*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

しあわせな母の日♪ 

2014_5_8-Mather`s day-02n
【2014年5月8日(木)17時36分撮影:プレゼントの寄せ植え】

5月8日、「リフレクソロジー」から帰ると、大きな段ボール箱が届いていました。
中には可愛い寄せ植えと、スィーツポテト♪
長男夫婦からの母の日のプレゼントです♪

折角だから緑豊かな庭で撮ろうと、いそいそ外に持ち出し撮影・・
少し楽しんだら・・きちんと鉢に植えこもうかと思っています♪

素敵なプレゼント、ありがとう

2014_5_8-Mather`s day-01n
【2014年5月8日17時36分撮影:プレゼントの寄せ植え】

少し近づいて撮ってみました♪

そして・・本日は下の息子と3人で、お気に入りのイタリアンレストランで食事。。
息子の母の日のプレゼントです。

どの料理も美味しくて・・ツイツイ食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

美味しくて楽しい時間をありがとう

明日の母の日は、朝6時半に自宅出発の予定です^^
待ちに待った1年に一度の恒例行事となった「小さな庭の薔薇巡り」・・
それぞれの庭の薔薇を見るのは勿論楽しみですが、
一番の楽しみは、「友人たちとの時間」・・・
一緒にいるだけで、充分しあわせを感じる幼馴染のような友人たち。。。

1週間ほど前の予報は「曇り時々雨?」だか「曇りのち雨?」だかの予報であったが、
明日は降水確率10%のドンピカの晴れの予報。。

デッキでの時間も楽しめるるかな。。。♪

それにしても今日は早朝より仕事が忙しく・・
家の事が全くできなかった。。夕方出かける前に急いでトイレ掃除をしたのみ。。

明日の出発は早いので、実は起きれるかどうかも心配な位で・・とても掃除などできそうにもない。。

夜の内に・・まぁるく・・掃除機でもかけておくか・・・(^_^;)






【備忘録】

今年の母の日のプレゼント
暮に母の大好きなシクラメンの大きな鉢植えをプレゼントしたが、水遣りの記憶がおぼつかない年齢になり
水遣りをし過ぎてダメにしてしまった。。。
(毎年その同じ鉢を何年も咲かせるような人だったのに・・・)

カーネーションや寄せ植えや・・ショップには沢山の母の日のお花が所狭しと並んでいたが・・
悩んで悩んで・・お花は「プリザーブドフラワー」にした。
今日は仕事が忙しい日なのが分かっているし、明日は朝早くからお出かけなので
金曜日に持って行ったのだが・・「これは水遣りをしなくても良いお花だからね^^」と念押しをした。

後は、夏用のパジャマと、少量のクッキー。


私も去年のことが思い出せない年齢になったので・・・
来年の為にここに記しておこう。。


[edit]

嬉しいですね♪

Shokoさん、上の息子さんご夫婦からのプレゼントも下の息子さんからのプレゼントもとっても嬉しいですね。
綺麗なお花やスイーツも楽しいディナーも、どちらもステキなプレゼントですね(*^_^*)
私も今日上の娘が母の日のプレゼントを持って来てくれました♪
それにしても↓のお庭やテラス、とってもおしゃれでうっとりです。
そして、明日(もう今日ですね)はとっても楽しい1日になるんですね~♪
Shokoさんのテラスでのティータイムの画像を期待しています♪
バラの季節はなんとなくウキウキしちゃいますね(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2014/05/11 00:31 * edit *

サリーママ♪


ママ~♪

おはようございます(*^o^*)

未だお日様がちゃんと上がっていませんが今日も快晴のようで嬉しいです!
母の日のプレゼントのことありがとうございます。
女の子はその点、気が利きますが・・息子なので・・あまり期待はしてないのですが・・(^_^;)
気にかけてくれているだけでもう嬉しいです♪
下の息子も、何か記念日には食べに行こう♪と云って奢ってくれます♪
「お給料」をいただくようになると違いますね^m^

ママの処はお二人ともお嬢さまですから・・その辺りはきちんとなさって
いつもママやご主人さまを喜ばせていらっしゃることでしょう~♪

庭の事・・ありおがとうございます(*^_^*)
今年(昨年から)は少し手を入れているので・・自分自身も達成感や満足感があります^^

さて・・昨夜、水遣りだけして掃除をしてないので、そろそろ掃除もして行く準備をしなくては・・(^^ゞ
その前に、庭に出て・・本日の開花を5分だけ楽しむことにします^m^

嬉しいメッセージありがとうございます(*^_^*)

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/11 05:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1397-168c6fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)