*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備☆招待状第1弾♪ 

2014_11_15-I1_C-02n.jpg
【2014年11月15日撮影:クリスマスパーティへの招待状】

もう1ヶ月くらい前から準備していたが、最終的なレイアウトにしてやっと13日深夜に印刷・・
(印刷すると、PCのモニターで見ている色とは全然違うので、写真も何種類もプレ印刷し
その中から一番良いと思うものをセレクト)
15日、メッセージをカードの大きさに合わせてカットし糊付け・・・
そして16日宛名書き・・・そして本日投函。。。(^_^;)

取敢えず、4日、12日、23日の招待状です

何度かサイト上で記しているけれど・・
招待状を受け取った時からパーティーが始まる。。。と、思っているので
クリスマスに我が家においでいただける方に、今年も「わくわく」をお届け出来たら・・と
喜んで(?)いただけるお顔を想像し乍の私の季節行事(季節作業)

加齢と共に目が少しづつ悪くなり、だんだん、夜の細かい作業が辛くなってきました。。(^_^;)
尤も、こういう作業は昔から時間をかけてしまうのですが、ここ数年特に時間が掛かるように・・(/_;)

カードは毎年、ほぼユニセフ・・今年の招待状のカードもユニセフです。
10枚セットなので、数枚残った何年越しのカードがあって、そんなカードを手に取ると懐かしさを覚えます。
今年も2種類購入しましたが、赤がベースのリースがデザインしているカードは昨年、一目惚れして購入したもの・・
この季節は・・やっぱり「赤」に惹かれてしまうσ(^_^;)です・・・

来ていただけるご予定の方・・どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います

12月4日の「テーブルコーディネートと料理を楽しむ会」はおかげさまで満席となりました。
ありがとうございました。

「テーブルコーディネートと料理を楽しむ会」のご案内は↓から
http://refresh720.blog6.fc2.com/blog-entry-1451.html



[edit]

こんにちは^^
Shokoさんの季節到来ですね。

この時期は赤に惹かれる・・・
わかりますぅ、私もそうです。
とはいえ、なかなか難しいお色なので見るだけ^^;

先日ね、宇田先生のレッスンで赤のクリスマスを堪能してきたんです。
(アップしたので良かったら見て下さいね)

でね、いつか私も赤のクリスマステーブルを作りたい
って思っちゃいました。
アンテナ張って、お気に入りグッズを見つけていかなくちゃ^m^

宇田先生のレッスンはいつもそうですが、
扉を開けた瞬間、わ〜って一気にテンション上がるんです。

きっと、Shokoさん宅を訪れた方もそうなるのでしょうね。
あっ、その前にこのカードを受け取った時にきゃ〜♡ってなりますね^^

今年はどんなテーブルにどんなお料理が添えられ、
どんな素敵な会話で盛り上がるのでしょう。
当日はもちろん、その日までのワクワク感もたまりませんよね。
お写真を拝見するのが今からとても楽しみです♪

みー #b4qow4A. | URL | 2014/11/19 08:45 * edit *

みーさん♪


みーさん♪

おはようございます(*^_^*)
たっぷりのメッセージ嬉しいです!!

このシーズンの赤のお色は本当に魅惑的です♪
クリスマスカラーは沢山あるけれど・・やっぱり一番惹かれるお色かもしれません。

宇田先生のクリスマスレッスン、赤をテーマにしたテーブルだったのですね!
先程、急ぎ拝見してきましたよ♪ゴージャスなテーブルですね!
後程ゆっくりと伺わせてくださいね(*^_^*)

今年はローラアシュレイで、一目惚れ(直ぐに何でも惚れてしまうσ(^_^;)・・・)して
購入したクリスマスカードを使いたくて・・
5回の内の2回は「赤を基調」としたテーブルの予定です♪
30年近く色々な色のクリスマステーブルを作ってきましたが、ダイニングに入った時の来てくださる方のテンションが一番高いのが「赤を基調」としたテーブルのような気がします。

グリーンを基調としたもの、ブルーや白を基調としたもの・・ゴールド、シルバー、黒・・それぞれに魅力的で、どの色のテーブルも作りたいと毎年思うのですが、
イメージはあっても、それに合うクロスを見つけることが出来なかったり、
器もね~そうそうは増やせないですから・・・。(´・ω・`)
結局は同じイメージになってしまうのですが、
素朴な感じのテーブルも作ってみたいと長年思いつつ、叶わないでいます。

私のイメージとしては
クロスをかけない、使い込んだ傷が一杯あるような無垢のシンプルな木のテーブル、
ぽってりした白かラインが一本入った位のシンプルな食器
チェックやトナカイ、雪の結晶をモチーフにしたようなランチョンマットやひざ掛け・・
そしてキルト
出来れば薪ストーブか暖炉があって、飾り付けはヒバ等のコニファーやリンゴ、木の実等、自然素材のもののみ・・・
じんわりとした温かさを感じるようなテーブルや空間で、外は雪(これが大事・笑)

ま・・私が調達できるのは自然素材の飾り付け位かな・・(^_^;A
テーブルは今更買い替え出来ないし、薪の暖炉もストーブも無理だし
ぽってりした食器は殆ど持ってないし・・(^_^;)
外の雪は仮にお金出しても無理だし・・・(・・;)
実は無い無い尽くし・・・(笑)

今年も「Shokoテイスト」のテーブルになりそうな気がしますが・・・
何か一つでも目新しい感動を来てくださる方に提供できれば良いなぁ・・と
思っています。

今年も目一杯楽しみます!!

こちらを通じて、みーさんとも一緒にクリスマスを楽しめたらしあわせです♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/11/19 10:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1455-2d6ac77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)