*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

またストウブ? 

ご覧になっている方は呆れているかもしれない・・・が
本日、掌サイズのココットミニが2つ届いた。。。

いそいそ、デッキに出て写真を撮ってるσ(・_・)に、
「まぁた、こうたん(買ったん)?(゜o゜)もうええ加減にせにゃー( 一一)」と夫。。。

ま・・このサイズ・・おそらく1000円程度・・いや500円位で買えるシロモノだと思っているかも^m^
値段を聞いたら・・きっと上記のような呑気なセリフは出てこないに違いない。。(笑)

2014_5_28-STAUB-01n.jpg
【2014年5月28日17時50分撮影:クリスマスなミニココット】

以前、デパートで「バジルグリーン」を見た際・・一目惚れ・・・
でも届いたバジルグリーンはちょっと色濃い目の気がする・・
この辺りがネットで購入のリスクだが・・ずっと気になっていたバジルグリーン・・
ショップのサイトを見ると・・黒と白以外はどのお色も微妙に違い、本当の色はどんな色か分からない感じだが・・
デパートの陳列棚は照明がかなりきついので・・・届いたこのお色が「バジルグリーン」の本来の色なのかもしれない
ま・・正価で買ってるわけではないので・・・良しとするか・・

本当は昨年秋、結婚記念日に購入した黒と凄い迷ったのだ・・・
黒のつまみは殆ど変化しないように思うのだが(20㎝のココットラウンドをもう頻繁に使っているが・・)
他の色のミニココットは色の劣化が見られる・・元々・・黒ストウブのつまみの真鍮の方が好みだ
黒の方が合わせ易い・・というのもあるが・・・最初に買ったミニはとっても綺麗なブルーで
このお色もとっても気に入っている

オーバルは3個ある白に合わせて白を探したのが・・ヒットするのは「セラミック」ばかりで・・
こちらも悩んで悩んで・・「チェリーレッド」こ・・
こちらは予想していた通りのお色で、これだけ見れば文句なく可愛い色♪

2014_5_28-STAUB-02n.jpg
【2014年5月28日撮影:我が家のミニストウブたち】

ラウンドか、オーバルか・・形だけでも揃えれば良かったのだけど・・
両方ともそれぞれに可愛い。。。
我が家はIHではないので、直火で使うことは無く、直火は専ら大きなサイズのものばかり
それならセラミックで十分なのだが・・セラミックのつまみはつまみも同色のセラミックなのだ・・
それがどうした・・・って話だが(^^ゞ・・この真鍮のつまみがまた魅力的なのだ

IHであれば・・ちっちゃなおかずを色々作れて楽しいだろうなぁ・・と思う。。
14㎝位なら一番小さなガスコンロでも使用できそうで・・購買欲だけはとどまることを知らず・・
でも・・・ミニ以外は・・もう打ち止め・・のつもり。。。(^_^;)
いや・・ミニも8個あるんだから・・お客さまの時も全部出せば十分間に合う・・・
テーブルコーディネートを考えると同色がいいなぁ・・と思うだけだ。。(^^ゞ

さて・・今夜は・・ミニストウブで何か作ろうか・・・



[edit]

このタイトル 心境わかります♪

でもほしいのよね~ 揃えたいのよね~(笑
ご家族がそろった時ぜひ壮観な食卓を紹介してくださいね。

それから 広島にはとても素敵なテーブルコーディネートのお教室があるんですね。
キット近県からもレッスンに来られている方もいらっしゃる事と思います。
Shokoさんのブログであこがれながら見ています。

keikomama #mQop/nM. | URL | 2014/05/29 17:02 * edit *

keikomama さん♪


keikomamaさん♪

こんばんは^^

ホント・・物欲は幾つになっても無くならないものですね。。(^_^;)
白のオーバルがあれば、ラウンドはバジルではなくレッドにしたかもしれないのだけれど・・
可愛い色が一杯あって・・迷います。。
バジルグリーンはネットショップの画面で見ると、実際のお色に近いのですが
私がデパートで見たバジルグリーンはもう少し黄色を混ぜて、ほんのちょっとグレーを混ぜたようなお色で「ツボ」でした。。

届いた際、ちょっと違うな・・と思いましたが・・ま、ネットショッピングですから
仕方ありませんね。。

素敵なスタジオへのレッスンは、一旦卒業してから・・半年振りのレッスンでした。
先日も近県からお越しになっている方がおられました^^
でも、バスで40分とお聞きしているので、同じ県であっても・・
福山からの方が遠いです(笑)

もっともっと勉強したいので、次のコースも受けたい気持ち一杯なのですが、
同じ県内でも、結構距離があるので・・(・・;)

座っていればいい高速バスだと2時間+バス停迄等のロスタイムが15分・・・+徒歩10分位かな?
流石に往復5時間以上は・・仕事をしているものにとっては・・・(・・;)
新幹線だと早いのですが、市電への乗換もあって・・駅構内も結構歩くし、帰りの新幹線の待ち時間もあって・・
これで毎月通っていたのですが、レッスンはすごく楽しみでわくわくなのですが、
暑い夏は本当に疲れてぐったりでした。。(^_^;A
で、荷物の多い卒業制作の時、車で行き、この方法が一番楽かなと今回も・・
でも、高速を飛ばして1時間半で・・往復3時間の運転はこの年齢には結構疲れます(笑)

つくづく体力が無くなったなぁ・・・と、もっと早く踏み出せばよかったと思うのですが・・・中々、もう一歩を踏み出せなかったので・・・。

6月6日またお友だちと集まるので・・夏のテーブルをアップいたしますね^^
是非また見てやってくださいませ。


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/05/29 17:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1412-e4fa3afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)