれてありがとう。。)

今年は怪獣毛虫の発生が違うだろうか。。。

樹木の足元のグランドカバーには細心の注意が必要だ。。。

・・・・・・・・・・

今年は・・薔薇の開花に合うようなクレマチスを・・・と
ネットで・・あれこれ物色中・・
バタバタとしている内に注文し損ねていたら・・

昨日・・HCで入荷したばかりの可憐な貴女に逢いました。。^^
その可憐な姿に開花期の確認もせぬまま・・抱えてレジに走りました。。(^_^;A

ピンクファンタジーと名札をつけて・・・

本当は・・サックス系のクレマチス購入予定だったのに。。。(^^ゞ

IMG_0058.jpg

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/13-5fa677fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)