*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備☆クリスマスリースと思わぬプレゼント♪ 

レッスン記事の続きになりますが、
昨日のレッスンで、「クリスマスリース」も作りました。

レッスン後友人と会う約束があったので、ヒバ等のグリーンのみのリースを急ぎ仕上げて・・となりましたが、
何も飾りのない数種類のコニファー類で作ったリースはとっても素敵で、このままでもいいかなぁ・・と
飾った壁を眺めています

2014_11_18-Christmas wreath-01n2014_11_18-DAMMAN-01.jpg
【2014年11月19日撮影:クリスマスリースと友人からプレゼントのクリスマスティー】

小さく見えるかもしれませんが、直径50cm位あります。
クリスマスのテーマカラーの一つの「永遠の命」を象徴するグリーン・・・・
コニファーのグリーンはまさにピッタリです♪

このままでも充分素敵!!
と、思いつつ、ちょっと木の実や綿の花、シナモン、王道だけど姫リンゴ等を飾ると更に華やかになるだろうなぁ・・・と
わくわくしています。
思えばコニファー等でリースを作るのも久し振り・・・
昔は自己流で毎年作っていたなぁ・・・と懐かしみつつ、本格的な作り方を教えていただいたので、
来年からはまた毎年作って、この森林浴の香りを楽しめるといいなぁ・・と思います(*^_^*)

そして・・・気持ちがMAXに高揚するクリスマスティー

友人は私のサイトよく見えくださっているので、私が「DAMANN」の紅茶缶に惚れた件(くだり)も
よくよく覚えてくれていて、^m^本日の逢瀬の際、プレゼントしてくれました。(感激)

昨年、ネットで調べた際は、赤、緑、黒の3種類でしたが、友人の話だと、黄色と紫を加えた5種類あるとのこと
ショップで、勧められたのがこの2缶だそうで、黄色缶はルイボスをベースにオレンジピールやジンジャー等を
ブレンドしてあります。
封は切っておりませんが、蓋をあけると「クリスマスの香り」が・・・。
これはクリスマスに来てくれる友人たちが大層喜ぶことでしょう~

高価な紅茶・・・ありがとうございました♪
パーティーの席で皆でしっかりご馳走になります


[edit]

すがすがしい香りが

50センチもの大きなリース!
すがすがしい香りが画面通して届きました。
くんくん。。。。笑

クリスマスに向けて、心躍る日々がはじまってるのですね。^^

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2014/11/25 15:31 * edit *

爽子 さん♪


爽子 さん♪

こんばんは^^

クリスマスシーズンの幕開けですね!
少し前から、年に一度の私の散財が始まりました^m^pupupupu

リースは本当にいい香り。。。
早くクリスマス小物を出して、リースに飾り付けるなら今の内に・・と思いつつ
息子たち家族の帰省もあったりで、中々ツリーも出せずにいます。
今日は25日だったので、珍しく終日仕事となりました。。

明日こそ、ツリーを出したいと思っています♪

クリスマス、一緒に楽しめるしあわせです^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/11/25 23:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1457-34014d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)