*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

*Merry Merry Christmas* 

2013_12_23-Dinner_Party-362n-5.jpg
【2013年12月23日(月)深夜撮影:宴の後のダイニング】

Merry Christmas☆PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

23日で今年もクリスマス三昧の日々が終わりました♪

今日はクリスマス!皆さまもどうぞ愛するご家族と楽しいクリスマスを~


[edit]

素敵なクリスマスシーズンでしたね♪

Shokoさん、こんばんは~m(__)m
なかなかコメント残せなくて、ごめんなさい。
どのパーティのテーブルもとっても華やかで素敵で何度拝見しても、うっとりです(*^_^*)
最後のパーティはそれぞれのお子さんたちの成長はまた感慨深いものですね。

もうすぐお正月ですね・・新年のテーブルはどんなでしょう♪
今から楽しみにしています(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2013/12/28 01:04 * edit *

ママ~~♪


ママ~♪

深夜のご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、中々伺えなくて・・失礼ばかりしています<(_ _)>
嬉しいメッセージありがとうございます。
凄い励みになります。

2つのパーティーはもう本当に長い間しておりますから、
毎年変わり映えも無いですが、歳を重ねる毎に、こうして集まれることのしあわせを
全員がしみじみと感じています。

自分たちはそんなに歳を取ってないつもりでも(^_^;)
息子たちの年齢や・・今年○○回になるね・・っていうことから否応なしに「加齢」を認識させられます。。(笑)
過去のパーティのテーブルの写真を見ると恥ずかしいですが・・・
最初はパーティテーブルを作るというより、「集う」ことが100%の目的だったですし、
「若い」頃は「道具」も多く持たなかったのですから仕方無いですね。。(^^ゞ
それもまた良い思い出です。

>もうすぐお正月ですね・・新年のテーブルはどんなでしょう♪

ありがとうございます。
クリスマスに必死で、お正月の構想はゼロですが、お正月こそ・・
毎年一緒です。。(^_^;A
私は基本、伝統料理しか作りませんし、後はフグのお刺身、すき焼き・・そして蟹三昧ですかね~(^^ゞ
蟹は息子たちの大好物なので、今年は下の息子がおりますし(もう、下の息子は散々食しましたが)
例年より多くて、5回位注文しましたから裕に10kg以上は買いましたかねぇ・・(^_^;A
そんなわけで・・・お正月のテーブルは毎年と同じことでしょう。。<(_ _)>

でも・・・伝統料理に込められた意味等・・・次世代に伝えていきたいので(息子たちはお節料理は喜びませんが・・(^_^;)・・)
同じ「が」いい!!と思っています。
品目を沢山は作れなくても・・未だもう少し「手作り」に拘って・・30年以上続けてきたことを・・
今年もせめてお煮しめと黒豆だけでも作りたいと思っています。

忙しいけれど、大晦日(年末)のあの「匂い」や「雰囲気」が、なんとも気持ちが暖まって好きです。。。♪
クリスマスの喜びとはまた別物で・・・・。

クリスマスへの「力」を抜いて・・もう少しお正月に「余力」を残しておきたいと思う・・今日この頃です。。

ママも・・クリスマスのテーブル是非アップしてくださいませ(*^_^*)
楽しみにしています♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2013/12/28 08:54 * edit *

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

良い年をお迎えください!

友遊クラブで楽しんで生きよう! #- | URL | 2013/12/31 18:04 * edit *

友遊クラブで楽しんで生きよう! さん♪


友遊クラブで楽しんで生きよう! さん♪

あけましておめでとうございます。

何度もメッセージありがとうございます。
スパムと間違えて削除してしまい申し訳ございません。

ランキングには現在の処、全く興味が無く、見ることが無いのでごめんなさい。<(_ _)>

「将棋のサイト」なのですね。。
沢山のお写真、拝見いたしました。
ありがとうございます。

友遊クラブで楽しんで生きよう!さんもどうぞ佳いお年でありますように。。。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/01/01 16:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1357-505c1700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)