*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ブルーベリーとミニフックと・・・♪ 

2014_4_22-Garden-01n.jpg
【2014年2月21日~22日撮影:庭のブルーベリー】

庭のミニリニューアルで、椿を泣く泣く処分した。
どんどん大きくなる椿に追いかぶさるようになりつつ
日当たりは殆ど望めない状態だったブルーベリーに朝日が当たるようになる・・
この数ヶ月のことなので、びっしりとはいかないが、それなりに花が咲いた

左上のブルーベリーは今まで殆ど花が咲いたことがない。

地植えの2本は植えつけて17年?は経過すると思うので・・
少し日当たりが良くなったことで、ぐんぐん成長してくれるのでは・・と
大いに期待している

どうしても結実しない地植えのラズベリーは可哀想だと思いつつリニューアルの際・・処分
鉢植えのブラックベリーは花芽が確認できるようになった・・
そしてストロベリーは・・1つだけだが真っ赤に色づいた・・

我が家の愛しきベリーたち

今年はブルーベリーも食すことができますように。。。
期待を込めてシャッターを切る。


フック(ブランケット)は先日のグリーンショップで購入したもの・・・
昨日、夫に付けて貰った。
我が家にはお気に入りの天使のフック(ブランケット)があって・・
随分ネットで探したのだが・・同じ会社のものがどうしても見つからず・・・

小振りなので大きなハンキングバスケットは無理だが
庭仕事中のタオル掛けでもいいか・・と^m^pupupupu



[edit]

こんばんわ♪

前回、今回と
共通点がいっぱい。。
私も近頃がんばって胃カメラを初めて飲みました。
看護婦さんが言うには「ずいぶん小さくなってしかも鼻から入るので楽ですよ」とのことでしたけどやっぱりつらかったです。
結果も異状はなかったけど「ピロリ菌」はいましたがお薬はもう少し後にしました。

これは警告として 少しずつ仕事をセーブして暮らすようにしていこうと思います。

体調も3月4月と2回も39℃の熱やもろもろと弱くなったものです。。。

私も昨年地植えのブルーベリーを八揚げにしたら花がたくさんついています。
地植えがよさそうだけど「環境」を変えるのもいいののかもしれませんね。

これからの季節バラがきれいになります。私のバラの先生のところもオープンガーデンをされるそうですが
その前にちょっとお邪魔しておしゃべ&お茶をしてきます。

いい季節になりました。♪

keikomama #- | URL | 2014/04/24 20:17 * edit *

keikomama さん♪


keikomama さん♪
こんばんは^^

まぁ!keikomamaさんも胃カメラを?
検査は何をするのにも怖いし辛いですね。。
keikomamaさんも特に異常はなかったようで本当に良かったですね。。

歳は取りたくないものですが・・
こればかりは皆同じように時間が経過しますから・・
無理をしないよう、何度も程々が良いですね^^

ブルーベリー、鉢上げなさったのですね^^
花が沢山ついているとは夏が楽しみですね!!

薔薇の咲くオープンガーデン!素敵でしょうね~♪
是非、ブログの方へアップしてください♪
楽しみにしています(*^_^*)

ホントにいい季節になりましたね。。

私もぼつぼつ薔薇の季節の予定が入って・・楽しみな限りです。。。

お互いに良い季節を存分に楽しみましょうね。。♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/04/24 21:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1379-97376915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)