*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ありがとうございました♪ 

ずおさん♪
ありがとうございました


ブログでの写真画像そのものや画像のネーム、そして拍手の数字等・・
数ヶ月前より私のPCのモニターで滲みが出たり、クリアさに欠けたりで
本来保存してあるそのままの写真画像が私のPCモニターで見れないことに苛立ちを感じていました。

また、10月下旬のアップよりFC2ブログへの写真画像が、縦に撮ったものが横にしか保存されないことも
悩みの種でした。((+_+))

仕方がないので一旦ビルダーに2枚並べて表示させて、それを画面ごと保存して切り取り
画像を「横長」にしてFC2のソフト?に、「これは横長だぞ!!」とアピールし
ブログへのアップをしておりました。

メールで原因になることの説明や、私のPC環境を聞かれても、かずおさんの仰ってる日本語は
勿論理解できるのですが、専門用語(ネットをしている人には本当は常識の域?)等、それを
どうしたらよいものかさっぱり分からず遠隔操作にてアドバイス、そして原因究明をしていただきました。

短時間で、すっきりと見事に解決してくださって・・改めてかずおさんの技術や知識に感服いたしました。

「レモンの画像」も11日振りに本来の向きでブログ上にアップさせることが出来ました。
この嬉しさ!!大声で叫びたい位です

私の撮った写真が撮ったままに(微妙にぼやけて見えることなく)
ネット上に(私のモニター画面でも)表示されたこと・・
本当に本当に嬉しいです!!

いつもいつもお世話になります。。。
この度も助けていただいてこころから感謝しています。

私のPCの状態をメールでお知らせし、その原因となること、また解決策等、
予め、幾つも準備等していただき、その為に貴重なお時間をいただきましたこと
改めて、お礼申し上げます。。。

本当にありがとうございました。


[edit]

解決して何よりです♪

あれ~ これは、これは・・ 照れてしまいまする。(^^;

私にとってのパソコンサポートはゴルフやバンドと同じように趣味の一環です。
Shokoさんの悩みが解消されて何よりです。
解決に至るまでの経過が好奇心を満足させてくれる楽しいひと時でした。(・_*)\ペチ

パソコンサポートに於いて一番難しいのは相手のパソコン環境を知ること。
そんな時、Windows リモートアシスタンスは便利ですよね。
何かの際はいつでもお気軽にどうぞ。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2013/11/24 04:48 * edit *

かずおさん♪

かずおさん♪
おはようございます^^

昨日は早朝より(かずおさんにとってはお昼前の時間ですかね・・(^^ゞ・・)
アドバイス並びにリモートアシストをしていただきましてありがとうございます。

的確なサポートは惚れ惚れでした。
本当に助かりました。
改めましてお世話になり本当にありがとうございました。

>解決に至るまでの経過が好奇心を満足させてくれる楽しいひと時でした。(・_*)\ペチ

あぁ・・・こんな風に云ってみたいものです。。。
私はPCはほんの少しでも思った通りの動かないと・・もうお手上げです。。

何処をどのようにさわれば良いのか ・・ネット上のサポートの文章を読んでも・・
日本語ですから読めますが・・意味が分かりません(T_T)
書いている事が分からないから・・読む気もしません(こっちが本音・・笑)
PC専門用語もおそらく10%も分かってないでしょう。。(・・;)
・・・で、
今まで、一切「情報処理」の勉強もPCを触ることそのものの勉強もしていないことに
気が付くというか・・再認識するというか・・・(^_^;)
今からでも少しでも勉強すればよいようなものですが、
頭が悪いので、機械関係のお勉強は難しくて全然する気になりません。。(^_^;A

よくこんな状態で、PCに向かうのが主な仕事をよくしているな・・・と(^^ゞ
我乍ら呆れます。。。

また不具合が起き、出入りのSEの方では解決しなかった時にはご相談させてください。
よろしくお願いいたします。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/11/24 08:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1341-60dbcd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)