*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

クリスマスの準備☆クリスマスツリー♪ 

2014_12_3-Xmas-722-1n.jpg
【2014年12月3日10時15分撮影:クリスマスツリー】

昨日は寒かったですねぇ・・・
朝、半袖ニットで仕事していましたが、30分もしない内に、長袖のニット&ショールを肩に掛け、膝掛までして
PCに向かいました。。。(^_^;)
1月から2月気温だったそうで、夕方花材を買いに走りましたが、これまた外は寒くて指が凍えそうになる程・・・
こちらでは、午前中少しだけ雪が舞いました。

でも、このキーンと冷え切った外気が無性に嬉しくて・・・
クリスマスに相応しいと感じるのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ

今日こそは!と、ツリー全景、庭も入れつつ撮りました。
9時58分位からカメラを構え、10時35分迄・・・
やはり10時を過ぎると光の帯が白っぽく入り・・出来れば10時頃がベスト!と思ったのですが・・・
この一枚が一番良く撮れてると思うので・・・。

一度、PCに画像を落として確認後、10時35分に撮った一枚も・・何だかキラキラで良いと感じました♪
ずっと同じ場所で、光の変化を楽しみつつ写真を撮りたいのですが・・そうも行かず・・(^^ゞ

でも・・早くアップしたくて・・取敢えず急ぎネーム入れ!

今年のツリーは窓の正面ではなく、少し端に寄せて飾ってみました。
基本的にはシンメトリーが好きなのですが・・・この位置・・如何でしょうか。。

昨年撮影した時には庭にもっと沢山の樹があって、無粋な駐車場(カーポート)は無かったので・・
写真も庭の状態によって、毎年変化があるものだなぁ・・と感じています。。


2014_12_2-Xmas-57n.jpg
【2014年12月2日9時42分撮影:12月1日深夜に撮ったほぼ同じアングルで・・・)

そして、12月1日深夜に撮ったほぼ同じアングルで
仕事の合間・・・半袖ニットが寒くて長袖ニットに着替えに着た際、急ぎ撮った一枚。。。(^_^;)

夜も夜でいいけれど・・明るい室内での撮影は清々しい・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Katsuyaさん♪えみさん♪
嬉しいコメントありがとうございます
ごめんなさい。。。
お返事後程ゆっくりとさせてください。。<(_ _)>


[edit]

今日は素敵な時間をありがとうございました♪
毎年、Shokoさんのクリスマスツリーを拝見するのが楽しみです。
今年も素敵な設えとお料理で・・・夢のような一日でした。
また来年も・・・と楽しみにしております♪

鼓 #tHX44QXM | URL | 2014/12/04 21:36 * edit *

鼓 さん♪


鼓 さん♪こんばんは^^

本日は雨の中お越しくださいましてありがとうございました。
また、早速ご丁寧なメッセージをいただいてありがとうございます。
私の方も沢山の方にお集まりいただき、充実した楽しい時間を過ごすことが出来
感謝です。
何か気づき等ございましたらお教えくださいませ。
今後に生かせればと思っております。

こちらこそ来年もまたご一緒できますこと、楽しみにしています。

明日(本日)楽しかった時間のページをアップ出来ればと思います。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/05 01:32 * edit *

おはようございます^^
もしかしたら、今年初のクリスマスパーティーの様子が拝見出来るかしら?
なんて思いながらお邪魔しましたが、さすがにまだでした^^;
Shokoさんが夜更かししていない証拠でしょうか^m^

さぞかし楽しいパーティーだった事でしょうね。
近日中にアップされるかしら、楽しみに又お邪魔しますね。


それと・・・こそっとご報告です。
ロイコペ22cmをポチッとしちゃいました。
Shokoさんのクリスマス貯金と一緒で、
テーブルウェアフェスティバル貯金なる物をしているので、
今年は前倒しでとりあえず4枚購入しました。
フェスティバルで貯金が残ったら後2枚追加購入しようかなと思っています♪

みー #b4qow4A. | URL | 2014/12/05 08:55 * edit *

みーさん♪


みーさん♪こんばんは^^

メッセージありがとうございます♪
気にかけていただいておりますこと、大変嬉しく思います。
実は昨夜遅くまでページ作りを頑張っておりまして(^^ゞ
今日、朝アップロードを掛けましたところ、エラーが・・・(>_<)

どうもHP容量が一杯で、アップできなかったようなのですが、
既に100MBに到達しているので、(これ以上の契約は出来ないのだそうです)容量増量も出来ず、
何かを削除しなくてはならないのですが、
中々一つ一つと確認して削除する作業は難解で・・(T_T)
半日以上頑張ったのですが、上手く前に進みません。
もう、ページそのものが無いデーターは削除したのですが、サイト転送が上手くゆかず・・(・・;)
「Diary」のページを削除しなければこれからのページ作りが出来ないし・・と
思っています。
暫くはブログにアップして・・と思っているのですが・・・
すぐさまアップできないのが悲しいです。。。(T_T)

22㎝のプレートご購入なさったのですね^^
では、みーさんちの今年のクリスマスのテーブルには22cmのプレート登場なのでしょうね♪

楽しみにしていますね♪

そんなわけで明日の準備が何もできておらず・・
今、やっと買い物に行ってきましたので、これからメニューを決めて
メニューカードを今晩の内に作らなくてはと思っているところです。。。

写真のネーム入れは済んでいるので、取敢えず、ブログに昨日の写真がアップできれば・・と
思っているのですが・・・・。

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/05 17:31 * edit *

わぁ

今年もとっても素敵ですね(^O^)/
素晴らしい♪

Katsuya.T #mQop/nM. | URL | 2014/12/05 19:46 * edit *

Katsuya さん♪


Katsuya さん♪こんばんは^^

ありがとうございます♪
中々昼間に写真を撮れずにいますが、この日は珍しく良いお天気で採光にも恵まれ
お気に入りの写真が撮れました♪

此処のところ雨ばかりです。。。
今日はまた寒い一日になりました。

そちらもお寒いでしょうね。。。

昨日のページ、サイトにアップしましたので、またご覧になっていただけると嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/05 22:29 * edit *

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

お久しぶりです^^
今年もShokoさんの季節がやってきましたね~♪

実は今年、パソコンが壊れ、すべてのデータが消えてしまい
お気に入りに入れていたShokoさんのサイトも分からなくなり・・・。
やっと!?伺えました\(^o^)/

ところで。
11月に半袖で過ごされてたんですか!?
素足にミュール!?

・・・冷え性の私にはありえません。。。
羨ましい限りです。

私の今の状況は
ストーブを焚き、
ヒートテックのハイソックスに
ダウン入りのルームシューズに
スリッパ
です。

一度冷えるとしもやけになってしまうので
床が「冷たい」と感じる季節になったら
ルームシューズを履き始めます。

Shokoさんは、何か体の中から温める工夫とか
されてたりするんでしょうか。
生姜は料理に使ったり、生姜湯を飲んだりはしてますが
全く効果なし(体は暖まりますけど)です(^_^;)

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2014/12/06 21:14 * edit *

ぱせり さん♪


まぁ!ぱせりさん♪おはようございます(*^_^*)

こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しております。<(_ _)>

はい!わくわくのシーズンスタートです^m^

パソコンが壊れて全てのデーターが無くなったなんて悲しすぎますね。。(T_T)(T_T)(T_T)/
お気持ちお察しいたします。
辿り着いてくださってありがとうございます。

11月といっても素足は上旬の頃の話です。。(^_^;)
「年寄の冷や水」になら無いよう、今はしっかりソックスを穿いています。(笑)
勿論電気ストーブも点けています。

今年は何故だか調子が良い(?)です。(・・;)
2010年、術後暫くは、「冷え」が酷く、
足首までのスパッツ(ミズノのブレスサーモやヒートティック)にやはりミズノのブレスサーモソックス、
それでもむこう脛に「痛いような冷え」を感じるので、更にレッグウォーマー
そしてスラックスを穿いて、家ではその上から、親友がクリスマスにプレゼントしてくれた
もこもこの腰巻のようなモノ(山賊の棟梁が毛皮の腰巻をしているようなあんなイメージです(^^ゞ・・)を巻き、
PCに向かっている時にはその上に膝掛・・・
そうそう・・本当に酷い時はスパッツの上から、胸の下まで長さのある毛糸のパンツも穿いていました。

3年位かけて、やっと体が元に戻った感じで、その昔・・20代の頃は本当に薄着で
結婚するまで「ニット」自体をほぼ持っていないようなそんな感じでした。
(スーツの上にトレンチコート的な・・・)

尤も、今私が同年代の他の方に比べ薄着なのは、偏に息子の云う「ミートテック」の成せる技・・・イエ、技ではないでしょうが・・(^^ゞ

サプリメントも一時期止めていましたが、今ではまた結構飲んでいます。
そんなことも手伝ってか・・
以前より、ほんの少し体温が高くなっているのかもしれません。

昨日も、「パーティ」だったので、朝からバタバタを動き回り、
昨日は(首はタートルネックですが)、半袖ニットを着ていたので、
帰宅した息子に「よう、半袖なんか着てて寒ないなぁ・・」と云われましたが、
動き回っていると暑くて・・(^_^;)・・・ようは○ブと云うことです(^^ゞ・・・

食事には結構気を付けているつもりですが、
薬のように即効性があるわけではないですから、食事からの体質改善は地道に・・ってことでしょうかね。。。
女性は体質が変わる時期というか・・そんな時期があるようですから・・
急に冷えを感じるようになったとしたら、そういった体の変化によるものかもしれませんね。。

生姜は地道に続けていれば効果で出るのではないでしょうか。。。

あ・・・今思い出しました。
もしかしたら毎月施術して貰っている「リフレクソロジー」の効果もあるのかもしれません。
「リフレクソロジー」は、足裏のツボのマッサージですが、直接内臓に働きかるので
施術中に胃や腸がぐるぐるいう程効きます。
気持ちが良いので、体験したことが無ければ一度体験されてみては・・・。

私もこれが一番の課題ですが、「適度な運動」で筋肉を増やせば、体温は確実に上がって
冷えを感じない体になるのではないでしょうか?

私はちょっと頑張ると(この体重なので・・)膝や腰に来て続かないのです。。(´・ω・`)

ぱせりさんは若いし病気等をされているわけではないのですから・・
また身体が変化する時期が来るのではないでしょうか?

冷えは病気の元になりますので、無理ややせ我慢しないで、しっかりと着て
身体を温めることはとっても大事だと思います。
きっと、その内生姜の効果も出てきますよ^^v
冬は体を温める根菜類を中心に、夏野菜は控えた方がよりいいと思います^^







Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/07 10:08 * edit *

久々の私のコメントに
たっくさんのお返事、ありがとうございます!!

むか~し、まだ独身時代に
たまたま足の裏のマッサージをしてくれる方が、
デパートの靴売り場に居て
やってくれるというのでお願いしたら
痛いのなんの!!!
あれは拷問です(^_^;)
その方も全然手を緩める気配がなく
かなりの時間、いじめられました(苦笑)

でも、足の裏が痛いって事は
どこかが悪いって事ですものね。
胃腸が疲れてるとか、便秘気味とか。
きっと今やってもらっても、痛いんだろうなぁって思います(^^ゞ

Shokoさんが体温高いのは
きっと動いてらっしゃるからですよ!
きっとじっとしてないんだろうなぁ、って思います。
いつでもお忙しく動いてらっしゃるイメージですから^^

私、仕事の日はちょっと薄着(ちょっとですが(^^ゞ)で大丈夫ですが
休みの日はかなりの厚着をしてます。
仕事の日の方が体感温度(?)が上がっている気がします。
・・・でも、末端冷え性なのは変わらないので、手足は冷えてますが(^_^;)

あ、お返事要らないです♪
またお邪魔します^^

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2014/12/08 22:33 * edit *

ぱせり さん♪


ぱせりさん♪こんばんは^^

ご丁寧なお返事ありがとうございます^^
痛い足裏マッサージは「台湾式?」とかでしょうか?
リフレクソロジーは気持ち良いですよ(*^_^*)

動いていると暑いですが、やはりじっとしていると寒いですものね。

ところで・・・
ちびめるさんのサイト・・・全く更新が無く、コメント欄も閉じられいて・・
心配で一度メールを差し上げたのですが、音沙汰がなく・・
何かあったのだろうかと心配しています。。。
唯、お忙しいだけなのなら良いのですが・・・

ぱせりさんは何かご存じありませんか?

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2014/12/08 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 19:30 * edit *

↑個人的な事かなぁと思い、
なんとなく鍵コメにしてみました(^^ゞ

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2014/12/09 19:33 * edit *

追伸です。

ちびめるちゃんから、
「Shokoさんへ宜しくお伝え下さい」
との事です^^

ぱせり #A9UWYJHs | URL | 2014/12/09 21:43 * edit *

ぱせり さん♪


ぱせり さん♪

こんばんは^^
何度もありがとうございます。

そうでしたか・・・良かったです。
安心しました。

どうもありがとうございました(*^_^*)

Shoko #HqeRuUd6 | URL | 2014/12/09 22:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1466-2bd73928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)