*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

ダイエット・・その後 

ダイエット・・ダイエットと何度試みたか分からないが・・
どれだけ酷いことになっているかは自身も「薄々」?感じてはいるものの中々重い腰も上がらず・・
先の孫の七五三のお参りに着ていく服を・・・と手持ちのスーツを着用してみてのショックは計り知れず・・
やっと何とかしなくては・・・と。

一時期だけ必死に頑張るものではなく、波がありつつも無理なく続けて行けるもので、それが生活習慣になれば・・。
そんな甘いものでは、望むほどの成果は見込めないかもしれないが、ひと月程前に、文具屋さんで購入した
「体重記録NOTE」を10月4日(土)から記している。
「摂取カロリー」まで記す欄があるのだが、簡単に食べたメニューを記すのみ。
10日までずっと朝のシャワーのみだったのだが、息子たちが帰省して11日から3日程夜湯船に浸かる生活・・
風呂上がりの体脂肪は、その時だけのものだと思いつつもちょっとテンションが上がる(笑)

この10日間気を付けていることは、「お菓子は極力止める。」
「忙しくても、スーパーのお惣菜等に頼らず、出来るだけ野菜たっぷりの料理を作る。」
この2点くらいで、後はジムに週2回のペースでとこちらは10月6日にスタート。

スタート後、パンは食べた(マーマレードも一緒に)が、いわゆる「菓子」は口にしていない。
昼食後も夕食後も必ず、甘いものを口にしていたから、これには自分自身が驚いている。

4日の朝の計測から・・10日目の本日14日の計測結果
体重・・・-0.7㎏
体脂肪・・・-1.5%

多少でも運動をして、夜普通に湯船に浸かれば(私はカラスの行水でお風呂の時間は短いのだ)
代謝の悪くなったこの身体でも成果が出るのだと、かなり嬉しく感じている。
(その内、停滞期が来るのは分かっているが・・・1ヶ月に1kg落とせればこれは凄いことだ)

そうそう、10日に新しく体温計を買った。
15秒だか20秒だかで計測できるタイプだ。
今まで使っていた古いタイプ(10分計?5分計?)だと本当に死にそうな体温が表示されるのだが
(新しいものを買う数日前に計った時には34.8℃・・・(T_T)死体か・・・って思わず突っ込み)
新しい体温計だと何度計っても36.5℃前後・・・一番高い時には36.9℃だった。

10分計よりも高く表示されるらしいが、その数字を見るだけでテンションが上がるというか
安堵できるので、こちらの体温計の方が気持ちから健康になれそうな気がする。

[edit]

お久しぶりに・・m(__)m

Shokoさん、先日はコメントありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさいm(__)m
Shokoさんが、そんなにふくよかに?・・想像できないです。
実は私もかなり部分的に増えまして(>_<)
全部ではないですが、ウエストが閉まらないスカートが増えて来ているのが、悩みです。
悩みながら食べているので、原因ははっきりしているんですけどね(~_~;)
それに主人が家に居ることが多くなり、かりんのお散歩は主人が行くようになり、それもかなり影響してるんですけどね^_^;

↓のお孫ちゃんの七五三の晴れ姿、なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
日々の暮らしの中にこんなシーンがあるのは本当に幸せなことですね(羨)

素敵なテーブルの画像もたくさん見せて頂けるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

サリーママ #hiiZJbic | URL | 2014/10/19 13:25 * edit *

ママ~~♪


ママ♪こんにちは^^

メッセージ嬉しいです♪
こちらこそ、伺っても読み逃げばかりでごめんなさい。<(_ _)>

もうね・・・人が変わったようになってしまいました。(^_^;A
ママはスマートだと思います^^
「ウエストの閉まらないスカートが増えてきている」・・状態なんて・・羨ましい。(・・;)

σ(・_・;)は全滅です。(+_+)
クロゼットにはほぼ9号(11号がぽつぽつ)のスーツやワンピース、スカート等が・・・
そんなスカートを前で合わせてみると・・左右に5㎝位づつ立派なお肉が・・・(/_;)
と云うことは、ざっと20㎝位ウエストが大きくなっている計算で・・
もう笑うしかない感じです。(´・ω・`)

もうね・・号数でいうと何号が自分のサイズなのか分からない状態です。

未だまだこの身体にフィットする服は買いたくないと頑張っていますが・・
実際は限界で、「着たきり雀」状態です。

仕事もしているので、結局僅かづつでもビックサイズの服が増えていて・・・
でも高価なもの(を買うの)は圧倒的に抵抗があって
いつか、それなりのところまでは戻すんだ!と、9号サイズの服はきちんとクローゼットに仕舞ったまんまです。。

「代謝が悪くなる」と云うことは凄いことだな・・と思います。。
ホルモンの力は凄いです。

とにかく焦らず・・1ヶ月に500gづつでもいいので・・減量出来たらと思っています。

孫のことありがとうございます^^
本当に可愛くて「ばばバカ」まっしぐらです(笑)

>日々の暮らしの中にこんなシーンがあるのは本当に幸せなことですね(羨)

私もこころからそう思います。。。

今月は「ハロウィン」のテーブルを集まってくださる方々と楽しむ予定で、
日々準備をしています。
23日と26日の予定なので、またアップしたら是非見てやってくださいね^^



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/10/19 14:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1447-b949b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)