*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

季節は秋から冬へ。。。 

2014_11_9-yamaouchi-281n.jpg
【2014年11月9日撮影:庭のヤマボウシ】

今日は朝から雨・・・
ハナミズキは既に真っ赤に紅葉して・・・緑が目立っていたヤマボウシも徐々に紅葉が始まって・・
撮ろう撮ろう・・と思いつつ気が付けば夕方・・・
今日はお昼ご飯の支度の際、思い出して・・雨の中紅葉した葉を撮ってみる・・
結構な雨で・・・雨に濡れるので(私は良いが、カメラを濡らすわけにはいかないので・・)
デッキの上のリビング軒下と、駐車場から・・・
一寸だけ濃いピンクがあるのはガーデンシクラメン
バックの足元のグリーンはスィートアリッサムだ・・・
今年3月頃だろうか・・遅ればせ乍蒔いた種・・色々な葉が混在しているが
花が咲いているのはアリッサムのみ・・・
木々の葉が紅葉する中・・ふわふわのグりーンが何だか嬉しい。。。

2014_11_9-yamaouchi-01n.jpg
【2014年11月9日撮影:庭のヤマボウシの紅葉】

全て1本のヤマボウシの葉であるが、枝ごとに紅葉の色づきが違うのが面白い・・
雨に打たれ・・一層鮮やかに・・・なんとも美しい

2014_11_9-yamaouchi-02n.jpg
【2014年11月9日撮影:庭のヤマボウシの紅葉】

左の画像の赤に染まった後ろのガーデンライト近くの紅葉した葉はハナミズキである
一緒にハナミズキもそして毎年とっても綺麗に紅葉するブルーベリーも撮りたかったが・・カメラが濡れるので
今日はヤマボウシのみ・・・

葉の形状も枝によって異なって・・同じ樹のものとは思えない・・・

季節は秋から冬へ・・・

リビングの窓越しに見るこの風景が何とも癒され・・大好きなシーズンが巡ってきたのだと
寒さに反して気持ちは高揚する・・




少し前に夫が「炬燵を出そう」と云ったが・・「えっ!もう?未だ早いでしょ(-。-)」とスルー
(↑夫は既に長袖のポロシャツにフリースを着ていたが、私はTシャツだったのだ・・)

今、室内の温度計を2か所チェックしたが、未だ20℃ある・・・
ちょっと早すぎたかな・・と思ったが、再度夫が云うので、本日午前中に早々に炬燵を出した・・・

家の中も冬仕様だ・・・


[edit]

同じく〜

我が家も、数日前に炬燵を出しました。
わたしは、暑いのですが、主人が凍えてます。
今日は、1日降りましたね。
おこたを出したら、掃除が面倒なので、なるべく先送りにしたいのですが、やはり11月初旬になってしまいます。毎年のことです。
こたつむりになっちゃうのは、この私なんですよ。反省

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2014/11/09 18:25 * edit *

爽子 さん♪


まぁ!爽子さん♪

早速のメッセージ嬉しいです(*^_^*)
爽子さんのお宅でも炬燵を出されたのですね。。

>わたしは、暑いのですが、主人が凍えてます。

凍えています・・って・・もう大笑いしてしまいました。(^_^;)

こちらで暮らす前は夫の実家で同居しておりましたが、
炬燵(暖房器具)を出すのは室温が10℃が目安だったので、
20℃で炬燵なんて甘すぎです。(-。-)

尤も、この家は真冬も11℃以下になることがないので、
それでは暖房は出せないということになってしまいますが・・・(^^ゞ

歳を重ねる毎に「冷え」を強く感じてきますので、冬場に首元が空いた服は
着れなくなってきました。(T_T)

しっかり筋肉をつけて、体温を上げて寒さを感じない体にしたいものですね。

「こたつむり」・・・ピッタリの造語ですね^m^
炬燵は気持ちいいですもの・・・私もTV観ながらの転寝の時間が増えそうです(笑)



Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/11/09 20:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1452-cd824dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)