*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

庭で・・・♪ 

9月の2度の連休はどちらも結婚式が入っているとのことで
最終の週末、息子たち家族が帰省

外に出たい孫を家族皆で見守るしあわせな時間。。。

2013_9_28-01n.jpg2013_9_28-02n.jpg

2013_9_28-03n.jpg2013_9_28-04n.jpg
【2013年9月28日(土)撮影:庭で遊ぶ孫】

動き回るので、中々ベストショットが撮れないが、しあわせな時間の切り取りの中の一部。。。

薔薇がちらほら咲いていて・・
色々な薔薇のを大人が「あぁ~いい匂い~♪」と嗅ぐのを見て・・この仕草。。^m^
急いでシャッターを切る(笑)
大きくしてみれば・・クンクンしているのではなくて・・花びらを食べようとしている(笑)

ちなみに・・息子とSちゃんがこの香りが一番好き♪と云ったのが「シュネービッチェン」

走り回る孫をスマートホンで撮る夫を、孫の後ろから撮る・・
笑い一杯の穏やかな時間。。。


[edit]

可愛いですね~♪

可愛いしぐさ&ほのぼのとした幸せがいっぱいですね♪
旦那様がスマートフォンで撮るのも同じですし、
可愛いしぐさを求めて写真を撮るのも同じです。
じじばか丸出しでもいいっすよね~(笑)

それにしても可愛い瞬間をよく捉えられていますね。
私など単発シャッターでは難しいので連続シャッターで撮り、
あとでいいと思うのだけ選別しています。
下手な鉄砲も数撃ちゃ・・で何とか数枚のお気に入りが・・。(^^;

朝からほのぼのとした気持ちになりました♪

かずお #s.Y3apRk | URL | 2013/10/03 03:36 * edit *

かずおさん♪


かずおさん♪

おはようございます^^

早速の温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)
こうして一人のベビーを大人4人がニコニコ見守って・・・
初秋の心地よい風と共になんて穏やかでしあわせな時間なんだろうと思いました。

「薔薇をクンクン」も、あー!!って思わずシャッターを切りましたが、
「○○ちゃん!もう一回!!」と云っても・・また別のものを見つけて動き回るって感じで・・
ホント・・中々思うように写真は撮れません。。(・・;)
成程・・連写ですか・・それは良いですね!!
でも普段しなれない事だから・・次にその機会があった時には
またすっかり忘れて単写してしまうのでしょうね・・(^^ゞ

かずおさんの写真技術も見る目も素晴らしいですから・・
きっとお孫さんの写真も良い写真が一杯あることでしょう~♪

いつも嬉しいメッセージありがとうございます♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/10/03 08:45 * edit *

とても素敵な幸せ時間の数々。。
いい笑顔が素敵です。

今は結婚しない幸せ、子供に恵まれなくても幸せを持てる時代。

でも孫の笑顔に癒されるこの幸せは何物にも代えがたい幸せだとおもいませんか??

ワガヤにも土曜日にまたちびっこギャグが(笑)やってきます。
仕事を手伝ってくれている友達も土曜日は娘さん(私の娘と同級生) の子供(孫を預かるのでお休みです。

大変トお互い言いながらおばあちゃんたちは一生懸命仕事に孫守にガンバっいますよ。

庭のバラもいい香りなんでしょうね。
本当に食べているような写真です(笑

keikomama #- | URL | 2013/10/04 07:18 * edit *

keikomama さん♪

keikomama さん♪

こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

様々な年代に様々なしあわせがあると思います。
私を歳を重ね乍色々なしあわせをいただいてきました。
今も日々沢山のしあわせを周りにいる沢山の方からいただいております。
孫の可愛さは最高の妙薬です。
それを毎月味わせてくれる息子夫婦にこころから感謝しています。

keikomamaさんはお近くにお孫さんがいらっしゃるのですね^^
それはそれはおしあわせですね^^
明日は土曜日!楽しみですね♪

数少ない薔薇の花ですが、秋の深まりとともに香りも良くなり
水遣りの際、良い香りに癒しをいただいています。

皆が口々にいい香り~♪いい匂い~♪と云うので
これは食べれるのかも?(・_・)と思ったのかもしれません。
本当に可愛い仕草だったのですが、子どもの動きにシャッターを切る手がついていきません(笑)

庭のパイナップルミントを摘んで、胸のポケットに挿しそんな姿も
微笑ましくて、凄い癒しを貰いました。

本当にしあわせな時間でした。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/10/04 23:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1324-00ac00a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)