*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

気持ちの良い休日♪No.2 ガーデンテーブル用のクロス 

2014_5_3-Cloth-01.jpg
【2014年5月3日撮影:クロス】

念願のデッキが出来上がったので、これからの気持ちの良い季節には外でお茶を飲む機会も増えるかと・・・
昨日、手芸屋さんでテーブルクロス用に、生地を買ってきました♪

どんな器でも合わせられる白はW幅は意外と種類が無くて・・・でも爽やかな地模様入りでよいかなぁ・・と
チェックの生地は「麻100%」でテーブルクロスにはぴったり!
テーブルクロスで一番格式が高いのは豪華なレース入りと思われがちだけど・・
実は「白の麻」が一番格上です。
麻の風合いはやっぱり最高♪

そして、昨日「ローラアシュレイ」のネットショップで届いた定番模様の「エリンチョークピンク」

ガーデンテーブルは3つありますが、このテーブルが直径85㎝なので、90㎝幅では足りず
全てW幅(140~150m幅)です。

2014_5_3-Cloth-03.jpg
【2014年5月3日窓越しの撮影:庭とクロス】

窓越しで撮影しつつ・・・
窓ガラスも磨かなくっちゃー(^_^;)・・と。

グリーンが本当に豊かなになってきたので・・・こうしてテーブルにクロスをかけるだけで
わけもなく嬉しくなって・・・ティーカップとプレートを出して並べて遊んでみたりして・・^m^

出来れば今日にでも「テーブルクロス」にと思いつつ・・
庭仕事が過ぎたのか・・・腰痛でこうして椅子に座るのも辛くて・・ρ(σ_σ、)

連休の間にはテーブルクロス」にしたいです。。。

実はクロスの前に連休の間に木製ベンチとテーブルもペンキの塗り直し・・と思っていたんだけど・・
この腰痛では・・・・(T_T)



[edit]

素敵ですね!

shokoさんの季節到来!ですねっ。
薔薇はもちろんですが、テーブルも楽しみに
しています♪
腰痛お大事に・・・です。

kiyo #.5.Ci9uE | URL | 2014/05/04 13:29 * edit *

kiyo さん♪


まぁ!kiyoさん!!

お久し振り!!
お元気でしか?
お子さんたち・・大きくなったでしょうねぇ~~♪

ハイ^^
今年は昨年の少しばかりの「手入れ」が功を奏して
例年より、葉の状態が良いので、これから咲くであろう花たちにも大いに期待しています♪

11日は恒例の親友たちとの「小さな庭の薔薇巡り」♪
久々の逢瀬と、薔薇の季節に・・今からうきうきです♪

腰のこと・・ありがとうございます。
今日も結局なんにもしないでゆっくりしています。。(^_^;A

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/04 15:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1386-98959b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)