*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ザ・プリンス 

2014_5_27-The_Prince-02n.jpg2014_5_27-The_Prince-04n.jpg
【2014年5月27日撮影:ザ・プリンス/画像は2枚並べてupしています】

6月になりました。
昨日の暑さは本当に厳しく、夜・・少しだけクーラーをつけました。

薔薇の写真は一向にアップできません(・・;)

いただきもの(2006年頃?)の挿し木苗が、お世話係が仕事や入院で殆ど庭のことが出来ず
50鉢もの薔薇が枯れた中生き残り・・今季、素晴らしいベーサルシュートを2本、シュートを1本
芽吹かせ、その先にしっかりと花を咲かせました。

シュートはピンチするものなのでしょうが、あれよあれよという間に伸びて蕾を付けたので
勿体無くてピンチ出来ませんでした。

5月に入って早々に大輪の花を咲かせましたので・・これは2番花?と呼ぶのでしょうか?
プリンスが一度に14~5輪も花を咲かせる(蕾を付ける)のは初めての事なので
唯、嬉しく胸踊ります。

香りも素晴らしく、私の写真では上手く表現できない素晴らしく深いクリムゾンの薔薇は
大好きな薔薇のひとつです。

今季は、デルフィニュームや千鳥草を植えたので、一昨日、玄関に
プリンスを切って一緒に活けました。
黒に近いクリムゾンとブルー・紫・アンニュイなピンク・白のデルフィニュームと千鳥草の色合わせが
とっても素敵で来季も植えたいなぁ・・と。。

今、千鳥草は最盛期、デルフィニュームは側輪(脇芽)が咲いている状態
ジキタリスも脇芽が立ち上がり、蕾が開き始めた。(来季への記録)


[edit]

こんばんはー!(^O^)

なんとも素敵な深い色の子ですね♪
美しくかっこいい!(^O^)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2014/06/02 17:33 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuya さん♪

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

どの色の薔薇もそれぞれに美しいですが、
深紅の薔薇はまた別格のような気がします。

同じクリムゾンで大好きなイングリッシュローズの「フォールスタッフ」を
今年こそ増やしたいと何本か挿し木をしておりますので、
上手く着けば、ソングオブパリと一緒にお送りしますね^^

もっとも、ソングオブパリも着くかどうか分かりませんが・・・(^_^;A

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/06/02 21:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1415-5debfa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)