*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2013 Xmas Lunch Party 【Office編】 

2013_12_5-Xmas-Lunch-070n.jpg
【2013年12月5日(木)撮影:Xmas Lunch Party】

今年初めてのクリスマスパーティが、無事終わりほっとしています(笑)
しかし乍ら此処のところ・・準備に随分頑張った所為か・・凄い腰痛で、立ったり座ったりもままならず。。。(>_<)

テーブルフラワーは昨日作りました。

柄オン柄でコーディネートすることは余りなく・・
当初、ジノリの白の予定でしたが、どうもピンと来なく・・
今年のスタッフへのクリスマスプレゼントが「ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスギフトBOXだったので、
器も・・・と、チェックのクロスに総柄の器を合わせるという・・・(^_^;)
おまけにキャンドルまで柄で・・(^^ゞ
ロイヤルコペンハーゲンの器によく合うかな・・と、仕舞いこんでいたものを出してきました。
実は20年?前に神戸の「オランダ館」で一目惚れして買ったキャンドルです。

そんな訳で、テーブルフラワーはシンプルにグリーンと姫リンゴでと思っていましたが
ショップを何軒も回るも姫リンゴは無く・・・・
若いスタッフと囲むテーブルなので、ちょっと可愛めのテーブルに(したつもり・・・)

朝から仕事をせず、準備をする私に「一所懸命で遊ぶねぇ~」と呆れ顔の夫。
イエイエ・・・仕事を含め、何事も全力投球のσ(・_・)です。。

これは素直に褒め言葉と取っておこう。。(笑)

本日、仕事(勤務時間)が最後だったスタッフが、「実はネットでこのギフトボックスを見てて凄い気に入って
でも、自分で買うのも・・なんて思っていたので、凄く嬉しかったです」と・・・。

「座ったらプレゼント開けてみてね^^」と
スタッフが開封している処を私はキッチンで、声だけ聞いていましたが、喜んで貰えたと思います。

やっぱりLunch Partyは、朝があまり早くない私には結構きつく
パーティ当日位、早く起きようと思うのですが、いつも前日遅くまで準備をしているので、
結局タイムリミットまで寝てしまって・・
その上、当日テーブルを作った後の撮影に余念がないので(笑)調理スタートは10時・・・(^_^;)
12時スタートのパーティまでの間にパンとケーキの受け取りにも車を走らせ・・
相変わらず余裕のないことです。。。

それでも・・サラダ用の野菜だけは、昨晩念入りに洗って、それぞれ保存容器に入れ冷蔵庫に・・・
(何種類もある野菜を洗うのは結構時間がかかるのと、洗って一晩冷蔵庫で保存した方がパリっとするので・・)
勿論クロスも昨晩の内にかけて、器類もボードから全て出して・・
結構周到に準備したつもりだけど・・いつになったら余裕でパーティテーブルを整えることが
出来るようになるのやら・・・

さて・・・本日はしっかり身体を温めて横になります。。。




2013_12_5-Xmas-Lunch-056-1n.jpg
【2013年12月5日撮影:本日のメニューカード】


サイトの方にupしました^^
よろしかったらご覧になってくださいませ

2013年12月5日のLunch Partyはこちらから



[edit]

温かみのあるコーディネート、クリスマスにぴったりですね。

私も以前のShokoさんのコーディネートが記憶にあって
同じような赤のチェックの布を買っていました。
裏もついていてしっかりしているので今、丸テーブルに かぶせています。
メインテーブルは偶然買ったグリーンのチェックの布、これでワンピースを作ってもらおうとおもっていましたがカーテン用でした。(格安で紐がかけてあったので裏までわかりませんでした)
これが3メートルで1000円と格安だったので躊躇なくテーブルクロスにできます。


でもクリスマスセッティングはする暇がなさそう
いま、領収書のパソコン入力に追われています(笑


keikomama #B6syankk | URL | 2013/12/06 23:16 * edit *

keikomama さん♪


keikomamaさん♪

おはようございます(*^_^*)
昨日は、夜出かけていて帰宅が遅かったので、お返事が朝になってしまってごめんなさい。

早速のメッセージ嬉しいです♪
ありがとうございます。

カーテンの布はテーブルクロスにぴったりですものね^^v
私も、少し前に、「二○リ」のCMを見て「安い!!」と、
わざわざクリスマス商品を目指して行ったのですが、収穫はなくて・・残念でした(・・;)
近くに沢山のカーテンのコーナーがあったので見てるとテーブルクロスにしたい生地があって・・・
店員さんに訪ねましが、カーテンにして売ることは出来るけれど、生地の状態では譲っていただけないとの話で、ガッカリしました。

keikomamaさんもダイニングテーブルが規格外サイズで大きかったのですよね。。
私も市販のものだと、「タレ」が5~8㎝になってしまうので、譲っていただける
素敵なカーテン生地に出会えるといいなぁ・・と思っています。

赤いテーブルクロスはクリスマスシーズンしか使用しませんが、
普段のダイニングが白と茶だけの世界ですから、パッと華やかになって
クリスマスの赤はなんて魅力的なんだ!!と「赤」に惚れ惚れします(^_^;)
今回のテーブルはちょっとガチャガチャしたコーディネートになってしまいましたが
若いスタッフと囲むには賑やかでいいか・・なんて思いました(^_^;A

お仕事に追われているのですね~
どうぞクリスマスを楽しむ時間がありますように。。。
そんな中、メッセージを残してくださってありがとうございます♪


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/12/07 08:46 * edit *

かわいい赤色コーディネートで、気持ちも暖かくなるようです♪
お仕事に忙しいのに、お料理もテーブルコーディネートもガーデニングもと、日々の暮らしも楽しまれていて本当に素敵!
そのパワーはどこからくるのですか?
憧れです☆彡

mayumama #- | URL | 2013/12/07 16:59 * edit *

mayumama さん♪


mayumama さん♪
こんばんは^^

メッセージありがとうございます(*^_^*)
肉眼で見るテーブルは中々良いと満足だったのですが・・・(^_^;)
柄に柄でちょっとうるさい感じになってしまいました。。

そんなテーブルにお優しい言葉がけ・・ありがとうございます。

11日は、大人のシックなテーブル?の予定です^m^

5年位前は、気力だけはありましたが、年々体力が追い付かなくなって・・・
幾らでも無理が出来るつもりでおりましたが、実際は体は悲鳴を上げていました。

今は仕事は繁忙期を除けば1/3以下・・・安心してスタッフに任せることが出来るようになったので
ガーデニング等、趣味の時間も取れるようになりました。
3年位前までは、年末年始とお盆以外は休みなしで、1日13時間位働いていましたから・・
(好きで働いていたので、そんなに疲れ等も感じていなかったのですが・・(^_^;)・・)
今は好き放題って感じです^m^pupupupu

12月は仕事は全休にしてクリスマスに邁進したいところですが(笑)流石にそこまでは・・・(^^ゞ
テーブルコーディネートの教室をさせていただくようになりましたので、年間を通じて、テーブルを
楽しむ機会を貰えそうで、わくわくしています♪

パワーは全然ありませんが、「好き」が情熱の源でしょうか^^

mayumamaさんもテーブルコーディネートはお好きなのでしょう~^^
クリスマス、目一杯楽しんでくださいませ♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/12/07 18:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1348-6aec6f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)