*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

気持ちの良い休日No.3♪ コンスタンス・スプレイ 

2014_4_21-29-C-S-01.jpg
【2014年4月21日、29日撮影:コンスタンス・スプレイ】

2年前?3年前かもしれない。。
仕事も忙しく、病気にもなった頃だから・・しっかりした記憶もないのだ
親友に貰ったと思う挿し木苗・・・
多分、コンスタンス・スプライであろうと思っている。

昨年も枝だけで花は咲かなかった。

待ち焦がれた薔薇である・・・
今年、我が家で初めて花を見れそうだ・・
ひょろひょろの枝に蕾を確認した時の嬉しさ。。。
4月の半ばから・・見えるか見えないか分からない程の蕾を何度も撮った・・・

2014_4_29-5_3-C-S-01.jpg
【2014年4月29日、5月3日撮影:コンスタンス・スプレイ】

そして・・・他の薔薇と歩調を合わせるように額が割れ始める・・

Webでの検索によればどうやらかなり繁殖力のある薔薇らしく相当な大きさになるらしい。

暖地にあっては、シュラブであっても堂々のクライミングのように成長するのだから
元々・・クライミングローズであれば当たり前といえば当たり前である。

もう、どうしたら良いのか分からない・・なんて・・嬉しい悲鳴を上げてみたいものだ。。


先ずは一輪・・・
その花姿と対面したい。。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1387-0dd3a575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)