*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

テーブルレッスン♪ 

快晴の本日、広島にテーブルレッスンに~♪

本日もたっぷり充実した一日となりました。
本日は一汁三菜のテーブルと秋を感じる和花でのアレンジ
そして講義は「生活空間における日本と西洋の美意識」「季節のもてなし 西洋」の3レッスン♪

スタジオの存在感のある黒のボードの上のディスプレと絵画は本日も素敵でした。

2013_10_22-TC-05-1n.jpg
【2013年10月22日撮影:スタジオ内のディスプレ】

フリーカップにはケイトウの花が・・・カップからのぞく赤・・・
絵画の赤と合わせ、黒と赤の対比がその先にあるクリスマスを彷彿させ心躍りました。


2013_10_22-TC-01-1n.jpg
【2013年10月22日撮影:一汁三菜のテーブル】

菊をメインに使ったアレンジは難しく、先生にしっかり手直ししていただきました(^_^;A
和皿はどれも趣がある器ばかりでした。
お料理が盛られたら更に素敵だろうなぁ・・と思いつつ。。。

以下、同じ時間にフラワーアレンジメントレッスンを受けられていた方お二人の作品です。
とっても素敵にアレンジされていて流石だなぁ・・と思いました。

2013_10_22-TC-06n.jpg
【2013年10月22日撮影:フラワーアレンジメント】

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1326-948ece24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)