*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

きのこを食べよう♪ 【きのこのトマトソースグラタン】 

2013_10_31-Lunch-01n.jpg
【2013年10月31日撮影:Lunchの一品】

意識してきのこを毎日食べるようになって「お通じ」が良くなった。
元々良い方なので、三食きのこを食べたりしたら・・毎食後って感じ♪

食べたものはスムーズに出す!いいね~♪

材料は全て冷蔵庫の残り物(・_・)
3日前にビーフシチューを作った際、開封したトマトソースを使い切りたかった為。

調理メモ

【材料/2~3人分】
・KAGOME基本のトマトソース   1パック(295g)-大さじ2杯
・玉ねぎ   中玉1/2個
・鶏肉    適宜
・エリンギ  1/2パック  
・舞茸    1パック
・椎茸    中1枚
・しめじ   1/2パック
・ニンニク  1片
・パン粉   適宜
・とろけるチーズ 適宜
・オリーブオイル 適宜
・塩・胡椒  適宜


今日はHalloween
以前から行きたくてもいつも一杯で中々行けなかった「イタリアン」のお店に行ってきました
美味しいお料理に大満足




本日所用で久し振りにデパートに行ってきました。

キッチン売り場に行って、ストウブのバジル色を確認^m^
メッチャ綺麗なお色で「織部」を彷彿させるような・・・
10㎝ココットがもう少し欲しいから・・次はバジル?チェリーレッド?

もうクリスマスの飾り付けがされているかと思ったけれど・・
今日はHalloweenだから・・・
飾り付けはもしかして11月から?



[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/02 11:38 * edit *

鍵コメ さま♪


メッセージありがとうございます。

お返事をいたしましたのでよろしくお願いいたします。

Shoko拝

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/11/02 15:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1329-e509d5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)