*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

リフレクソロジーレッスン♪ 

2014_5_21-WS-01b.jpg
【2014年5月21日撮影:リラクゼーションサロンでのワークショップ】

「自然」を大切にしているリラクゼーションサロンで、ワークショップに参加してきました。
フェイシャルとかロミロミとか美容に関するメニューが多分主なサロンですが、
腰痛や肩こりの酷い私は専ら、全身のマッサージと最近はリフレクソロジーの施術をしていただいています。
3週間~1ヶ月のサイクルで伺っていますが、リフレクソロジーは本当に気持ちが良くて
続けていれば元気になれるのでは・・と大いに期待しています。。
勿論、施術中の「癒し」は最高で、とっても贅沢な時間です。

良くご存じの方の多いでしょうが、足裏には身体全体の臓器や器官が反射投影されており、
その「反射区」を刺激したりマッサージすることで「血行促進」「細胞の活性化」「自然治癒力の向上」という
効果があります。

海外では医療現場で施されているものだそうです。

そんな素晴らしいリフレクソロジーを自宅で自分で簡単にする方法のレッスンです♪

講義の後は、実際にフットバス・・そしてセルフリフレの仕方を教えていただき、
最後にオリジナルマッサージオイルを楽しみ乍作り、プレゼントしていただきました

美味しいハーブティーもご馳走になり・・友人ととても良い時間を過ごさせていただきました。
いただいたハーブティーの一つ「エキナセア」は自然の風邪薬とも云われ、殺菌効果があるハーブだそうです。
体調の優れない時に飲むのが良いらしく、殺菌効果が高い為、飲み続けるのは良くないとのことでした。

沢山の「学び」がありましたが、やはり「こころのストレス」が病気の要因になるようなので
頑張り過ぎず、自分自身が気持ち良いことを毎日の生活に取り入れつつ、
小さなことであっても毎日充たされた気持ちになることが大事だな・・と思いました。

学んだことを一つでも二つでも生活の中に活かしたいと思いました。

素敵な素敵な癒しの時間・・ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「植物」と向き合う」ことはこころのストレスからは対極にある素敵な事柄であると
改めて感じています。。。

緑豊かなこの季節・・・
庭から・・庭仕事から・・・
一杯の癒しを貰っていること・・・

緑豊かなこの季節・・・
庭から・・庭仕事から・・・
一杯の癒しを貰っていること・・・
改めて喜びを感じます。。。





そして・・・
癒しレッスンの後は、友人ととってもオシャレなレストランでLunch♪

2014_5_21-Lunch-02n.jpg
【2014年5月21日撮影:MONDOVINO SOCIALCLUB】

初めて行くお店だったのですが・・とっても素敵な雰囲気で・・・
お料理もとっても美味しくいただきました。

店内の基調色は黒と木の色のブラウン・・
テーブルクロスは白で、本当に素敵だったのですが・・
何だか上手く写真が撮れませんでした。
黒とか白は難しい。。。(・・;)

私たちが入店した際は・・殆どお客さまはもう、お茶を飲んで語らっているところでしたので
私たちが帰る時には他にはもう一組しかいらっしゃらず、お店の方におことわりして
写真を撮らせていただきました。
とても広いテーブルのようなカウンター席は目に前が色とりどりのグリーンの庭で
本当に素敵な空間でした。。。

そして・・我が家に帰って・・・またまた庭を眺めつつ
紅茶片手に薔薇談義。。。(笑)

幼馴染のようなCちゃんとしあわせなしあわせな一日になりました。。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1407-783a7253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)