*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

達成感 

今日は朝から雨・・・
庭に木々もほっと一息ついていることだろう。。。

午後から腰痛が緩和したので・・・「重い腰」を上げて・・ミシンを出す。

2014_5_5-tablecloth-01n.jpg
【2014年5月5日(月)夕方撮影:テーブルクロス】

先日購入した3枚の生地を縫って、テーブルクロス完成。。。

午後から広島は雨が上がって・・
未だ半分乾ききってないデッキで・・嬉しそうに写真を撮ってみた。(^^ゞ

そんなに暗い時間でもないのに・・ガーデンテーブルもデッキも真っ暗だ。。

この連休は酷い腰痛に悩まされ、全く仕事にならない・・と思っていたが・・
雨が降っては・・外にも出れず・・と何とかミシン位なら踏めるか・・と久々の裁縫。。
昔は子供服から自分の普段着まで縫っていたのだから・・真っ直ぐ端っこを走らせるだけの裁縫なら
目を閉じてても出来る?^m^pupupupu
いやいや・・しっかり老眼鏡をかけての作業だ・・(笑)

さて・・このクロスになんの器を合わせようか・・・+。:*(*´∀`)*:。+

腰痛で、ダメだと思っていたGWに予定していた仕事がひとつ終わって・・達成感一杯。。(笑)



[edit]

こんにちは^ ^

クロスが仕上がったのですね、お疲れ様です。
ほ〜と溜息漏れるティータイムなどが開催されるのでしょうね。
お友達やご家族との楽しいヒトコマを拝見するのが、今から楽しみです^ ^

お庭もどんどん華やいでいるようですね。
私も今年は体調が良いので、久しぶりにお庭のお手入れをしました。
白々していたラティスも息子と二人で塗りましたよ。
頑張った、私‼︎って感じで、それこそ達成感いっぱいです(*^^*)

あっ、息子はアルバイトです。タダでは動きませんが、今回はバイト代がかかっていたのでなかなか良い動きをしてくれました(笑)。

主人は腰痛を理由に動かず( ̄^ ̄)ゞ
パソコンはかろうじて連休最後の今日みてくれましたが、ハードディスク自体を取り替えないとダメとの事です>_<
彼が買いに行くとの事(面倒な性格(ー ー;))なので復旧のメドはたたず、私的にはかずおさんにお願いしたい気分です。
とはいえ、主人の機嫌損なうのはもっと面倒でσ^_^;

気も首もなが〜くなりそうです(苦笑)。


かずおさん♪
そんなこんなで、もう少し忍耐強く待つ事になりました。
ただ、私の限界を越えたらかずおさんにお願いしたいです。
その時はよろしくお願い致します。

みー #b4qow4A. | URL | 2014/05/06 13:14 * edit *

みーさん♪


いつもコメントありがとう(*^_^*)

今日も朝から腰痛が酷く、独りでソックスさえも穿けない有様でしたが
お昼前に出発して久々に墓参りに行ってきました。

「ほ〜と溜息漏れるティータイム」が出来るかどうか全く自身はありませんが、
友人たちが来る予定日とお天気が重なれば、是非庭で、Teatimeと洒落込みたいです^^

庭は華やいできましたが、グランドカバーの無い、土がむき出しの庭なので・・
イマイチ調和のとれた庭にはなっておりませんが・・
今年は仕方がないと諦めています。

みーさんも頑張ってラティスのペンキ塗りをしたのですね。。
息子さんもお手伝いしてくださったとか・・・孝行息子さんですね♪
日頃からみーさんが、お食事のこと等、これ以上にない程、手をかけ
家族の為に尽くしていますから・・・息子さんもいざと云う時にはちゃんとそれに応えてくれますね(*^_^*)

私は折角の5連休を無駄に過ごしました(/_;)
未だもう一日残っていますが、とてもこの腰では・・ガーデンテーブルやチェアのペンキ塗りは無理です。。
薔薇の季節に会わせたかったのに・・残念。。。(>_<)

PC,ハードの入れ替えになるのですね。。
それは大がかりで大変ですね。。
お気持ちお察しいたします。。

かずおさんはいつでも気持ちよく相談に応じてくださいますよ(*^_^*)


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/06 16:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1391-dd48cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)