*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

2014年5月15日の庭から。。。 

お出かけしたとか・・友人が訪ねてきてくれたとか・・・その日にあった出来事は
出来るだけタイムリーにアップしたいと思うので・・遂々、薔薇の画像や庭の画像が・・後回しになって・・
もう一週間も前の撮影であるけれど・・
前日凄く降った雨に・・たっぷりと水分を含んだ薔薇たち・・・
雨を纏った薔薇の撮影は今季初めてです。。

2014_5_15-Garden-01.jpg
【2014年5月15日撮影:ヤマボウシとメアリーローズ】

5月15日撮影・・なんて打ち込みつつ・・・
5月15日は亡き父の誕生日だなぁ・・と・・突然思い出す。。(笑)
えっ・・命日じゃなくて誕生日?なんて思うのでしょうね。。

昔は「5」という数字が漠然と好きでなかったので・・5月生まれがいいな・・って感覚は無かったけれど・・
父は良い季節に生まれたのだなぁと。。。
「5」が何故あまり好きでなかったのか・・私自身にもよく分からないけれど・・
多分・・「5」っていう字の姿と語感?・・ふふ・・益々・・おかしな話しですね。。

ヤマボウシは・・植えて以来・・10年?いやもっとかな・・ちっとも花を咲かせなかったが・・
今年は本当に沢山の花を咲かせて・・多くから見ると雪でも積もったみたい・・

移植したのはいいが・・めっきり日当たり悪くなって・・
殆ど咲かないのでは・・と、心配したメアリーローズ・・
予想を遥かに超える沢山の花を咲かせてビックリ。。。
他の薔薇が新芽を吹く中・・いつまで経っても「棒状」だったメアリーローズ・・
この冬・・・植え直し・・かと思っていたが・・暫く様子を見てもよいかな・・・

2014_5_15-Garden-02.jpg
【2014年5月15日撮影:クィーン・オブ・スェーデン】

小さな挿し木苗だったけど、今年は本当に葉も花も綺麗で、嬉しくて何度も撮影。。
雨を纏った姿も本当に美しい。

2014_5_15-Garden-03.jpg
【2014年5月15日撮影:オディエとシュネービッチェン】

オディエも同じく・・嬉しくて何度も何度も撮影・・・
一気に咲かないで・・次々と蕾を付けて・・可愛い姿が毎日見れてしあわせ。。。
今日(23日)も沢山の花を咲かせている。

シュネービッチェンは・・香りも良くてこの楚々とした花姿がとっても素敵。。
今季は葉の色も濃く・・施肥が効いたかな・・と満足。。
晴れた日に撮った写真もあったのになぁ・・・と思いつつアップ。。。(^_^;)

【遅い昼食の休憩タイムに・・・】

[edit]

バラがきれい♪・:*:・°☆

Shokoさん こんばんは♪ 

美(笑)魔女の時間ですが・・・^^;


先日は拙blogにコメント残してくださりありがとうございました(*- -)(*_ _)
いつも伺いながらなかなか気の利いたコメントができずShokoさんに先を越されちゃう。。
しゃれたコメントを・・なんて気負っているからいけないのね!(笑)
なるべくお話しできるようガンバルわ~~*^^*


バラが一番きれいな5月・・・
5という数字には私もいろいろな思いを持ってるのよ
ここでは云わないけど(^^ゞ

日々・・数字とのかかわりを持ちながら生活してるから
誰しも何等かはあるわよね・・・・・ ('-'*)フフ


ところでバラ、綺麗ね~~
晴れた日は勿論その美しさを存分に見せてくれるけど
雨の雫は心を魅了してしまう力があるわね♪
私は6月生まれだからバラに纏う雫って大好きでね・・
ジュノーは雨降りの日に絶対に撮るって決めてるの(笑)
ベランダでも雨が降りかかる手すりに誘引してるのはそんなことも考えてのことなんですけど
これってやりすぎ?・・・( ´艸`)ムププ

でも、今年はバラが終わりに近づいているので叶うかな??

Shokoさんのお家ではまだまだ咲いてくれるんですよね・・
お庭改造の前に見せていただいていたヘリテイジ・・・大好きでした
Shokoさんのバラは数あれど・・・ヘリテイジは特別だったわ。。


わ!そろそろ私も寝ませんと・・ またね。。

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2014/05/24 00:42 * edit *

フランネルさん♪


フランネルさん♪

こんばんは^^
たっぷりのメッセージ嬉しいです♪
今日は朝から終日仕事で・・・終わったのが20時だったので、夫と外食に・・・
今戻りました。。。
お返事遅くなってごめんなさい。。
(最近は出来るだけ0時には横になるよう努力しているので。。。(・.・;)・・・)

>なるべくお話しできるようガンバルわ~~*^^*

わぁ~嬉しいわぁ~♪
私もたっぷりお話させていただきたいので・・コメント欄・・開けておいてくださいね(*^_^*)

フランネルさんの「5」にまつわるお話・・・
またお会いした時に教えてください(*^^)v

もう1ヶ月でお誕生日ですね。。。
6月の神戸が懐かしいです。。。♪
昨日のことのようですわ。。

ジュノーは魅力的なオールドローズですね!
雨の雫を纏ったジュノーはさぞかし美しいでしょうね♪

>Shokoさんのバラは数あれど・・・ヘリテイジは特別だったわ。。

ありがとうございます。。。
「あの姿」を覚えていてくださって・・
ヘリテージも私も・・とっても嬉しいです。。

朝、メッセージを拝見して・・(今日は少し寝坊だったので・・あまり庭の手入れが出来ませんでしたが・・)
今季初めて・・ヘリテージを何本も切って活けました。。。

移植した直後の昨年はちょっと元気が無くて心配したけれど・・
今年は元気になって・・素晴らしいシュートが出ました。。(感涙)
しっかりお世話して・・また沢山のお花を咲かせて貰えるようにしたいです。。

今日は忙しかったので・・既に睡魔が・・・(笑)

偶には・・10時過ぎに横になるのもよいですかね。。(^_^;)

フランネルさんも・・美容と健康の為に・・睡眠たっぷりお摂りになってくださいませ。



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/24 21:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1408-0f27c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)