*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

おめでとう♪お祝いのSTAUBとニュージーランドのお土産~* 

2013_10_25-WP-01n.jpg
【2013年10月25日夕方撮影/結婚のお祝いのSTAUB*】

12月、若いお友だちが結婚する。
息子たちと同年輩のとっても綺麗なお嬢さま♪

最近では、結婚のお祝いに「鍋」を贈ることが多く、報告を受けた時迷わず
「鍋をお祝いしたいので好みのものを云ってね♪」と^^
圧力鍋も良いが、お祝いにはやはり機能・ビジュアル共に優れた
「ルクルーゼ」が「ストウブ」だろうと、その2つを提案。

そして彼女の希望で、「ストウブ」のグレナデンをプレゼント♪
マジョリカ焼きのシックな赤・・私の「ソテーパン」と同じお色^^

もうとっても喜んでくれて、その笑顔が嬉しかった♪
どうぞお料理をしっかり楽しんで、美味しいものを一杯作ってくださいね


そして・・遡ること数ヶ月前・・
友人の息子さんの結婚祝いに・・これまたサプライズで「鍋」(^_^;)
こちらは独断で「ルクルーゼ」(^^ゞ

彼は料理が好きでとっても得意らしく、休日は殆ど彼が作ってくれるらしい・・
なんとも羨ましい限りである。
彼のフィアンセ(先日ご結婚なさったので・・奥さま)はこれまた料理がお好きとのことで
そんな二人のエピソードを友人から聞いていたので・・・「男の子の結婚祝い」に鍋もどうかと思いつつ・・
でも・・二人で、キッチンに立つ若いカップルにはぴったりではないかと・・・
お色は散々悩みつつ・・フランスやアメリカでは一番人気の「チェリーレッド」に^^

その後、友人からフィアンセが「赤やワイン」の色がとっても好きだということを聞いて
チェリーレッドにして良かった・・とほっとする。。

先日、ニュージーランド(奥さまはニュージーランドの方)で、とってもおしあわせな素敵な結婚式を上げ
友人は出席と旅行を兼ねて、2週間のニュージーランドの旅へ♪

そして友人が25日にひょっこりニュージーランドのお土産を持って来てくださった♪

2013_10_25-WP-02n.jpg
【2013年10月25日撮影:ニュージーランドのお土産】

貴重な「アボガドオイル」とニュージーランドでは「薬」としても飲用されている「ハチミツ」・・
何でも「胃」に効用があるとか・・・
そして可愛いお菓子に、孫へと「ひつじさんのボールペン」♪
気配りのお土産の数々・・どれも勿体無くて開封できない(笑)


若い二組のカップルに・・・

しあわせな素晴らしい日々でありますように。。。




[edit]

幸せ者です♪

Shokoさん、本当にありがとうございます(*^_^*)
本当に嬉しくて、私は幸せ者だな~と思いました♪
いつもたくさんお世話になっているのに、あんな素敵ないいものをくださって・・・

Shokoさんのおもてなしの心とか、周りの人への気遣い、いつも見習わないとなぁ(>_<)って思います。
Shokoさんみたいな女性に本当に憧れます。
これから色々山あり谷ありだと思いますが、私らしくマイペースに気楽にやっていくつもりです(*^^)v

Ryoko #qTa4qF.I | URL | 2013/11/08 14:18 * edit *

Ryokoさん♪


Ryokoさん♪

改めて・・・ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
凄く喜んでくださったので・・・私もとってもしあわせな気分になりました。。。

とっても素敵なメッセージいただいてありがとう♪

これから第2の人生のスタート・・♪
どうぞ、沢山のおしあわせが、天から舞い降りますように。。。

お料理は健康を司る大切なことなので・・・
お気に入りの鍋でお料理が楽しくもっともっと好きになって貰えたら嬉しいです。。。

こちらこそいつもとってもお世話になって・・最高の癒しをいただいています。。

またお食事し乍・・ゆっくりとお話出来るといいですね^^
仕事をしているとお互い忙しいですが、近い内にDinnerご一緒できますように♪



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/11/08 15:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1327-2f91fa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)