*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

友人たちとの時間♪ 

8月初め(4日?)、スーパーで友人にばったり!
息子たちが小学生の頃、子ども会の役員を一緒にしたのが縁で、定期的に4人で食事に行っていたりしたが
それぞれの子どもたちも成人自立し、滅多に合うことも無くなった・・
全く変わらず美しいUさんと暫く立ち話をし、久々に食事に行こうということになった。
早速スーパーで他の友人に電話。。(^◇^)
8月6日にLunchをと、話はとんとん拍子に進み、久々に懐かしい面々で、食事を。。。
それぞれの近状を聞きつつ、楽しく和やかな時間を過ごした

そして・・・
翌7日(木)、親友たちとお気に入りのイタリアンレストランでDinner
このメンバーで外で食べることは滅多に無いのだが・・
主婦をしていると中々夜に友人たちと外で食べるようにはならず、
旅行以外で、3人で、夜のレストランに繰り出したのは初めてかもしれない・・・
尤も・・お昼も我が家で食べることが「常」だから・・Lunchdさえも殆どない。

仕事がハードで、ここ近年、やつれたようになっていたAちゃんだが、この度円満退職し
そのお祝いのDinnerである
仕事のストレスで食べらなかったというAちゃんは細いのもそうだが、細いというよりは
「やつれた」という表現の方が当てはまる状態であったが、たった1ヶ月で頬はふっくらと薔薇色に輝き
生気が戻ったみたいにキレイになっていた。

やはりストレスは良くない・・・いや最も身体に悪い。
病気を呼び込む元凶である・・
長い間勤めあげた会社だが、彼女の様子に心配していたので、
この度円満退社ができ、彼女が生き生きとしている様子に本当に良かったと思っている

これからは土日の制約なしで今までよりも沢山会えるかな・・と楽しみである


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1430-ca85e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)