*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

年に一度の散財始まる☆器編 

2014_11_22-RC-02n.jpg2014_11_22-RC-03n.jpg
【2014年11月22日撮影:11月17日深夜注文ロイヤルコペンハーゲン:画像は2枚並べてupしています】

ロイヤルコペンハーゲンに夢中というよりは
このリボンとこの包装に心躍る・・・と云った感じだろうか・・・

好みで云えば、北欧の大胆なデザインは実はあまり好みではなくて
ロイヤルコペンハーゲンの中でも「ニューテネラ」のデザインは苦手・・(・・;)
「オーレ」や「ゴールデンサマー」も購買意欲が起きない。。。

本場デンマークでは一番人気が「メガ」2番人気が「ホワイトフル―テッド」だと(記憶が曖昧だが)
昨年夏、広島市内のデパートのロイヤルコペンハーゲン売り場で店員さんにお聞きし驚いた。
「メガ」成程北欧らしい。。。と感じた。
最近は画面」で度々見るようになって、見慣れた所為か、「お花」に見えてきたが、
最初は「目玉」に見えてどうしてもダメだった(^_^;)
(「花」が半分切ったような状態でデザインされているものが多く、
例えばカップから目玉が覗いているように見えてしまうのだ)

フルーテッドのシリーズの有田焼に通ずるようなこの白とブルーにはとっても惹かれるが、
最近、箱の「王冠と波(?)」のデザインのプレートがあればいいのに・・なんて思ったり(^^ゞ
(真ん中にドーンではなく、リムの部分にワンポイントで)

日本人だけど・・・パスタが大好きで、以前よりこのパスタプレートが気になって気になって・・(^_^;)
「ホワイトフル―テッド」「プレイン」「メガ」のどれにしようか散々悩み
(公式サイトで今、Webに上がっているのはこの3種類・・もしかすると他のシリーズもあるのかも・・?)
何でも合わせられる「ホワイトフル―テッド」に・・・。

届いた段ボールの王冠のスタンプに心躍り・・
そして商品の包装紙やリボン、そしてプレートのしっかりした箱が嬉しくて
パスタプレートを見る前に、既に嬉しさMAX♪(笑)
年に一度(?)位、自分へのプレゼントがあってもよい!と、リボンがかけられた箱が無性に嬉しくて・・(^^ゞ
元気が貰える!

さて、
開封した「ホワイトフル―テッド」!
手にするのは初めてだが、このシンプルさがとってもいいなぁ~♪と、大満足




プレートと一緒に、3年前位から悩んでいた「ティーストレーナー」も購入。
先日大好きな「ダマン」のクリスマスティーをいただいたが、
いただく前日に今年はこれをクリスマスティーにしようと定番の「ブレンドティー」と「アールグレイ」を註文
ロイヤルコペンハーゲンにもクリスマスティーは「スターフル―テッドクリスマス」の
パッケージパターンのものがあるのだが、このブルーに王冠がとにかくツボで・・・(^_^;)

実はダマンの紅茶も「紅茶缶」に衝撃的な程一目惚れして買ったのだ・・
好きなシェイプの紅茶缶を見乍らいただく紅茶はより一層美味しく思えるから不思議だ。

最近は何をいつ買ったと、覚えられなくなって・・(/_;)
自己満足の【器購入備忘録】だが・・
大好きな器の画像を見るだけで嬉しく、心癒され
このカテゴリを紐解くと、あぁ・・この器を買って、もう○年になるのだなぁ・・・と。
そんな懐かしむ時間も格別愛おしい。。。


[edit]

こんにちは^^

こんにちは^^

ふふふ、いよいよお財布の紐が緩み始めましたね^m^
ロイコペのパスタプレートですか、パスタ以外にも色々と使えそうですね。
私はホワイトフルーテッドのディナープレートとボウルを持っているので、
次は22cmのプレートを狙っています。
宇田先生に27cmと合わせるなら22cmが良いわよって教えて頂いたので^^

いつ買おうかな、Shokoさんの見たらクリスマス前に買いたくなっちゃった^^
今はネットでポチッと簡単に買えちゃうから危険ですぅ(笑)。


↓リースも素敵ですね。
やはりフレッシュのものは良いなぁって最近思います。
香りがね、やはり癒されます♪

みー #b4qow4A. | URL | 2014/11/28 14:03 * edit *

みーさん♪


みーさん♪こんにちは^^

財布の紐が緩み始めるというか・・・「計画的散財」です(笑)

クリスマスシーズンに向けて毎年○万円の積立預金をしておりますので、
それを一気に排出って感じでしょうか。(^^ゞ

そうなんですよ。。27cmのプレートに重ねるプレートは20㎝よりも22,3㎝の方が良いのですが、
ウェッジウッドなどは22~23㎝のサイズのものは中々手に入れるのが難しいのです。

その点、ロイヤルコペンハーゲンは27の次は22、19、17と、ショップに行けば購入可能ですものね^^

器は1㎝違っても全然バランスが違いますから・・・。
今から買ってもクリスマスに買っても大差ないので、手に入れられるチャンスに是非!!

みーさんの素敵な食卓に上がるのを楽しみにしています。(*^_^*)


あ・・リースは注文している姫リンゴやシナモンが届いたら綿の花と一緒に・・と思っていたのですが
既に乾燥してきているので後付けが難しいのと、グリーンだけっていうのも中々素敵だな・・と思い
このまま楽しもうかと思ったりしています。♪


Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/11/28 16:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1458-3bed45e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)