*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

テーブルレッスン♪ 

通常は2年間(?)で終了のテーブルコーディネットレッスンですが、
毎回無理をお願いして、3倍速4倍速でたっぷりレッスンしていただいております。
現在のコースは年内にも卒業の予定です♪
先生いつもありがとうございます。

この日もレッスンスタジオを出たのは17時30分で、17時51分発の新幹線に乗る為
タクシーの運転手さんに無理をお願いし、駅構内を花材片手に「ヒール」で
走り、ぜいぜい云いつつ新幹線に飛び乗りました(^_^;)

講義はいよいよ佳境に入った感じ^^
そして季節のテーブルは「一五夜」でした。
一枚の和紙にお月様を見立てた色ケント紙や和紙を丸く切って貼り付け
筆ペンで一筆・・・

2013_9_11-TC-02n.jpg
【2013年9月11日撮影:十五夜のテーブル】

「絵でも何でもお好きなことを書いてください」と先生、
既にレッスンした方の作品を見せていただきましたが、皆さま「英語」でサラサラ~♪
英語の苦手な私は、敢えて日本語で縦字(^_^;A

2013_9_11-TC-03n.jpg

器を包み、水引でキリリと和の凛とした美しさ♪

本日はロハスな手作りのネームカードやメニューカードも見せていただき、
テンションが上がりました^m^
テーブルフィギアとなるこんな作業は結構好きな分野で、昔から見よう見真似で作っておりましたが、
その日の夜、今まで作ったメニューカードや招待状を眺め、楽しかったパーティーの時間に
タイムスリップし、懐かしみました。(笑)

そしてフルコースのセッテイング実演の沢山のカトラリーにわくわくと胸躍りました♪




[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1318-2d49f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)