*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

フォールスタッフ♪ 

2014_5_12-falstaff-01n.jpg
【2014年5月14日撮影:フォールスタッフ】

たった三輪しか咲いていないフォールスタッフの一輪

バックに点在するダービーやヘリテージの仄かなピンク、薄黄色に見えるのはトーマスの子株
ヤマボウシの花の白もいい
右下のブルーはデルフィニュームだ

グリーンの中に絵の具をぼかしたように点在する花色・・・
そして
その中にクリムゾンのフォールスタッフがひと際鮮やかに・・

2014_5_12-Falstaff-05n.jpg2014_5_12-Falstaff-02n.jpg
【2014年5月14日撮影:フォールスタッフ:2枚並べupしています】

アップがこちら・・・
実際の花色は上記の一枚。。。
この頃の咲き様が一番好き♪

右の写真の左下ブルーのぼかしはデルフィニューム

2014_5_12-garden-01n.jpg
【2014年5月14日撮影:デルフィニューム】

もう・・何色を植えたか・・どの順番で覚えていない・・(^_^;)
白だと思っていたデルフィは薄いブルーだったようだ・・
ブルー、ピンク、白の大好きなコンビネーション♪

なんて素敵なんだ!!


[edit]

こんばんは

こちらではお久しぶりです。
先日はブログにコメントいただきありがとうございました。

フォールスタッフ、花色が素敵ですよね。
枯らしてしまったので
今年また購入したのですが
やはり花付きはイマイチ・・・。
残念です。

デルフィ、
バラと一緒に咲かせたいと
以前はよく育てていたのですが
中々うまくいかず
大体いつもデルフィが咲き終わる頃になってバラが咲き始めると・・・。
それでジキタリスに変えてしまったのですが
やはり

>ブルー、ピンク、白の大好きなコンビネーション♪

これは本当に素敵ですよね。
私も大好きです。
shokoさん、素敵なお庭だわ~♪

ぽてち #X.Av9vec | URL | 2014/05/14 18:04 * edit *

ぽてち さん♪


ぽてちさん♪

こんばんは^^
たっぷりのメッセージありがとうございます(*^_^*)

今日は朝から夕食時間まで、ほぼ立ちっぱなしだったので少々疲れてしまって。。(^^ゞ

お返事明日、ゆっくりとさせてくださいませ。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/14 23:16 * edit *

ぽてち さん♪


ぽてちさん♪

おはようございます(*^_^*)
昨夜は失礼しました。
一日中立ちっぱなしだと・・持病の腰痛が・・・(T_T)

フォールスタッフ・・・花付イマイチなのですね。。
我が庭では、地植えとはイエ、ハナミズキがおい被さるように枝を伸ばしていて
日当たりの悪い所為で、花付がよくないのかな・・と
我が家から挿し木苗で行った友人たちの庭ではそこそこ咲いていたので・・・(・・;)

深紅の薔薇は難しいいのでしょうか?
私もERの「シェークスピア2000」をやはり枯らしてしまいました。(>_<)

フォールスタッフの花姿や色が好きなので、今年また挿し木をしてみようかと思っているのですが・・・。

デルフィやジキタリスが、薔薇と一緒に咲いてるシーンは本当に素敵ですものね。。
薔薇も、花期が微妙に違うので、合わせた薔薇が、少し遅咲きのものだったのかもしれませんね。。。(・・;)

私もデルフィやジキタリス、クレマチスの開花を記録しておいて
どの薔薇と合わせるといいか植える場所も考慮しつつ、
来年はもっと沢山のデルフィやジキタリス、クレマチスを植えれるといいなぁ・・と思っています。

その年の気候とかにも左右されるのでしょうし・・難しいですね^^

またぽてちさんのお庭・・楽しみに伺いますね(*^_^*)

メッセージ残してくださってありがとうございました。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/15 07:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1400-47b52da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)