*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備☆ツリーの組み立て 

2013_11_14-Xmas_tree-01n.jpg
【2013年11月24日17時15分撮影】

23日夜、2階から持って下りた大きな段ボール箱2つ・・・
昨日昼食後に紐解き・・・組み立て始める
会社から呼び出しの電話が鳴り中断・・・結局2時間かかってやっとこさ組み立てイルミの取り付けまで終わる

「大きいから脚立が必要なのでしょうね」というスタッフに
「う~ん、脚立までは必要なかったように思うけど・・」と記憶の曖昧なσ(・_・)

157㎝のσ(・_・)、210㎝のツリー
考えれば脚立なしで組み立て飾り付けが出来るわけがない・・・(^_^;)
25㎝程度のキッチン用の踏台を持ってきたが、結局間に合わず脚立を出してくる・・

飾り付けは更に2時間かけて・・・完全に終わらず・・・(・_・)

無理な体勢で枝を広げたり、オーナメントを付けたり・・・今日は腰の痛さが尋常じゃなく、
デスクワークさえも辛かった。。。(>_<)
たかが30㎝大きくなっただけだが、16年間使ってきたツリーとでは枝のボリュームが2倍以上だろうか・・
30㎝大きくなったとは思えない位ボリュームがある・・・

重量もあるし・・年々衰え行く体力・・・来年ツリーを出す元気があるかどうか・・・
これから今年のクリスマスが始まろうというのに・・・先が心配になってくる

飾り付けのしていないツリーを撮るのは初めてだが・・イルミを取り付けるとそれだけで美しく
カメラを構えてみた。。。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1343-bf70d86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)