*Refresh*

  季節の風・・・生活の楽しみ・・・

仕事漬けの毎日です。。。(・・;) 

今年は仕事の波が早く押し寄せてきて・・
例年に比べ年末から少々忙しかったのですが、1月はまさに仕事漬けの毎日で・・・
こちらもとうとう、スポンサー広告が・・・
取敢えず何かアップしなくては・・と思いつつ・・・
昨日、今年になってなんと僅か三度目の撮影。。。

元旦と、1月の私の誕生日と、昨日バレンタインでいただいたチョコレート・・と。
誕生日には、リニューアルオープンのオシャレなレストランに息子が連れて行ってくれました。
そして上の息子たちからはイニシャルチャームの付いたオシャレなボールペン♪

元旦以来更新のないこちらにも沢山のお祝いメッセージありがとうございました

2ヶ月あまり・・全くお世話のできない拙庭にも初秋に植えこんだ水仙等の球根の芽が出てきました。
明日こそ水遣りを・・・とここ2,3日思いつつ、「水遣り」という作業が全く頭にないσ(・・;)です。。

ガーデンテーブルの上の寄せ植えの「プリムラ」の花は全て何ものかに食べ尽くされ・・・
(ぷりぷりだったクリスマスホーリーの真っ赤な実を始め庭の実ものも既に何一つ無いので
もしかしたらお腹を空かせた小鳥たちの仕業でしょうか・・・?それとも猫・・・?)
ビオラの花だけがもりもりしています。

毒を含む植物は沢山ありますが、ビオラもそうなのでしょうか?
(と、云うことはプリムラは人間も食べれる?)

人間は色んなものを誤食しますが、他の動物や鳥類等はそれを見極める能力が備わっているのでしょうね。。
きっと人間も大昔はそんな研ぎ澄まされた能力があったのだろうけれど・・文明と反比例するように
退化したのかな・・・なんて、丸裸になったようなプリムラともりもりのビオラを見乍ら思ったのでした。。。

2015_2_14-Thanks.jpg
【2015年2月14日撮影:スタッフからの「ジャン ポール エヴァン」のチョコレート】

ちっちゃなサイズは私への気遣い。。。
普段食べれない高級チョコを毎年ありがとう♪

14日、じぃじ宛に、お絵かきお手紙付のチョコレートが孫から届きました
Sちゃん♪毎年素敵な演出ありがとう♪

[edit]

多分お忙しいと思っていました。

忙しいことはいいことよ、という言葉がありますが、過ぎる忙しさは体を壊すもとになります。

私も絶え間なくやってくるいろんなことにかなりストレスを抱え込んでいたようで、とうとうカミングアウトしました。

身体ともにかなり回復してきていますが、本当はもう少し休みたいです。

忙しさを乗り越えたらどうぞ 心行くまで休息されてくださいね。
体と心の健康が一番大切ですよ。

でもブログの更新も楽しみです~(笑

keikomama #mQop/nM. | URL | 2015/02/17 20:51 * edit *

keikomamaさん♪


keikomamaさん♪こんばんは^^

温かなメッセージありがとうございます。
keikomamaさんもお忙しくなさっているようで、体調を崩されていらっしゃったのでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいませ。

私は何か一つのことを始めるとそれに一直線でのめり込む性質なので、
色々なことをバランスよく、全て適度にと云う生活が出来なくて、本当に困った性格なのです。(^_^;)
毎年繁忙期には
スイッチが入ると食事以外は寝るまで仕事をしているといった状態になって・・
心構え一つなんですけどね・・何でも良くも悪くも夢中になってしまって。。(^_^;)

この忙しさも4月初めで落ち着くので・・また庭の事・・食卓の事へ気持ちをチェンジして
楽しみたいと思っています(*^_^*)
無理がきく年齢はとっくに過ぎ去りましたし・・(笑)

keikomamaさんもどうぞご無理をなさいませんよう・・
楽しく気持ちよく毎日をお過ごしくださいませ。

時々はアップしたいと思っておりますので
その際はどうぞお付き合いくださいませ。




Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/02/17 23:16 * edit *

お忙しくなさってるんだなー。
と、思っていました。
わたしも、お正月からの日々があっという間です。
そうこういいながら、またお正月を迎えるんでしょうか。

Shokoさん、お体気をつけて。

わたしも、夏のXデーに備えて、体調を整えて、いこうと思ってます。

爽子 #0QjNWJMw | URL | 2015/02/22 16:52 * edit *

爽子 さん♪


爽子 さん♪

こんばんは^^
すっかりお返事お待たせしてごめんなさい。。

本当に12月から全速力で走っている感じです。。(^_^;)
ま・・この季節は仕事が忙しいのも毎年のことですが、
1月から3月はテーブルを作る上でも楽しみな色々な行事があって、
ゆっくりとそんな時間を楽しみたいと思っているのですが
今年は1月が異常に忙しくて、全く楽しむ余裕もなく1月2月と矢のように過ぎ去りました(T_T)

今日こそ・・今日こそ・・と思いつつ夜更かしをしています。
今日こそ・・仕事は止めて早く横になるつもりです。

お気遣いありがとうございます<(_ _)>

夏のXDay・・・何なのでしょう~♪なんだかわくわく(*^m^*)

クリスマス、お正月、バレンタインディと・・「美味しいもの」満載のシーズンは終わりましたから・・
食生活を「ヘルシー」にシフトしていかなくては・・と・・・
「欲求のままに・・」の自身に猛省しています。。。

お互い、無理せず、体調を整え・・溌剌と過ごしたいですね^^

私も・・「野望」は諦めておりませんのよ^m^

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/02/24 23:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/01 21:46 * edit *

鍵コメさま♪


わぁ~♪おめでとうございます(*^_^*)
楽しみにしております~♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡

Shoko #yGRFFwPI | URL | 2015/03/02 00:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://refresh720.blog6.fc2.com/tb.php/1475-a20f1737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)