*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

6月の休日♪ 


恒例の息子たち家族の帰省・・・
前回は香川に出張の序に5月の半ばの帰省で丁度3週間・・・
えっ!また?って感じでしたが^m^ホントハウレシイ
この3週間の間に、しっかり「トイレマスター」していました。
子どもの成長は本当に早いですね。。

梅雨の時期なので家でゆっくりの休日になりましたが、恒例の「買い物(σ( 一一)支払)だけは
欠かさず行き(笑)近くにオープンしたスーパーで盛り上がりました。
大阪に住んでいる息子たち夫婦が感動する位ですから・・やっぱり「○○スタ」はディスプレがオシャレで
品揃えが素晴らしいのでしょう~♪

2014_6_7-momo-01.jpg
【2014年6月7日撮影:駐車場で走り回る孫】

良く分からないが・・σ(・_・)と遊ぶのが楽しいらしく、「ばぁば、お外に行こ♪」と
お散歩やボール遊びに誘われます。(笑)

皆でボール投げをして遊びつつ、パパやママの回りをぐるぐる嬉しそうに走り回る孫です。
何枚も撮った中のベストショット・・・

何しろ、被写体がちょこまかと予想外の方向へ動き回るので・・
よし!ベストショット!と思っても、ボールで顔が隠れていたり・・・凄いボケていたり・・(^_^;)
これもきっちりピントは合っておりませんが、嬉しそうな笑顔と、ポニーテールの髪が揺れて
躍動感のある一枚で気に入っています♪

女の子らしいフリフリのスタイルも、息子しか育てていない私は憧れがありますが・・
こんなスポーティーなシンプルなスタイルに惹かれます。。(笑)


[edit]

好きな人

楽しそうに動き回っている様子が素晴らしいショットですね♪
連写機能を使わないでこんなショットが撮れるには根気がいります。(^^;

幼児は動き回るのが仕事のようで、雨で家にいるのは苦手なんですね。
自分の昔を思い出しても遠い昔なので思い出せません。(^^;

そんな幼児が大好きなのは、自分と一緒に楽しく動き回れるところに連れて行ってくれる人。
だからShokoさんが好きなのでしょう♪
これからの成長に伴い、益々運動量が増しますので、お疲れが出ませんよう。(笑)
good job!

かずお #s.Y3apRk | URL | 2014/06/13 04:50 * edit *

かずお さん♪


かずおさん♪

おはようございます^^
ありがとうございます!
かずおさんに素晴らしいショットなんて云って貰うとホント嬉しいです!
偶然の産物だろうとは思いますが・・・(^_^;)

子どもって外が好きで外に出たがるんですよね。。
私も幼い頃どうだったのか・・余りにも遠い過去で思い出せません。。(^^ゞ

かずおさんもお優しくて面倒見が良いので、お孫さんはかずおさんが大好きですよね♪

私はどちらかというと動物(特に猫)は大好きなのですが・・・幼児は苦手で・・(^^ゞ
今は2人育ててあまり苦手意識もなくなりましたが、長男が3歳で幼稚園に通い始めた頃
園まで連れて行くと、(3月生まれで暫く私がいないとダメだったので・・)
女の子が沢山寄ってきて、あれこれと話しかけるので、正直閉口していました(笑)

男の子しか産んでないので、小さな女の子の扱いは分からないし・・・
動物も嫌いな人には寄りつかない・・っていうのに・・幼児の苦手な私に何故、毎日こんなに
女の子が沢山寄って来たのか・・・実は今でも謎です。(笑)

温かいメッセージありがとうございます。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/06/13 06:49 * edit *

おはようございます♪

幸せ~♪楽し~♪ですね(^O^)
素敵な笑顔だー♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2014/06/13 08:26 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuya さん♪

こんにちは^^

今日は朝早くから、仕事で出ておりまして、今戻りました。
お返事遅くなってごめんなさい。。


嬉しいコメントありがとうございます^^
2,3歳の頃は多分「今」しか見えないから・・今この瞬間が楽しければハッピーって感じなのでしょうか・・
これを撮った時には大人3人で見守りでしたが・・皆が相手してくれるのは
きっと楽しくてしょうがなかったことでしょう。。
でもこの笑顔に・・こちらも一杯のしあわせと癒しを貰っています♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/06/13 16:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1417-2c9d4ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)