*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

レモン。。。其の後 

2014_4_29-Lemon-01.jpg
【2014年4月29日(火)夕方撮影:棘なしレモン/ビアブランカ】

2013年秋、ネットで購入の「棘なしレモン」
地植えに出来れば最良だと思うが・・・狭い敷地ではそれが叶わないのと・・・
かんきつ系の樹木がどれ程の大きさになるか・・よくよく分かっているので・・怖いのもひとつ・・・(・・;)

庭の一部が駐車場になったり、またプチリニューアルで、地植えの樹木を処分したり、移植したりしたが・・
(業者さまに頼んでのことであるが)簡単なことではない・・
「地植え」は「覚悟」が要る。と、改めて感じている。

10号の鉢植えなので、地植えのようなわけにはいかないことは承知しているが・・・
植え付け時、秋に1個でも・・・と、淡い期待を寄せていたが・・・
もしかしたら・・・嬉しい悲鳴を上げる位収穫できる?なんて・・大いなる期待が持てそうな・・この状態。。。

これって・・花?
葉には見えないから・・花だよね。。。?

「こんなに実ったらどうしよう~ヾ(@⌒O⌒@)ノ」と有頂天のσ(* ̄ω ̄)に、
「摘果せんとダメに決まってるじゃろ・・( ̄。 ̄ )」と夫。。。

摘果!?
そうか・・全部実にするわけにはいかないんだ。。。
摘果って、何時すればいいのかしらん?
小さな実が出来た頃、「良いもの」を残して・・・って感じ?

取敢えず・・花を咲かせてみたい~( *′∀`)ノ
やっぱりミカンと同じ白い花?

香りはどんなだろう・・・
懐かしい甘くも爽やかなミカンの花香りと似ているのだろうか・・・


期待一杯のレモン。。。





[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1383-3dd1d80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)