*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

Blue Copenhagen 

2013_6_19-Tea-10n.jpg2013_6_19-Tea-12n.jpg
【2013年6月19日撮影:ブルーコペンハーゲン:2枚並べてupしています】

友人とまったりTeatimeを楽しんでいる際、注文していた「ブルーコペンハーゲン」のカップが届いた。
配達は19日と通知が来ていたので、もし、午前中に届けば・・
19日のTeaはロイヤルコペンハーゲンでセットするつもりだったが、
残念乍、午前中には届かず・・・。

早速開封して「ニルギリ&オレンジピールのブレンド」は、「ブルーコペンハーゲン」でいただきました。

公式サイトで購入すると、カップが入った箱も、包装紙もリボンもそして段ボールも全て「ロイヤルコペンハーゲン」専用のもの
プレゼントではないだけど、リボンをかけて届けていただく・・

地球資源を考えれば、(包装紙も箱もリボンも)出来るだけ省くべきだと思うが、
養生シートでくるんで届くよりも数倍昂揚感が増す。
このブルーのリボンや「王冠」のマーク・・それを目にするだけで妙に嬉しい・・♪

アミューズスタンドのミニプレートもガラスの器からブルーコペンハーゲンに替えてみる・・
友人と二人で、更にテンションが上がって・・しあわせオーラ一杯。。。

ロイヤルコペンハーゲンのティーカップには手を出さない・・と、誓っていたのだが・・
少々・・事情が変わったりで・・(^^ゞ

以前はマメにつけていた家計簿も久しくつけていないが・・
つけるとしたら・・・「保健衛生費」^m^


[edit]

こんばんはー!

いいですねー、とっても素敵ですね!(^o^)
色も模様も美しい♪

自分へのプレゼント、素敵です(^o^)/

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2013/07/01 17:34 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuya さん♪
ありがとう(*^_^*)

フォルムも無駄がなくて美しいです♪
改めて、白とブルーと云うのは美しいなぁ・・と思います♪
愛用のカップになりそうです^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/07/01 17:51 * edit *

きゃ〜♪

ヘェ〜え。。。
Shokoさんはてっきりお持ちだと思っていました
過去記事を拝見すると、フムフム・・・・(⌒▽⌒)

ここは「保健衛生費」で精神の安定を勝ち取ったのでしょう♪
ナイスです☆〜(ゝ。∂)

コペンハーゲンのラッピング&リボン
私もそうしてますよ(^^;;


フランネル #FBS4NHfE | URL | 2013/07/05 19:25 * edit *

フランネルさん♪


フランネルさん♪

こんばんは^^
美しいですよね~♪ロイヤルコペンのラッピング♪
ジャスパーブルーもとっても好きなのだけど・・・
この青と白は日本人が好む色ですよね。。。
何だか安心できるというか・・無条件に好き・・って感じ♪

ティーカップ・・何度も迷いつつ・・買えませんでした。。
ティーカップを持つとティーポットが欲しくなるので・・(^_^;)

高価だからとか、ティーポットもいい加減沢山あるから・・というより・・
どうもブルーシリーズのティーポットが(私は)美しいと思えないのです。
(ポットの形が好きなのは断然ウェッジウッド・・(^^ゞ・・)
フルレースは取っ手に人面が施してあったり・・シンプルなタイプも
つまみの部分がキノコだったり・・・(^_^;)
もう少し歳を重ねると「好き」だと思えるようになるのかもしれませんが・・。

また今、器熱再来で・・・PC画面と睨めっこばかりしていますが・・
何しろ手持ちのシリーズが廃盤のものばかりで・・(^_^;)
追加で枚数を揃えようと思っても中々探し出すことができません。。

クリスマス月まで5ヶ月となりましたから・・^m^
年内までに「保健衛生費」の消費はもう少しありそうです(^^ゞ
テーブルのことを考えているとすっかり仕事のことを忘れてしまう位楽しくて^m^

ラッピングの件・・
フランネルさんも?!
安心しましたわ^^
中身が何か分かっていても・・手に取った時の昂揚感が違いますね^^
リボンがかけてあるだけで・・嬉しさが倍になるというか^m^

フランネルさんの器やテーブルのお写真ももっと拝見したいですわ♪
どんどんアップしてくださいませ~~~~♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/07/05 22:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1302-2e89c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)