*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

友人たちとの癒しの時間♪ 

2014_9_24-Tea-01n.jpg
【2014年9月25日撮影:友人たちとのお茶の時間の後で・・・】

シュウメイギクが咲き始めた・・・
今日(昨日)は台風の影響で少々暑さも感じるけれど、すっかり秋らしくなった。

近くに居ても中々会えない友人達に「ゆっくりとお茶でも飲めるといいね」とメール
Yさんから「24日仕事を休めそうなんだけど、忙しくない?」と打てば響くような返事。。。♪(嬉)

何かと忙しい世代だから「会えるといいね」「ホント、またそんな機会があれば嬉しいわ」なんてやり取りになることが多い。
打てば響くような返事に、では我が家で紅茶でも・・と3カ月振りの逢瀬が決まる

近くの他のメンバーにも連絡するも・・仕事の都合があったりで中々・・・
結局三人だけのティータイムになったが、気負わずゆったりした3時間余りを過ごした。
最近ご家族の入院看護で、気が滅入っていたというUさんは、気分が晴れたと本当に喜んでくれた

親の介護の世代であるが、自分たち自身だって何時なんとき、どんな状況になるか分からない・・
「パンを買ってきてだけでもいいからもっと会いたい」という友人達と
出来ればクリスマスまでに、もう一度ゆっくりと会える機会を作りたいね・・と
楽しかった時間を惜しみつつ外が薄暗くなった頃お開き

直前に庭で摘んだヘリテージとシュウメイギク
一足早く着いたYさんが、コロコロの咲き様のヘリテージを可愛い可愛いとしきりに云う
珍しく写真を撮らなかったのだが・・友人達を見送って中に入ると灯したキャンドルと、
スタンドの灯り・・と外の薄暗さが何とも良くて・・結局急ぎカメラを構える

癒しの時間のエッセンスになればと出した「ティースタンド」も既にケーキもフルーツも食べてしまった後なので
プレートすら載っていない(笑)
カメラはマクロレンズ装着だったが、外がブルーに染まる時間を逃しては・・と慌ててシャッターを切るも
部屋の端っこから撮ってこのアップ・・・(笑)
ま・・テーブルの上はお茶の時間の後なので・・・「秋を感じられる」だけで十分か・・・

友人達へ・・・
楽しい時間をサンキュ

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1436-2d5856ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)