*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備:我が家の一番素敵な場所♪ 

2013_11_29-Xmas-T-53n-1.jpg
【2013年11月29日(金)9時58分撮影:2013年クリスマスツリーの飾り付け】

11月も明日で終わりですね。

ツリーを組み立てた翌日には飾り付けを終えたのですが・・
中々写真を撮るようになりませんでした。。

この季節の夕方・・僅かの時間、庭(外)がブルーに染まる時間があるのですが・・
お天気の良い10時前後の15分位・・・
やはり庭がとても素敵な色になる時間があります。

今年はいつ迄も温かく、冷え込みが一気に来たので、庭の紅葉が素晴らしく・・
もう葉も半分以上は落ちてしまいましたが、窓がら見える「ヤマボウシ」や「ハナミズキ」の紅葉は
それはそれは素晴らしく、この季節ならではの美しさがあります。

少しブルーがかったグリーンの中に半分裸木になった枝の美しさと燃えるような赤の美しさと・・・

庭に癒され・・沢山の喜びを貰える・・

ツリーで半分隠れてしまった庭だけど・・・
イエ・・・撮りたかったのはやっと飾り付けたツリーだけど・・・
ファインダー越しの窓の外の「色」に魅せられ・・・なんて美しいんだ・・と
この絶妙な色に嬉しくなる私でした。。。

2013_11_29-Xmas-T-86n.jpg
【2013年11月29日(金)10時14分撮影:2013年クリスマスツリーの飾り付け】

それでも・・・
肉眼で見る美しさをどうしても撮ることが出来ませんが・・
やっとツリーの飾り付けだけ終えることが出来てほっとしています。。。

毎年、変わり映えしない飾り付けだけど・・
やはり、赤が入った飾り付けが私は落ち着くというか好きなようだ。

15分の間に・・・向かいの3階建てのアパートとひさし(バルコニー)の間から・・日が差し込み始める
5㎜位の白抜きが入っているのが日差しだ・・・
「この白抜き」が秒寸で、どんどん太くなるから・・この先は撮影不可・・・(笑)

テーブルにあれこれ並んでいるのはパーティーのシミュレーション・・(笑)

そんなことより・・ツリーを撮らなくっちゃーと・・・。

自然光は・・やっぱりいい。。。

いよいよ・・5日から「今年のクリスマスパーティー」の幕開け・・・


お願い
※新しく記事をupする度にどんどん埋もれていきますが(^_^;)
「クリスマスプレゼント企画」へのエントリーは、その記事にしてくださいね




2013_11_29-Xmas-T-66n.jpg
【2013年11月29日10時04分撮影:2013年クリスマスツリー】

沢山並んだロイヤルコペンハーゲンの真っ赤なギフトBOX!

私用は勿論1個です(笑)
埃がするといけないので、きちんと包装して段ボールに中に仕舞っておりますが・・・
5日が過ぎると・・その殆どが無くなるので・・・・
今年だけの「クリスマスシーン」として・・・並べて撮りました(^_^;)

勿論、直ぐにダンボールに仕舞ったのは云うまでもありません(笑)

手にした方にきっと喜んでいただけると思っている「赤い箱」
今年のクリスマスプレゼント企画のプレゼントですが・・・
今年のスタッフへのクリスマスプレゼントでもあります。(笑)

スタッフ達は喜んでくれるでしょうか?
(おそらく(スタッフは)誰もここを見ないので・・アップしても大丈夫かな(^^ゞ)

そして・・・
私の「赤い箱」も一つあるけれど・・
パーティーテーブルを見たスタッフや友人たちの「歓声」が、私の何よりのクリスマスプレゼント・・かもしれない(笑)



[edit]

うっとり

Shokoさん、こんにちは~m(__)m
久々の書き込みでなんだかドキドキ(笑)してしまいます。
時々拝見させて頂きながらも、いつも読み逃げでごめんなさい。
クリスマスと言えばShokoさん・・今年もそのシーズンが来ましたね。
とっても素敵な画像にうっとりです。
いつもお元気ではつらつとしている話題に、とても嬉しく思っています。
Shokoさんのクリスマスパーティにお招き戴いた日の事、今でもとっても素敵な想い出になっています。
ありがとうございました。
ツリーはあの時の物よりさらに大きく立派になってますものね・・実際に拝見したらそれはもう圧巻でしょうね。
今年のテーブルはどんなアレンジになるのかしら・・と、今からその時々の画像のアップを楽しみにさせて頂きます♪

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2013/12/01 11:18 * edit *

サリーママ♪


サリーママ♪

こんにちは^^
たっぷりのメッセージありがとうございます(*^_^*)

私の方こそ、中々コメントを残せずに失礼ばかりしています。。<(_ _)>

この場所は、庭が見える場所なので、1年中、何時でも、我が家の中で私の一番好きな場所ですけど・・
ツリーがあるシーンは、クリスマスが好きなσ(*^_^*)としてはまた特別なものがあります。

窓の外の「色」が、時間とお天気によって凄く変化する様もまた面白く趣があります。。

>いつもお元気ではつらつとしている話題に、とても嬉しく思っています。

ありがとうございます(*^_^*)
私も・・・(前にも云いましたが)ママがお元気で、いろいろ楽しんでいらっしゃる様子を拝見して本当に嬉しく感じています。
私にとってママは「希望の星」ですから・・(*^_^*)

「クリスマスオフ会」ももう随分前のことになってしまいました。
あれから8年・・・早いですね。。。
あの頃はまだまだ若くて元気でした(笑)
私にとっても素敵な思い出です。
ありがとうございます♪

「道具」が増えるわけではないので、あまり変わり映えはしない
テーブルになるとは思いますが、同じ時間はありませんので、
一つ一つ大切に作っていきたいと思っています。

いよいよ5日からスタートです(笑)
ご覧になっていただいて、励ましの一言をいただけたら嬉しく思います。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/12/01 14:56 * edit *

こんにちはー!

素晴らしい!!!
さすがの景色♪
Shokoさんと言えば、バラと紅葉と素敵な食事と華やかなクリスマス!
そう、これこれ!
そして、この景色を見ると、いよいよ年末だなーと思うのでした(笑)

↓紅茶も素敵な物を発見しましたね♪美味しそう(^o^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2013/12/02 12:00 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuyaさん♪

こんにちは^^
嬉しいメッセージありがとうございます。

>Shokoさんと言えば、バラと紅葉と素敵な食事と華やかなクリスマス!

私と云えばクリスマス!と仰ってくださる方は多いですが、「紅葉」も入れていただけるなんて、光栄です。。(#^.^#)
クリスマスの前に「華やかな」もつけていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます。

>この景色を見ると、いよいよ年末だなーと思うのでした(笑)

そうなんですか?なんだか嬉しいですわ♪

ハイ!紅茶は意図せず、ネットで行きつきまして、缶に一目惚れ♪迷わず電話(ネットショップではなかったので)!(笑)
「ブラン」は茶葉が大きいらしく、本来100gの缶ですが、その半分の50gしか入っておらず、
その上、3つの中で一番高いのです。(^_^;)
100gの単価に直すといつも飲んでいる紅茶の倍の価格なので、驚きましたが
勢いで買ってしまいました。(笑)
美味しすぎて病み付きになったらどうしよう。。。と要らぬ心配をしています^m^

開封が楽しみです♪



Shoko@会社 #yGRFFwPI | URL | 2013/12/02 16:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1346-20d28a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)