*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

再生中の庭に雪・・・そして発熱 

2014_2-8-Garden-01n_2014021313421128f.jpg
【2014年2月8日7時28分撮影:雪の庭】

ダウンする4,5日前から調子が悪かったが・・相変わらずの夜更かし・・・
仕事が忙しい時期だから仕方がないと・・自身に大義名分を掲げ・・性根の入らぬ不健康な生活

土曜日は仕事もハードな予定だったが・・
目覚めるとやけに外が明るい・・・

この暖地にあっては異例の銀世界。。。
嬉しさにテンション上がりまくりで再生中の庭を撮る・・・

・・が、しかし

雪に慣れてない地・・・
僅かの積雪であっても交通はマヒ・・
高台に住むスタッフは出勤できないし・・予定のお客さまも雪道は怖くて走れないからと電話が入る
雪はキレイ♪とばかり喜んでいられない現実を目の当たりにする。。。

体の方は、おかしい・・おかしいと思いつつも一気に寝込みそうで熱も測らず・・・仕事

・・・で、月曜日
朝一番で病院へ行き、点滴をして貰うも・・発熱・・(・・;)
インフルエンザではないとの検査結果でほっとしたが・・・(周りの方にご迷惑になるので)
身体は怠く、鼻水、咳、喉の痛みが酷く、遂にダウン(>_<)
結局38℃以上の熱が丸一日半続き・・臥せること丸2日
風邪以外の別の悪い処からの熱かと心配したが・・
2日間只管寝て過ごし・・やっと元気なれた・・・

22時に横になるのはなんと気持ちの良いことか・・と実感しつつも
ちょっと元気になるとだんだんと1時2時就寝の時間にシフトする愚かなσ(・・;)

自分をきちんと抑することが出来る人を本当に尊敬する

ダメダメな自身を顧みて・・一応反省。。。


プロの手で、少しづつ再生する庭を窓越しに見つつ
風前の灯のようだった「ガーデニング熱」に、徐々に火が付き始める・・・
なんてゲンキンなσ(^_^;)

冷え込みの激しい雪がちらつく中、丁寧に乱石を敷いてくださった方は、こんな寒さの中一日中外で作業して
風邪も引かないのだろうかと驚きつつ・・・
臥せっていたので最後の感謝の言葉も伝えられないまま11日火曜日にその関連の作業は終わり
昨日(水曜日)別の業者の方が来られあっという間にラティスを取り付け、ウッドデッキの足場を造って
お帰りになった。。。

本日・明日と作業は中断で、土曜日にウッドデッキは出来上がる(?)ようだ






雑草と共に、庭中をはこびっていた「ツルニチニチソウ」と「ヘデラ」を再生部分は全て抜き去って貰ったので
現在の(主なスペースの)庭は、ほぼ裸木と土のみ・・・
その殺風景とも云えるすっきりした庭に・・
庭造りを始めた頃を思い出し・・懐かしくもあり・・
抜き去った草花や樹木に申し訳なさもあり・・

この春は・・ハンキングバスケットの一つでも作ってみようか・・・


デッキが完成したらどれだけテンションが上がるのだろうと想像つつ・・
ブルーシートがかけてあった作業中の乱石のアプローチも完成し、ラティスが取り付けられると
一気に庭らしくなり・・気持ちは高揚するばかり。。

夏にはデッキでバーベキューが出来るだろうと・・・
脳の奥で花火の爆ぜる音と笑い声が聞こえてくる・・


イヤイヤ・・
その前に大好きな薔薇の季節があるではないか・・・
相変わらず手入れも出来ず・・この度の再生で薔薇も少し移動させるのもあって
充分な開花は望めそうもないが・・それでも巡る季節に合わせ
薔薇たちはそれなりに花を咲かせてくれるに違いない・・・

友人たちと庭でティーカップ片手におしゃべりするしあわせな時間はもう直ぐだ・・

毎夜・・時間が許せば器ショップのサイトばかり眺めていたが・・
既に仕舞うところもない「器」の購入はこの際サッパリと断ち切り(?)
ガーデンショップサイトばかりを眺める日々になるやも・・・?(笑)


楽しい楽しいウィンドウショッピングのネットショップ回りだが、
もう・・あの頃の若さは望めないのを痛い程痛感しているので・・
不摂生はきちんと改めないと・・・と
熱が完全に下がった本日・・肝に銘じてみる。。。
(またか・・・とお思いの御人も沢山おいででしょうが・・戯言さらっと流していただければ・・<(_ _)>・・・)




[edit]

お庭のUPもなくどうされたのかしらと気になっておりましたが、やはり体調を崩されていらしたのですね。
寒暖の余りに激しい毎日、どうぞ健康第一にお過ごし下さいね(*^_^*)

ブルーシートをはぐって…
テンションが一気に上がる様子目に浮かぶ様です。。。水平器を持って頑張って居た頃がつい昨日の事のように思い出されます♡
ネットサーフィンはそこそこにまたお庭頑張りましょうよ! 庭仕事は 何たって身体も心もウキウキワクワク♡♡♡

次回レッスンの日 リニューアルされたShoko Gardenのお披露目 とても楽しみにしています(^。^)
とは言え
くれぐれも無理はされません様に♡愉しい日々をお過ごしくださいま(*^_^*)

KIMI #- | URL | 2014/02/13 20:45 * edit *

KIMIさん♪


KIMIさん♪

こんばんは^^
早速、嬉しいメッセージありがとうございます(*^_^*)
38度を超える熱が一晩経っても下がらない時は、このまま寝付くのではないかと
正直心配になりましたが、おかげさまでもう大丈夫です!
家族とスタッフのお蔭でゆっくりと静養できました。

^m^pupupupu
水平器・・・懐かしいわぁ~♪
乱石やレンガを敷いてくださった業者さまも水平器とそして基点からの糸とで
「流石はプロ」の仕事をしてくださいました。
もう既に、庭でぼーっと立って居たい気持ちですが・・^m^
室内から眺めるだけに留めております^m^

ツルニチニチソウの繁殖力に白旗を揚げ、戦力も喪失で見て見ぬ振りの
庭でしたが・・俄然やる気満々で・・・あの頃の情熱が、戻ってきました。

土いじりの喜び・・・未だ、体は忘れずに覚えています!!
また、花や土の話に時間を忘れる位饗したいです・・・♪
楽しみにしています(*^_^*)

レッスンは着々と準備は進めておりまして^m^仕上げもうひと踏ん張りといったところ・・・
楽しい時間をお届け出来るかと・・・♪
さて・・宣言どおり・・・
本日はこれにて横になることにしますね^^

翌日の楽しい時間もまた・・・わくわくで楽しみにしています(*^_^*)



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/02/13 23:14 * edit *

またか(笑)

妻と同じだな~と思いつつ、女性は忙しいからと・・
いやいや、さらっと流すことにします。(笑)

春の美しい庭を待っています♪

かずお #s.Y3apRk | URL | 2014/02/14 05:07 * edit *

またです・・・(^_^;A


かずおさん♪

おはようございます^^

全くもって・・・面目ありません。。。(・・;)
かずおさんとはHP開設以前からのお付き合いですから・・
何度同じフレーズをお聞かせしたことか・・・

痛い目に遭っても、喉元過ぎれば・・・という、お気楽と云うか・・アホな性格なので・・・(^^ゞ

奥さまは本当にお忙しいのだと思いますが、私の夜更かしは
その殆どが「趣味」ですから・・(^^ゞ

庭が再生し、仕事が一段落したら・・春にはるんるんで、土いじりをしたいと思います(*^0^*)

ありがとうございます!

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/02/14 09:39 * edit *

あら、ダウンでしたか~~

私も・・・
2月のはじめに4日も熱がさがらず、もうこりました。
何年ぶりだったでしょうか。
まだ本調子ではありません・・・

そうそう
大雪です。こちらも45年振りの大雪だそうです。
我が家、雪かきスコップはあったので悠長に構えていたら、十数年前のそれはプラの劣化でポロポロに~
昨日買にいきましたが、在庫なし・・・あはは

お庭、楽しみですね~!!

お体、無理せずお仕事頑張ってくださいね~

えみ #wsnhibXk | URL | 2014/02/14 14:53 * edit *

えみさん♪


えみさん♪
こんばんは^^

まぁ・・えみさんも?
一旦、4月のような陽気になって・・その後の厳しい底冷えするような寒さですものねぇ・・・
4日も熱が下がらないなんて・・尋常ではなかったですね。。
早く完全に元の体調に戻られますように。。。

私も熱は下がりましたが、鼻水と咳は少し残っております。

そちらでは「雪かき」が必要なのですか?
雪が降ると嬉しくて仕方ないですが・・・暖地で雪が積もると即、仕事に影響が出ます。。
雪は綺麗だけど・・やっぱり厳しいものなんだなぁ・・と痛感しています。。

えみさんも引き続きお体お大事になさってくださいませ。。。

庭は、花木以外、ほぼ抜き去りましたので、「土」の部分に何を植えようかと・・・
あれこれ思案中です。。。♪
既存部分の庭も実は沢山残っていますから・・・手を入れないといけない部分は沢山あるのですが・・
ボツボツです。。(^_^;)

以前のように・・庭をいじる時間が生活のローテーションになるような暮らし方をしたいなぁ・・と思っています。。。
庭から貰っていた「よろこび」を思い出し、しあわせな気持ちに浸っています。。。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/02/14 17:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1363-0636da42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)