*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備☆初めてのネイルサロン 

20代の頃は、「マニキュア」は日常的にしていたけれど・・・
結婚してからは、何かある時に・・と云う程度に。。。
そして、現在はクリスマスパーティーの時のみ前夜急いで・・・みたいな・・(^^ゞ

自分の爪のピンク色は結構気に入っているし、料理をするには邪魔になるというか気を遣うので
マニキュアらしきものは今では殆どすることがない

お友だちのお嬢さまが、ネイルサロンを始めたので、「練習モデル」にとお声をかけていただき
安価で施術していただきました。
ありがとうございました。

「ジェルネイル」は初めての経験なので、ちょっと緊張しつつも
オシャレな素敵な空間で、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

2014_11_29-Nail-01n.jpg

抑えめのピンクのパターンデザイン・・・如何でしょうか?
本来の爪の色より肌の色に近いピンクになりましたが、(色とパターンのセレクトは勿論σ(^_^;)・・)
もう少し、濃い目のピンクの方が肌の色がキレイに見えますかね・・(^^ゞ

2日がかりでやっとツリーを飾り付けましたので、ツリーをバックに一枚^^




私の場合、自分でするマニキュアはせいぜい、2度塗りで、ベースも塗らないけれど、
ジェルネイルはベースから何層にも塗っていくので、
慣れないことで、重いというか妙に息苦しいというか・・(^_^;)
キラキラの爪を見ると嬉しい反面、爪も呼吸しているのだな・・・と改めて感じ・・・
爪って・・
日常的に「道具」として活用しているのだな・・と、こちらも切実に感じています。。。

キレイに削ってくださって、ジェルを重ねることで爪に厚みが出ているので、
洗髪とか・・ちょっと痒いところを掻いたりだとか・・・梱包のテープを剥がしたり
玉ねぎの皮を剥いたり・・が以前のような感覚でできなくて・・少々もどかしい(・・;)
これもきっと慣れなのでしょうけどね。。。

でも、折角キレイにしていただいたので、水仕事用の手袋と綿の手袋を買ってきて・・
大事に保護しています。。。^m^

ハンドクリームさえ持っていなかったのに・・・(^_^;A
友人おススメの「ケシミンクリーム」と水仕事時の保護の為に「アトリックス」
肌の保湿?の為に「Q10入りのクリーム」と3つもクリームを買ってきて・・
昨夜はクリームを塗って手袋をはめて休みました(笑)

意外と、車の運転時だけは手袋をするのが習慣になっているのだけれど、
庭仕事(草取り等)も、軍手をはめると痒い処に手が届かないというか、もどかしいので
素手で、作業することが多く、勿論水仕事は当然のように素手で・・・
そんな私の手・・・突然の「優待遇」に驚いてパニックになっているに違いない。。。

[edit]

お似合いです♪

> 抑えめのピンクのパターンデザイン・・・如何でしょうか?

と、聞かれれば、答えずにはいられません。(笑)

実にお似合いだと思います!(^-^)v
お肌と馴染んでいて、且つ、可愛らしく、薬指のデザインがお洒落です。
男女では感性が違うところがありますので人それぞれだと思いますが、
私は原色系の色より、こちらのピンクは大好きです♪

日常生活にご不便なこともお有りかと思いますが、妻が綺麗にしている様は
夫としては嬉しいものです。こんなさり気ないお洒落なら尚更・・。

どうぞ楽しいクリスマスパーティーに華を添えて下さいませ。

かずお #s.Y3apRk | URL | 2014/11/30 04:41 * edit *

かずお さん♪

かずお さん♪おはようございます(*^_^*)

早速、温かいお言葉、ありがとうございます♪

>と、聞かれれば、答えずにはいられません。(笑)

そっかぁ~!質問形式にすれば、コメントいただけるのかぁ~^m^・・えっ・・違う?(*^^)/ペチ(^_^;)

体重増加に伴い、指もしっかり肉付きが良くなってしまい・・
自分の指(手)を見る度ガッカリなのですが、
指の先だけでもキラキラしていると、やはり嬉しいです♪♪

やはり慣れない所為で、どうも息苦しさを感じてしまいますが(^_^;)
その内慣れるでしょうからこの季節だけでもしっかり楽しみたいと思います♪
お陰で、「手」を手入れするということを、覚えました(笑)
(でも、昨夜は手袋をはめて寝るのを忘れてしまい、一日坊主状態です・・(^^ゞ・・・)

>妻が綺麗にしている様は 夫としては嬉しいものです。

流石はかずおさん♪奥さまは本当におしあわせですね(*^_^*)

昨夜、伺って紅葉の美しいお写真、堪能してきました♪
「ここからは撮りためた画像を・・・」の記事の薔薇のお写真・・・
何とも趣があって・・内から湧き出るような美しさ・・・素敵です♪

かずおさんもどうぞ楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ~♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/11/30 07:40 * edit *

こんばんはー!(^O^)

わぁ、可愛らしい♪
素敵ですね(^O^)/

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2014/12/01 00:28 * edit *

Kastuya さん♪


Kastuya さん♪おはようございます(*^_^*)

まぁ!珍しい時間に(゜o゜)
お仕事、お忙しいのでしょうか?

ありがとうございます♪
イニシャル入りのデザインなんですよ~^^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/01 08:28 * edit *

こんばんはー!

出向してまして、なかなか皆さんのところにお伺いできない状態で(>_<)

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2014/12/01 21:59 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuya さん♪こんばんは^^

まぁ!出向されているのですね。
それはご家族は淋しいでしょうね。(/_;)

長い出向になるのでしょうか?
お身体、十分お気をつけてくださいね。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/01 22:11 * edit *

あっ(^^ゞ

市内なので、家から通ってます(^^ゞ

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2014/12/02 23:36 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuya さん♪

そうでしたか・・ご自宅から通っているのですね^^
それならご家族も安心ですね♪

通勤が大変なのでしょうが、どうぞ頑張ってくださいね。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/03 22:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1462-ef381cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)