*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

気持ちいい休日♪No.1 今年のいちご 

昨夜は珍しく23時に横になった・・
暫くは本を読んでいたが、おそらく23時30分には眠りについたように思う。。
6時前には目覚めたが・・7時間半は寝よう・・と、そのまま更に寝て(^_^;)起床は6時55分。
身支度をしてそのまま庭に直行!

何にもない休日とはこんなに気持ちの良いものか!

なんのかんのと休日の度に予定が入るので・・・
(4月は、定期検診だの胃カメラだの・・あまり嬉しくないこっとばかり・・)
な~んにも予定が無い!ということが嬉しくてしょうがないヾ(*>∀<)ノ゙

朝の爽やかな風をTシャツ一枚の腕に心地よく感じ乍・・せっせと草取り・・
まさに「朝飯前」の庭仕事。。。

連休前半に引き込んでいた風邪も、何とか落ち着いて・・・さて何からやろうかとわくわくであるヽヽ(≧▽≦)//

2014_5_2-Strawberry-01n.jpg
【2014年5月2日朝撮影:庭のイチゴの朝摘み】

少し前に一粒だけやけに早い一番成りを一粒食べたが・・・
昨日のこれが・・初摘みかな・・・
6粒を大切に朝食にいただく・・・

昨年は5月7日に初物との記載があるから・・今年はちょっと早めだろうか・・・

赤くなったものは大小全て収穫したが・・・
今朝・・また一杯赤くなったイチゴが・・・(≧▽≦)

2014_5_3-Strawberry-01n.jpg
【2014年5月3日朝撮影:庭の鈴なりのイチゴ】

イチゴは全てプランターやテラコッタの鉢植え・・・
プランターが11個、テラコッタが3鉢
沢山の実がぶら下がっているから・・これから毎日のように収穫できるだろう。。



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1385-7d88f3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)