*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備☆ツリー完成 

2014_12_1-Xmas-01n.jpg
【2014年12月1日23時40分撮影:少しづつクリスマスバージョンに・・・】

やっと昨日ツリーの組み立て&飾り付け完了
今日はダイニングボード、リビングボード内を少し整理し、玄関をクリスマス仕様に・・
中々一度にはできないから(家事能力がすこぶる低いので・・(/_;)・・)少しづつ時間をかけて
室内をクリスマス仕様に。。。
使い古しのキャンドルを出して灯してみる・・・
ツリーのキラキラとキャンドルの灯りと・・・癒されつつ気分は高揚。。。

狭いLDKはツリーを出したことで更に狭くなり・・・
昨日、予想以上に大きかった210㎝のツリーを見乍、夫が・・「Shoko、ツリーだけど・・・」と切り出すので
来年、大阪からこちらへ引っ越す息子たち家族に「このツリーあげたら・・・(-。-)」と云うのだろうと
次の言葉を待っていたら・・
「庭にもみの木植えたら?」と冗談とも本気とも分からない口調
予想外の言葉に拍子抜けし何だか可笑しくなったが、
「えっ!ヤマボウシ切ってもみの木を植えるってこと・・?(^_^;)・・
外じゃ電飾は出来ても飾れないしねぇ・・・」とσ(-_-)

もみの木は放っておくと相当大きくなるだろうから・・地植えはねぇ・・
庭にコニファー類があるのはいい香りがしてビジュアル的にも大好きだけど・・
このヤマボウシは切れないわ。。。
リビングの大きな窓の正面にはやはり季節感を存分に感じられる落葉樹がいい。。。
ここの処の毎日の雨で、ハナミズキもヤマボウシもすっかり葉を落としてしまった。。。
紅葉した葉と一緒にツリーを撮りたかったのだけど・・今年は叶わなかったわ・・

中々、明るい時間に撮れない。。。
カーテンは昨日洗濯してキレイになっているが、シャンデリアの灯りの元撮る写真は・・・(-_-;)

明日…午前中の明るい時間に撮影できるといいな・・・。

[edit]

shokoさん♪

お誕生日を覚えてくだっさってありがとうございます。。。感激~~!!

そうなんです。
ちょうど、50になりました・・・

実は、娘1がシングルマザーになりまして~~
ただ今、3か月のお孫ちゃんに毎日振り回されてます。。。(なんというカミングアウト)
すったもんだの末ですが、授かった子にはなんの責任もないので、娘には頑張ってもらいたいです。
他、もろもろ心配事はつきませんけど~~

shokoさんのページを開くと、す~~っと気が澄んでいくような、あ、私もお料理頑張ろうとか、お庭きれいにしなくちゃとか。。。
私の心のサプリなんです。

  孫はボクちゃんです!!

 パーティ,楽しんでください♪

えみ #.CQ41af2 | URL | 2014/12/03 11:05 * edit *

えみ さん♪


えみ さん♪

こんばんは^^
お嬢さま、お母さまになられたのですね(*^_^*)
おめでとうございます♪

お孫ちゃんに振り回されて・・ってことは、ご一緒に住まわれているのでしょうか?
男の子なのですね!可愛いでしょう~♪
赤ちゃんが居る生活は「しあわせ」が満ち溢れますね♪
我が家も帰省すると、一気に賑やかに華やぎます。。(#^.^#)

幾つになってもこれで安心・・ってことは無いですね。。
心配事がまるでない家庭は沢山は無いと思います。

「心のサプリ」なんて・・なんてありがたいお言葉・・・
嬉しいです(*^_^*)
でも、親しい友人たちは私の実態を知っておりますので、このメッセージを読むと笑ってしまうと思います(^_^;A
庭もいつも綺麗にしておくのは本当に大変なことです。。。((+_+))

えみさんは、お子さまが4人もいらっしゃるので、これから益々賑やかになりますね^^

ハイ、明日はクリスマス第一弾・・・
これからメニューカード等の作成です。。(^^ゞ
間に合うかしら・・・

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/03 22:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1465-a24e7175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)