*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

器談議で盛り上がった一日♪ 

2013_8_8-Lunch-02-1n-1.jpg
【2013年8月8日撮影:友人とのLunch】

朝9時すぎ「今日、行っていい?」と、親友からの電話
「勿論!」と快諾(笑)

話に盛り上がり、気が付けば13時30分も回り・・・
サンドイッチでも買って来ようか?と話が出たが、「あるものでいいか」と・・・
残りのご飯で「きのこのリゾット」♪
彼女のリクエストで本日はグリーンスムージー」(キウイベースで他のフルーツと庭の明日葉)
スムージーだけで実はお腹が一杯♪

「お中元のハム」でも焼こうとナイフをセットしたが、結局はサラダとチーズたっぷりのリゾットのみ(^_^;)
ご縁をいただいた「カバードベジタブル」にリゾットを入れ食卓に♪
いっぺんに食卓が華やぐ(あぁ~しあわせ~

2013_8_8-Lunch-05n-1.jpg2013_8_8-Lunch-07n-1.jpg
【2013年8月8日撮影:Lunchテーブル:画像は2枚並べてupしています】

食後の後は、少々仕事も入りつつ、その後のデザートタイム♪

器談議は夕方まで続く~♪
楽しーー!!





そうそう・・・

夫は8月5日から本日までの4日間「山」の休日でした。(備忘録)

確か・・「仙丈ヶ岳」と「甲斐駒ヶ岳」


2013_8_8-Lunch-08n-1.jpg
【2013年8月8日撮影:Lunchテーブル】

・サラダ
・きのこのリゾット
・グリーンスムージー
・アイスジャスミンティー
・フルーツたっぷりのデザート
・アールグレイ



[edit]

残暑お見舞い申し上げます

九州は毎日灼熱の日々が続いていますがそちらはいかがですか?

数回前から本当に素敵な日々の暮らしを拝見しながら
丁寧に暮らされていることへの憧れを募っています

テーブルコーディネートのレッスンも素敵な先生に巡り合われて
私はShokoサンのブログを見て憧れたり、お料理も少しだけ取り入れさせていただいたりと(南蛮)楽しく拝見させていただいています。

今日のブログも素晴らしく、う~ん、どう言っていいのかな??
ひとつ、一つのセンスが光っていて、それがまとまって一層輝いているようです。

この暑さでお友達を招待するのを延期している私、少しだけアイデアを頂きたいと思います。

来月になると思いますが偶然にもガラスの食器は同じものをセットで持っているので登場させようと思います。

まだまだ暑い日々が続くようです。
お仕事やご家族の事でお忙しそうですが、体調に気を付けてお過ごしください。

keikomama #mQop/nM. | URL | 2013/08/09 12:33 * edit *

keikomama さん♪


こんばんは^^

こちらも灼熱地獄が続いております。
各地で異常気象の被害で大変なことになっており、本当にお気の毒です。

勿体ないお言葉の数々・・ありがとうございます。
せっかちの性格ですから、丁寧に暮らしたいと思いつつも中々そうもいかない事だらけですが、一つ一つのモノを大切に時間とこころの余裕をもって丁寧に暮らしたいと、歳を重ねる度に強く思っております。

私がレッスンに通ってる教室の先生は「和」のテイストを取り入れてコーディネートなさるのがとてもお得意のように感じています。
すっきりとまとめたコーディネートはとても好きです♪

我が家の器たちはどちらかというと和洋それぞれのテイストが強い(と感じています)器が多く中々取り混ぜてというコーディネートが出来ないでいます。
(日常の食卓はそれらが入り混じっていますが・笑)
洋食器は同じシリーズでまとめるのが好きなので尚更そうなのかもしれません。

ナハトマンの器をセットでお持ちなのですね~♪suteki
keikomamaさんは沢山の器をお持ちのようですね♪

私はナハトマン(27㎝)は最近購入しました^^
ですから27㎝のプレートしか持っておりません。
思えばガラスの(洋の)プレートを購入するのは初めてかもしれません。

「白」のお色を揃えるのは難しく、ブランドによって微妙に地色の白が違いますし
同じウェッジウッドでもリムの色の違いで地色の白が微妙に違って見えたりしますが、ガラスを合わせると使いまわしが出来て良いかなぁ~と思ったのでした(^^ゞ
「ルンバ」とどちらにしようか随分悩んで「ボサノバ」にしましたが、ネット購入なので
液晶画面でのイメージだけで、実際にデパート等で見たことがなく、PC画面の前で、それはそれは悩みました(笑)
keikomamaさんも「ボサノバ」を?
本当は合わせたい器は別の器だったのですが、色々活用できるかなぁ~と期待大です♪

お友だちのご招待・・楽しみですね^^
テーブル是非、見せてくださいね~♪

お気遣いありがとうございます(*^_^*)
keikomamaさんもどうぞ無理をなさらずご家族との夏の時間を楽しんでくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/08/10 00:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1312-2c697162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)