*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

雅な招待状と念願のデッキ☆ 

2014_2_19-HinaLunch-01n.jpg
【2014年2月19日撮影:「雛の会」招待状】

まるで結婚式の招待状のような立派で雅やかな招待状が届きました♪

明日のLunchの招待状です(*^_^*)

この手のものは、出せぞも届かず(笑)で、感激しつつ封を切りました。
和紙で手作りのお雛様もとっても可愛らしく、季節感たっぷりの嬉しい便り♪

寒さ厳しき折・・一足早い春を感じさせる素敵な招待状・・・ありがとう

仕事の忙しい時期ですが、ひと時の癒しをいただきに、わくわくで参りますね^



2014_2_19-garden-01n.jpg
【2014年2月19日撮影:17日に完成したデッキ】

2014_2_19-garden-02n_201402220916121f9.jpg
【2014年2月19日撮影:17日に完成したデッキ】

約2週間余りの工程で、プロの手による庭の再生作業が、17日終わりました。
庭の落葉樹は裸木の時期・・・
グランドカバーのグリーンもほぼ全て抜き去ったので・・・
すっきりというか淋しいというか・・
積まれたレンガもあったり・・・
鉢はデッキ完成後適当に職人さんが並べてくださったまんまで・・(^_^;)
写真に収めるような状態ではありませんが、
耐久性抜群の「ウリン」とはイエ、日に日に色が退色していくそうなので、
急ぎデッキの写真を撮りました。

庭とリビングが、窓の扉一枚で、ほぼバリアフリーで繋がり
わくわくしています。。。

リビングの窓越しに見える風景が一転しました。。。

あれも植えたい、これも植えたい・・・とハヤル気持ちを抑えつつ・・
寒空を見つめ乍仕事をしています。。。


[edit]

何時も素晴らしいお心のこもった招待状を頂いておりましたがお返しの機会もなく失礼しておりました(*^^*)

子供だましの様なカードですがこのように喜んで頂けて、こちらこそ大変嬉しく喜んでおります。

リニューアルされた素敵なお庭♫♪
春には花々が咲き乱れ、通りを行き交う人の目を愉しませてくれる事でしょう(*^^*)
ワクワクする気持ち…それが何よりの元気のエッセンスですね^ ^

KIMI #- | URL | 2014/02/22 18:12 * edit *

KIMI さん♪


KIMIさん♪

沢山のメッセージありがとう(*^_^*)

改めて「招待状」を貰うことの嬉しさを実感しました。

もう、長いので・・(^_^;)
特にクリスマスの時期は、(皆)届くのが当たり前(?)になっているのかな・・と
思いますが、嬉しさは素直に表現した方が良いと思うし、
「届きました」と云う喜びを相手に伝えることは礼儀だと思っているので
本当はお礼のお葉書をお送りしたかったのですが・・翌日の教室の準備で
余裕がなく、メールだけでごめんなさいね。。<(_ _)>

仕事が一段落したら・・・
もうすっかり春ですが・・(^_^;)そこから時間の許す限り庭いじりの予定でおります^m^
草花は殆どなくなりましたので
一気に花が咲き乱れることにはならないでしょうが・・
少なくとも庭木が新芽を吹き・・初夏にはグリーン葉が彩りを添えてくれることでしょう。。
庭で自然に触れることは、土や草花から凄い元気を貰えると・・
こちらは確信していますので、庭仕事で汗をかけるといいなぁ・・と思っています♪

KIMIさんの春の庭も楽しみにしています♪~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/02/22 23:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1364-00c33f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)