*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ひとめぼれ♪ 


先週、中学校からの付き合いの親友宅に遊びに行った・・
特に何があるわけではないがまったりとした楽しい時間を過ごした^^
(お昼寝付♪^m^pupupupu)

Lunchは、イタリアンを食べに行き、その帰り駅前のデパート(福屋)に。。。

友人宅でチョコレートの話になり、「ハーシー」のチョコレートを買いに行こう・・と寄ったのだ
チョコレートが目的だったのだが、陳列棚の紅茶に目が・・・

2013_7_5-DAMMANN-02.jpg
【2013年7月5日撮影/「ダマン・フレール」の紅茶缶】

一目惚れである

我が家の定番は「ウエッジウッド」アールグレイで、「LUPICIA」の紅茶も時々・・
紅茶は好きなので、ブランドも結構知っているつもりだったが、
恥ずかし乍この紅茶缶は初めて目にした
色使い・フォルム・デザイン・・・もろ「ツボ」で、先日買った紅茶があるのに
迷わず買ってきてしまった。

紅茶の香りや味も楽しみたいが、缶も楽しみたい人なのだ。。
「オズボーン」のティーカップで秋にいただくのにピッタリ~~!!と有頂天(^_^;A

検索をするとフランスに紅茶文化を定着させた歴史あるブランドらしい
http://www.dammann-lumiere.com/about/dammann

店内もスタイリッシュで素敵すぎ!!

秋まで開封を待てるかどうか・・・
客人があれば開けてしまいそうだ・・^m^





以前にもHP内で記したかもしれないが・・・

もう、15年も前にことだろうか・・
あるホテル内のレストランで、「紅茶は何がありますか?」と問うと
キリリとした制服に身を包んだホテルマンが
「ハイ、レモンティーとミルクティーがございます。」と恭しく答えた
「・・・・あ、では、ストレートで・・(-_-)」と、答えたが
ストレートで飲むなら聞くなよ!(▼▼メ)とホテルマンは思ったに違いない。。。

決して悪気があったわけでなく、喫茶メニューに
「ブルーマウンテン」「キリマンジェロ」「モカ」「コロンビア」・・と、
何種類ものコーヒーメニューが並べてあったので・・
「アッサム」「ウバ」「ダージリン」「キーマン」等、紅茶も茶葉の種類があれば
加えて「アールグレイ」があれば尚嬉し・・・と問うてみたのだ・・・

コーヒーは「コーヒー」ではなく「ブルマン」や「モカ」「キリマンジェロ」と選べるのに
紅茶は「紅茶」でしかないお店が多いのが悲しい。。

そんなわけで、紅茶専門のお店でもないのに、「ダージリン」や「アールグレイ」がメニューにあると
宝物でも見つけたように嬉しくなるのだ・・・


コーヒーの香りは紅茶の香りに負けない位好きだ・・・
しかし、あの苦い飲み物が「美味しい」と思えないのと・・・
悲しいかな・・飲むと必ず胃に来るのだ・・(>_<)
食物も動物も金属も何一つアレルギーが無いのにだ。。。


そんなこんなで、我が家で飲む紅茶が一番美味しい。。(笑)






[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1305-32be8dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)