*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2013.仲良し家族会Xmas Dinner Party* 

2013_12_23-Dinner_Party-258-1n.jpg
【2013年12月23日撮影:仲良し家族会Xmas Dinner Party】

今年最後のクリスマスパーティが終わりました。
今年も己の年齢(とし)を考えず、欲張りすぎました。

ワンシーズンに5回のパーティは今の私の体力ではもう追いつかない。。(・・;)
いやパーティの翌日にページのアップをしようと思うから多分しんどいのだ。。
そもそも・・・唯単に仕事の能率が悪いだけかもしれぬ・・
おそらく・・もっとハードにこなしている方もいる筈だ・・

招待状作成から始まり、テーブルフラワー・メニュー組み・・メニューカード作成等のこまごました事に至るまで・・
結果、たいして変わり映えしないのに、時間をかけすぎるのだ・・(^^ゞ
・・・で、前日のテーブルシミュレーションがこれまた長い・・(-_-;)

充実感と共に・・毎年反省多きクリスマスイヴである。。。

5度作ったテーブル・・・
ご覧になっていただいた方はどのテーブルがお好きでしょうか?




テーブルコーディネートは作り手が美しいと思い、またお招きしたした方がそのテーブルを見て喜んでくださり
一緒に楽しい時間を過ごせれば・・それで良い。
己の審美眼に沿ってテーブルを作れば良い・・・と思っているのですが・・・
フラワーアレンジメントはイマイチ自信がありません。。。
それでも今年はアレンジメントを大いに楽しみました。

花があるのはテーブルが華やぐ・・・当たり前のことを改めて思いました。。。



8日に仕事の件で、運転中、携帯でスタッフと止む無く電話、切ったタイミング信号待ちでを警察に止められ
違反切符と反則金納付書を受け取る羽目に(▼▼メ)
ちょっと携帯で話しただけで反則金6,000円・・・もうぼったくり・・とイラつき
ささやかな抵抗(?)で、直ぐには支払いたくなく・・
11日13日とパーティがある中、忙しさもあって歩いて6分の郵便局に中々出向くことが出来ず・・
17日、翌日のパーティの買い物に出かけた際、郵便局の寄ると、
「支払期限は昨日(16日)までなので受付ができません。もう一度、警察署に出向いて、納付書を再発行して貰ってきてください」と・・・(-"-)

支払期限をちゃんと見てなかった・・イエもっと云えば、運転中電話に出た私が悪いのだが・・
反則金の支払いに余分な時間まで費やして・・・とメッチャイライラし乍、警察へ・・・。

窓口は実に空(す)いていたのにも拘らず、違反切符の書き替えで、ひどく待たされ、
渡された再発行の納付書の期限は27日。
今度は10日かいっ!
だったら・・最初から10日にしてくれよ・・・と更にイライラ倍増。。。

もう一度郵便局で納付を済ませた後、花屋さんによりテーブルフラワー用の花を買うと・・
その美しさに一気に気持ちが和み気分が晴れた。。。

花の力は凄い。。。



[edit]

お疲れ様でした♪

ご友人ファミリーの方々との長く素敵なお付き合い。
Shokoさんの大好きなことが、そのお付き合いの雰囲気を盛り上げる♪
文章に現れるウイットに富んだ会話内容もお洒落です。(^-^)v
拝見していてそんなことを感じていました。

ところで、旦那様がパーティー後の片付けを手伝って下さったとか。
やっぱり妻からの三行半が怖いんですね。(笑)

私も昨日はゴルフでしたが、一緒にプレーした方との帰りの会話で、
同伴者:「風呂に入られないんですか?」
私:「早く帰って夕食を作らないといけないのでこのまま帰ります」
同伴者:「凄い、だから奥様が気持ち良く送りだしてくれるんですね」
私:「いえいえ、三行半を突きつけられないためです」(笑)

それぞれの家庭にそれぞれの夫婦の形があり、それぞれの幸せがある・・
お幸せに♪

かずお #s.Y3apRk | URL | 2013/12/25 04:43 * edit *

かずお さん♪


かずお さん♪

おはようございます(*^_^*)
早速、クリスマスのページをご覧になっていただき、メッセージありがとうございます♪

>ところで、旦那様がパーティー後の片付けを手伝って下さったとか。
>やっぱり妻からの三行半が怖いんですね。(笑)

朝からもう大笑いしてしまいました。。。
夫はその気配は微塵も感じさせませんが、私が退院後の数ヶ月、
キッチン仕事は一手に引き受けてくれていたので、慣れた(?)もので
特に、元々片付けの才能は非常に高いですから、(笑)
仕事の能率も良く仕上がりもキレイです^m^

声を掛けないと手伝いませんが、声を掛ければ結構素直(笑)に手伝ってくれます。^m^pupupupu

かずおさんは常日頃から奥さまへの愛情表現を惜しげもなく口にし、
今では毎日のお料理迄こなしてしまうのですから、三行半なんて突きつけられるわけがありません!
ホント・・・羨ましい限りです。。。
かずおさんを知る殆どの女性がそう思っていると思います。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/12/25 09:03 * edit *

楽しませて頂きました♪

Shoko さん♪

お疲れ様でした、楽しいクリスマスパーティー楽しませて頂きました^^
どのパーティーも素晴らしくてShokoさんの感性が羨ましく思います。
最後の仲良し家族会は長い事続けて来られて、お子様たちの成長も伺えます。
年齢と共にしっとり落ち着いた色合いのセッテイング、
赤いバラが刺し色で華やかさを添えていますね♪

赤い色のテーブルは華やかで暖かな雰囲気が致します。
どのテーブルも素敵で皆んな好きですよ~♡

・・・でShokoさんのご主人も、かずおさんも、奥様のお手伝いをされるのですね!!
どちらも素敵なご主人さまですね。。。

シンべリン #T8UkEJ16 | URL | 2013/12/25 20:52 * edit *

シンベリンさん♪


シンベリンさん♪

メッセージありがとうございます(*^_^*)
こうしてご覧になって、メッセージをくださる方がいるから大きな励みになっています。

好きでやっていることなので、労っていただくようなことではないですが・・・
流石に5回全力投球は疲れました(笑)
加齢には勝てないとつくづく感じているところです。。。(^^ゞ

テーブルのこと、温かいお言葉ありがとうございます。
嬉しいです!
パーティ後は、やっぱり疲れますが、テーブルを作る嬉しさと楽しさが
それを勝ります。(*^m^*)

ボツボツとレッスンも出来るといいなと思っておりますので、
来年も季節の色々なテーブルに挑戦しようと思っています。

>・・でShokoさんのご主人も、かずおさんも、奥様のお手伝いをされるのですね!!

毎日夕食の支度までこなしてしまうかずおさんと我が夫のレベルでは雲泥の差がありますが、(^_^;A
以前はキッチンに立つことそのものがなかったので、入院以来、よく手伝ったくれるようになりました。。。
ま・・遅すぎる位です。(-_-)
私もフルタイムで、一時期は会社の誰よりも、勿論夫以上に働いていた時期がありますから・・
手伝ってと云うより、家事を分担して当たり前!位に思っています。・・・と威張ってみる。。(^^ゞ
イエ・・・
ありがたいことだと思っています。。<(_ _)>

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/12/26 00:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1356-1982143d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)